注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-23 15:16:45
 削除依頼 投稿する

アエラホームの「クラージュ」について、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9771/

[スレ作成日時]2011-06-07 12:08:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2

1: 検討中 
[2011-06-07 22:03:30]
茨城県南地域でアエラ検討中です。まだ情報収集の段階ですが、この地域の下請けさんどうですか?
また、最近暑い日がありますが、クラージュプラスの住み心地はどうですか?
部材、設備はまだ手に入りにくいのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2011-06-07 23:15:50]
家は良さそうなのに何であんな営業スタイルなんだろ…
あれじゃ恐ろしくて申し込みすら踏み出せない
3: 匿名 
[2011-06-08 17:09:05]
愛知県で検討中の者です。ネットや実際のモデルハウスを見て自体は気にいってるのですが、皆様のおっしゃる通り営業マンの対応が最悪…。うちの土地は地盤改良も必要になってくると思うので、このままアエラに任せて大丈夫か! と不安がいっぱいです。実際に建てられた方に聞きたいのですが、建築途中に問題等発生しませんでした
4: 匿名さん 
[2011-06-17 00:42:16]
福島県で三年前にアエラで建てました、皆さんの言うとおり営業マンは最悪でした。
入社三カ月で主任、早い人は一年で店長になれるそうです。
我が家の場合、建築途中に担当の営業マンがいきなり消息不明の事態、代わりに店長が担当になったが、
すぐに店長も行方不明、契約解消しようとしたがよそから代わりに来た店長に説得されて建てました。
幸い現場監督はしっかりした人だったので無事に家は建ちましたが、営業マンは素人なのであてにしないことです。
ローコストのハウスメーカーの中でしたら、アエラは断熱工法や豪華装備、自由設計など他にひけをとりません。
実際に建てた家には、満足しています。
しかし、標準のプランではモデルハウスのような家は建ちません、どうしてもアレンジ工事が必要です。
思ったより坪単価が高くなってしまいます。そのへんが難しいところです。
アエラで建てる場合は、家を建てるのに必要な知識を自分で勉強をして、しっかりとしたプランを立てて、
素人営業マンの言いなりにならないこと、全てを信じず自分で調べてみることです。
そうすれば、きっと思い描いたような家が建つはずです。
5: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 23:27:32]
住んで4年になります。大手で検討していましたが外構に800万程かかる事がわかりアエラにしました。住み心地も良く気に入っています。住宅に興味をもち勉強して取り組めば安く良いものに住めます。坪50万位かかりますが大手の坪50万より外観も内装も良くなります。ただ具体的なビジョンがないと提案力がない会社なのでどこにでもあるつまらないものになってしまうと思います。
6: 匿名 
[2011-08-07 22:24:15]
アエラでいえをたてましたが、最終的には坪単価が倍以上になりました。
仕事は雑だし、提案力がないというより、提案することは、しない会社なので本気で夢を買うならアエラはさけたほうがいいです。
7: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 20:05:56]
2月末から茨城県南で済んでいますが、はっきり言って
引き渡し後の対応が悪すぎ!!!
進行中から連絡の遅さが気になっていましたが、
入居1ヶ月も経たずに大地震
どうですか?の連絡が着たのが1ヶ月点検の時

こんな対応ってある???
1階の壁にはボードのヒビ割れがいくつもあるし
正直誰にも勧めません
8: 匿名 
[2011-08-09 22:39:16]
大工の給料安すぎるらしい
職人仲間が言ってた
9: 匿名 
[2011-08-10 06:07:21]
アエラホームを建てたものです。
ローコスをうたってはいますが、最終的には他の住宅会社と対してかわらない値段になります。
ワックスもたった数ヶ月ではげおちたし、二階からの振動が賃貸以上に一階に伝わってくるし、床も傷つきやすく、湿気の多いジメジメした家になりました。
また対応は、ひどく遅いですね。
とにかくお金を払った分の満足感はまったく得られずむしろ怒りばかりでした。
10: 匿名 
[2011-08-21 19:54:37]
アエラホームで建てましたが一番の不満はエアコンの取り付け場所です。図面上でのエアコンコンセント場所の打ち合わせ時、工事担当者がこの位置で大丈夫でしょうと決定しました。しかし、引っ越し後エアコン取り付け時にコンセント場所に対し室外機の場所が確保されていない部屋が全部屋でした。結局部屋のエアコン場所と室外機の位置が離れてしまい配管が長くなり追加料金、見た目的にも長い配管で格好悪くなってしまいました。図面の打ち合わせ時に自分で考えなければいけなかったと思いますが、担当が判断しましたしプロなら室外機の位置を考慮してほしかったです。
ちなみに外張り断熱ですが夏は熱気、冬は冷気が室内にこもる気がします。
11: 入居済みさん 
[2011-08-31 10:41:29]
一年もたたないのに、フローリングも、すでに傷がかなり目立っています。
決して安くなかったですが、使われているレベルは、賃貸並もしくは、それ以下です。
一生ものには、間違いないなくならないですよ。
12: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 20:03:25]
静岡県東部在住です。ネット見ていて、このHPを知りました。もっと早くに気が付いて、皆さんの声を参考にしていたらと後悔してます。当時はあまり聞かない会社の大きいチラシでした。値段に飛びつき、富士宮まで出かけて行きその日の内に申込金を要求されました。会って直ぐにもかかわらずお金。そのあたりで考えていれば良かったのですが、結局はこちらの要望を実現させると広告の倍以上の金額となり、住んでからは最近の家はこんなものかと言った感です。調子を見てもらうにも来てもくれません。せっかくの新築なのですが残念です。
こんな貴重な皆様の意見を見れる場がある事をもう少し早く知っていれば、他の住宅会社さんと比べる事が出来たと世間知らずを恥じております。
13: 匿名 
[2011-09-02 00:02:39]
外断熱は特化してるね。あの値段であの住宅性能はありえない。
営業の知識がイマイチ。
私の感想。
14: 匿名 
[2011-09-05 00:14:10]
引き渡しのサインをしたところで、アフターサービスは、最悪でした。
手直しや不足したものを持ってきてもらうようお願いしても、こちらが相当な強気で言わなければ何ヶ月も待たされます。
もし、ここで建てようと思うのであれば相当な勉強が必要です。
住んでみてからも見えないような部分についても相当勉強が必要です。
そこまでやる自信がなければ、やめた方が良いかと思われます。
15: 匿名 
[2011-09-11 22:37:57]
アフターサービスが、悪いのは評判のようですね。
16: 匿名 
[2011-10-13 11:36:14]
ローコスト住宅の意味を解釈してから、購入すべきですね。
なぜ、アエラホームを建築した人は、倍以上払わされているのかそれも、ローコスト住宅の特徴です。
17: ビギナーさん 
[2011-10-13 12:56:08]
倍以上掛かる?
総額で倍以上?坪単価が倍?
うちはアエラで建てたけど大手の他社より
総額で600万以上ぐらい抑えられたよ。
18: 匿名 
[2011-11-15 12:48:50]
ハイクラス仕様って どんな感じの仕様?
19: やっと家がたつ 
[2011-11-15 22:01:26]
アエラホームはローコストではないですよ。(多分・・・)安さだけの住宅を求めるなら、他をあたったほうがよいとおもいます。ただ、外張断熱で、気密測定をおこなってくれているメーカーってありますか。個人的にかなりしらべているのですが、他のHMではないんです。C値・Q値測定をしてくるメーカーで、坪40万円前後で計画が成り立つところがあれば、是非教えてください。ただ、拝見しているとアエラホームですすめていいのか心配になりますが、今月末、契約をしようかと考えています。教えていただければ、ありがたいです。非常に真剣に検討しています。(子供の体が弱く、高気密・高断熱に魅力を感じています。絶対条件として、気密検査は必須と考えています。)
20: サラリーマンさん 
[2011-11-16 23:37:04]
あんな売り方ではなく
タマ位だったらもっと売れると思うのにな・・・もったいない

タマは展示場でしか接客しないルールで無駄な営業費抑えてるけど

アエラは一発勝負を狙ってくるじゃん
衝動買いできる金額ではないしねぇ
21: 匿名 
[2011-11-20 14:03:51]
たしかに・・・。同感です。
22: 匿名 
[2011-11-20 20:48:03]
私も、同感です。
23: サラリーマンさん 
[2011-11-21 00:20:58]
近所に建築中現場が有りました!

サイディング貼ってる途中でしたので、構造などは解りませんでした

建築現場は、タマホームと違い小さな看板にAERAHOMEと書いてあるだけでした
25: 匿名 
[2011-11-24 16:51:26]
いるよ!何故?
26: 購入検討中さん 
[2011-11-24 17:53:06]
アエラホームのC値・Q値はどれ位でしょうか?
27: ビギナーさん 
[2011-11-25 02:08:39]
いるんですか??

現場監督は

通常何日に一度

現場に来るの?
28: ご近所さん 
[2011-11-25 08:09:55]
監督は、よく来てますよ。
たしか先月、近所で建ててました。
福島市の隣町ですが、
建築現場がすぐ近くなので、よく見に行ってました。

監督!?らしき人もよく見に来てました。
ただ、この人はジーンズにYシャツと少しおかしな格好してました。
くわえタバコで、よく電話をしてました。

やっぱり社員の教育ができてないメーカーなんだと
営業とか監督が周りから見られていることに気付かない
低脳な管理なんだと思い、少し知人を心配しましたが、
知人は営業の方が色々と相談に乗ってくれて助かったと
建てた家に大満足と言ってました。
29: 匿名 
[2011-11-25 12:53:06]
ジーンズ・ワイシャツ・くわえたばこで現場に行く監督は絶対にいないと思いますが・・・
知人さんに聞いてみたらすぐに監督ではないとわかると思いますよ。
30: アエラで最近建てた者です 
[2011-12-02 01:37:59]
結果から言うと、アエラで建てて大満足です。
建てる前にこのサイトなどで調べ、色々と否定的な書き込みが多くて正直心配でしたが、実際のところ営業、監督、大工さんの対応は親切でしっかりしてましたよ。予算の関係で他社大手で建てるよりも豪華な仕様にできた事も良かった。しかし、ネットのコメントって信憑性低いです(他社営業さん絡み?)やはり自分の目で確かめる事が大事ですね。
31: アエラで最近建てた者です 
[2011-12-02 01:43:12]
追記です。
監督がいない?だとかジーンズ姿?だとか、不信感を植え付けるようなでたらめコメントなどなど…
一体誰が書いているんだろうか?
32: 匿名さん 
[2011-12-02 01:50:25]

成田店所属の監督は何人いるの?
34: 住まいに詳しい人 
[2011-12-07 22:05:32]

他社から転職した現場監督が一番良く分かる事・・・

自分の志や理想とは大きく隔離してしまった日々・・・

これが男としての仕事なのか?

悩む
35: モン 
[2011-12-12 22:36:28]
うちの現場監督はじょうとう式と棟上げにしか来てない。棟梁がいってるから間違いないw今月末には完成だが、現場監督、話になんないからいなくてもいいかも?なんかあったら店長に言えば対応してくれる。
36: ご近所さん 
[2011-12-15 11:38:30]
いちいち転店長に電話しなくちゃならないの?

現場監督をふくめてこの会社の人にはなかなか会えないから

職人さんに話せばいいの?


37: 匿名 
[2011-12-17 11:13:50]
家の監督はアエラホームは一つの現場に対してこれだけ写真を撮りますからと言ってリストを見せてくれた。現場に行くとほとんど居ました。会社でこんなに写真を監督が確認して撮ると決められているので正直忙しいですけどしっかり管理しているので安心して頂けると思います、と言っていました
そういう管理システムではないの?
38: 匿名さん 
[2011-12-19 02:37:17]
監督が現場監督ではなく
単に誰でも出来るカメラマンではねぇ
現場監督の判断で職人の管理や工事の品質管理をせずに
写真から見ただけでどんな管理ができるのでしょうね???
本社の人間がいくら優秀でも
直に人の目で見たのと
2次元の画像からだけ見たのでは大きく違う!
現場に能力の低い素人を配置し、集中管理でコストダウンを狙っているのだろうが
如何なものか?
39: 販売関係者さん 
[2011-12-20 12:03:25]
>>38

だから品質に影響が出て、客からのクレームにつながるんじゃないの?

そんなの常識でしょ!

時間が経過すれば、益々それが増えて、現場の対応が激増する。

企業の体力がもたなくなり、最後はどうなるのかは

ご存知の通りです。

工場で自社のスタッフだけが生産している商品じゃないので、

だから丁寧できめ細かな現場管理が必要なんですよ!
40: 匿名さん 
[2011-12-20 21:56:16]
すぐにハンコ持ってこいといわれるので怖くていけません
41: 匿名さん 
[2011-12-20 22:05:07]
アエラ岡崎ってどうよ?

だれかコメントよろしく
42: サラリーマンさん 
[2011-12-21 15:49:21]
仮契約後ローン申請却下。契約解除!当初の5万円と契約金合わせて50万円。今までの必要経費(交通費を含む)を控除して返金の手続きするとのことだったが、2か月経ってもまだ気配なし。以前のレスで返金は非常に遅い!!電話した返金はいくらになるか稟議中!!我慢の限界に。。。
43: 匿名 
[2011-12-21 15:59:27]
そんなに時間かからないと思うよ
営業が言い出しにくくて止めてる可能性はないですか?
ローン通らない件に関してあなたに虚偽申告等落ち度はありませんか?契約解除の手続きが直ぐに終わるとも思えませんが長すぎると言うのはどれくらいなのでしょう?
44: 匿名さん 
[2012-01-05 05:44:07]
この会社
客のせいにするのか?
返金できないのは営業マンのせいじゃなく
企業側に何らかの理由があるのでは???
45: 近所をよく知る人 
[2012-01-16 01:49:12]

トラブル多いようだね


この会社
46: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 07:26:27]
家完成。1か月住んだ感想
まじあったかいよ。新規分譲で向かいの家(地元工務店)は結露ひどいみたいだけど、家はしても風呂場だけ
高熱費も寒冷地2級だっけ?に住んでて2万5千円ぐらい(外張・オール電化)
暖房器具は蓄熱2基(7w・3w)
トラブルはどの会社でもあるよね??

信じるか信じないかはあなたしだいです。
47: 匿名 
[2012-02-14 09:26:15]
性能はいい!これは間違いない!いいサッシ使って相応の断熱材使って気密施工してるってだけじゃなくそれを現場毎に計測、計算しているし。
48: 臥牛山 
[2012-02-14 09:42:51]
どんなサッシ使ってるんですか?
我が家は多少ですが結露がでるので非常に興味があります。差し支えなければ教えてくださいませんか?
49: 匿名 
[2012-02-15 08:53:23]
標準地域でも樹脂サッシでガラスも熱線反射のペアガラスだったと思います。売値から考えるとイロイロいいとは思いますが現場の評判は良くないようですね。
50: 匿名さん 
[2012-02-15 09:01:30]
サッシと複層ガラスはメーカー次第です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる