住宅なんでも質問「山手線「大崎」の住み心地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 山手線「大崎」の住み心地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-23 15:23:23
 削除依頼 投稿する

山の手線の「大崎」はどうですか?
駅前は綺麗になっていましたが、生活とかしやすい環境でしょうか?
五反田駅よりはクリーンなイメージがるのですが。
大崎から少し丘を登ったあたりの物件の購入を検討しているものです。

【一部情報を削除しました 2014.1.22 管理担当】

[スレ作成日時]2005-01-30 04:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

山手線「大崎」の住み心地は?

2: 匿名さん 
[2005-01-31 10:50:00]
治安は場所によってあまりよくないと、住民に聞いたことがあります
3: 匿名さん 
[2005-01-31 11:08:00]
最近は住宅も増えてきましたが、駅前はビジネス色が強いですよね。
休日は静かです。
大崎駅から徒歩件の上大崎や北品川なら優良住宅街だと思います。
4: 五反田近くに住む人間 
[2005-01-31 14:26:00]
>>03
>大崎駅から徒歩件の上大崎や北品川なら優良住宅街だと思います。
北品川は徒歩圏でもゴミゴミしているところ。昔からこの辺りは中小工場が多かったが、最近はだいぶマンションなどに変わって住宅地化してきた。
上大崎は目黒駅の近くの場所。ここは大崎から徒歩圏ではない。
大崎駅前がビジネス色が強いと言っても、駅東側のゲートシティとダイエーが入っているニューシティくらい。

西側の大崎地区はただ今明電舎跡地を再開発中。南改札から西側への通路が中途半端なのは、さらにこの先に延長計画があるから。
西口から大崎地区を経て自動車練習場がある辺りは、一番昔からの名残があるところ。ここも小さな家がごちゃごちゃと建っている。
駅から3分の山手通り沿いにタワーマンションが昨年出来たが、まだ場違いな感じ。
西口の再開発が進めば、山手線の車庫駅のイメージも少しは変わるかも。
品川と五反田はタクシーがすぐに来るけど、ここは何台も来てくれないから、駅から遠いと苦労させられます。

御殿山とか大崎より五反田に近い島津山は坂がキツイけど比較的グレードが高い住宅地。
南の緩い斜面でお屋敷が多く、治安が比較的いいのは五反田から少し目黒寄で東側にある東五反田地区(池田山)。大崎駅に近い場所は、あまり住宅としては勧められない。
5: 匿名さん 
[2005-02-01 01:28:00]
御殿山や島津山は憧れの土地ですけど。一般人には手がでません。
もちろん池田山もいいですね。
6: 04 
[2005-02-01 08:01:00]
>>05
戸建かマンションか、新築か中古かで、一般人に手が届くかどうかの判断は変わるはずです。
池田山も25年前はお屋敷ばかりでしたが、お屋敷跡にマンションが建ったり、正田家が公園に変わったりしています。

7: 匿名さん 
[2005-02-02 00:36:00]
中古でも親子4人が住める80平米以上の築浅のマンションだと、やっぱり7千万程度はしてますよ。<池田山&御殿山
もともと物件自体が少ないし、あっても高級低層マンションが多いですね。
島津山に施工後誰も住んでいない中古(っていうのかな?)物件があって見に行きましたが、
億近くしました。(涙) 一般人には、激狭い部屋か、かな〜り古い中古物件しか手にできない地域だと思います。
よって、目黒区や世田谷区、また品川区でももう少し南下して西大井、旗の台近辺の方が見つけやすいと感じました。
8: 匿名さん 
[2005-02-24 05:41:00]
>>04
京急の北品川駅周辺は確かに昔の宿場町風情が残ってるが、15号より山手側だと空気が変わる。
広末の通っていた品川女子学院から山を登って御殿山地域だと環境は抜群。
JR大崎にも徒歩圏で便利。
9: 匿名さん 
[2005-09-16 20:15:00]
age
10: 匿名 
[2011-08-28 23:09:29]
>>08
バカ野郎
御殿山は活気がなさ過ぎてやばいよ
11: 匿名さん 
[2011-08-30 07:07:37]
6年も前のスレをあげるなんてすごっ!
12: 匿名さん 
[2011-08-30 11:03:56]
御殿山は最近新築工事が多いね。
建築主の住所を見ると港南、芝浦、高輪とかが多い。
13: マンション住民さん 
[2011-09-19 00:57:53]
大崎は交通の便も良いし、山手線の駅前のマンションでも結構静かです。

しかし最近の住宅街!?(マンション街か?)なので、関西人など、とかく地方出身者が
多い!
地方出身で上京して事業(中小企業がほとんどだが)で一応は成功しちゃいました系の
住民が多いのでそのような住民が多いのが苦手な人は多いでしょう。
ただ住んでみるまでは分からないと思いますが…。

住民総会などで会社でもみないくらいの地方出身者を見ることになるので、都心や
こちらの伝統的な住宅街(戦前からの)出身の人は驚くことになるでしょう!

それは平成からの住宅街(タワーマンションなど)はどこでもそうなのでしょうが…。

14: 周辺住民さん 
[2012-03-09 15:35:54]
とても住みやすいです。
15: 匿名 
[2015-05-23 14:45:32]
てか、今時地方をバカにする方のご先祖は何代前から純粋な土着の方なのでしょう。大変視野の狭そうなご一族ですこと。
私はヤンキーっぽくて考えの浅い江戸っ子は嫌いですので、そのような地域には住みたくありませんね。
その点、大崎はそのような方がいないフラットで暮らしやすい環境なのでしょうから、いいと思います。
16: 匿名さん 
[2015-05-23 15:12:57]
古いスレだね。
今時の事を言うなら、羽田空港に向かって
大崎の上空約450mを飛行機が通過することになる可能性あり。
タワマンの高層階だと更に飛行機に近付く。
17: 匿名さん 
[2015-05-23 15:23:23]
飛行機は飛んだとしても、ひっきりなしに飛ぶわけではないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる