住宅ローン・保険板「10年固定で一番おすすめの銀行はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 10年固定で一番おすすめの銀行はどこですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-23 22:36:26
 削除依頼 投稿する

10年固定かフラットSかで迷っています。
おすすめの銀行あったらくわしく教えて下さい!
お願いします!

[スレ作成日時]2011-06-09 04:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

10年固定で一番おすすめの銀行はどこですか?

12: 匿名 
[2011-06-10 12:52:32]
どちらも
13: 匿名 
[2011-06-10 16:24:23]
10年固定の迷っている理由は
単年の変動が確かに一番安いのですが今後の金利の上昇とかが怖くて
でも銀行の35年金利は高いですし
フラット35Sは、単年または10年固定とくらべると
団信とかを含めると高くつきそうで
迷いがでてしまっている状態になりました
14: 匿名さん 
[2011-06-10 16:51:38]
私も10年固定にしました。
同じく変動は怖くて手が出ず、35年固定も無理。
私の頃はフラット35Sが無かったので10年固定にしました。

10年固定が終わったら、もう少し短期の固定にするか変動にして5年ほどで完済したいと
考えています。
(それもこれも10年後の金利によりますが…)

私は中央ろうきんの10年固定にしました。
▲1.4%程度だった気がします。
15: 匿名さん 
[2011-06-10 18:32:03]
うちも10年固定です。
ビビり&ズボラな性格で変動は向いていないと思ったのと、
この10年は子供の教育費がピークなのでそちらに注力したかったので。

昨年実行で保証料込で10年1.4%です。
頭金に4割入れたのでかなり優遇もらえました。

ちなみに横浜信金です。
16: 匿名 
[2011-06-10 19:04:23]
変動より10年固定のほうが怖いでしょ。
17: 匿名 
[2011-06-10 19:22:13]
10年固定ならではリスクと、銀行にとっての10年固定の旨みはなんでしょうか?
教えて下さい!
18: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 20:13:11]
>13
だったら,フラットと変動のミックスはどうですか?
19: 匿名さん 
[2011-06-10 20:42:24]
>16
え?なんで?
20: 匿名 
[2011-06-11 18:32:12]
良い銀行有力情報ください!
21: 匿名 
[2011-06-11 19:36:37]
私もフラット35sと10年固定悩みました。10年固定は初回の相談で1.45で全期間-1.4の条件でした。
それでも10年固定はちょっと心配なんでフラットにしようかと思ってます。
ただ、1.2まで下げてもらったら10年固定でもいいかも。
22: 匿名 
[2011-06-11 20:35:40]
私も同じ感じでフラットSと10年固定なやんでます。私は▲1、1です▲1、4いいですね
どこの銀行ですか?
差し支えなければ銀行名教えて下さい!
私は広島のもみじ銀行です
23: 匿名 
[2011-06-11 22:21:33]
>>19
10年固定は金利上昇リスクを回避できないのに、金利が高く元本の減りが遅いから。

10年ローン組む場合は10年固定でもいいかもね。
24: 匿名 
[2011-06-12 22:57:33]
〉22
三重県の地銀です。
やっぱり10年固定は不安ですね。
25: 申込予定さん 
[2011-06-13 00:39:15]
当方利率1.2%で20年払いの10年固定ローン予定です。銀行は関西の地銀です。
長期優良住宅ですので、1.2%のローン減税があり、固定期間終了直前に一括返済しようと考えております。この方法であれば、ほぼ保証料および手数料の負担のみで済みます。
フラットの場合、利率が完成後まで決定しないことや、つなぎ融資の利息、団信の負担追加等考慮すると、今月のフラット20Sの長期優遇タイプでも、団信の負担分およそ0.3%相当分の追加負担がいりそうです。
10年固定の良いところは、変動が性に合わず、10年で返済可能でローン減税が満額還付可能な方には向いているのかもしれません。
26: 匿名さん 
[2011-06-13 17:53:50]
>>22さん
もみじ銀行って、とてもかわいい銀行名ですね
広島らしくていいな、と思いました
27: 匿名 
[2011-06-13 18:37:29]
22です

もう少し金利もかわいかったらいいんですけどね

まだまだ要交渉です

26さんはどちらできめられました
28: 匿名 
[2011-06-20 18:19:50]
どなたか具体的に銀行名あげて教えて下さい!
29: 匿名 
[2011-06-21 21:09:50]
関西なら京都銀行。
ホームページに載ってるから構わないですね。
参考になれば。
30: 物件比較中さん 
[2011-06-23 22:19:31]
残債の多い最初の10年に金利が上昇すると変動では大きなリスクとなるので、10年固定としました。
1.25% 保証料込です。10年後は1.0%優遇です。
31: 匿名 
[2011-06-23 22:36:26]
いいですねぇ。
私は保証料なしで1.3と言われました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる