住宅なんでも質問「ガスorIH?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガスorIH?
 

広告を掲載

がんぺい [更新日時] 2005-10-03 15:34:00
 
【一般スレ】IHクッキングヒーターvsガス?| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションを購入します。設備で迷っているので、アドバイス宜しくお願いします。
問題はキッチンのガラストップのガスレンジです。
オプションでIHクッキングヒーターにすると分電盤セットで約30万かかります。
私はこれまでIHを使ったことがありませんし、どうしてもIHにしたいという要望はありませんが、
将来のリセールを考えると最初からIHにしておいた方がよいのでしょうか?
IHのメリットやデメリットを実際使って感じている方いらしたら教えて下さい。
またこの値段は妥当なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-24 15:40:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスorIH?

76: とんぺい 
[2005-09-29 11:47:00]
>75さん
五徳類を食洗機で洗う!!
あんた五徳や受け皿洗ったことないでしょ
食洗機も使ったことないんじゃない?
少なくとも五徳を食洗機で洗ったことないでしょ
食洗機で洗って済むなら、苦労はないよ
77: 匿名さん 
[2005-09-29 11:52:00]
>とんぺい
毎回洗えよ、調理後すぐにな
78: 匿名さん 
[2005-09-29 19:07:00]
とんぺいこそ、ふだん五徳洗ってないね。
1年に一回だろあんた。それなら油でがちがちになっているw
79: 匿名さん 
[2005-09-29 23:10:00]
五徳洗わなくていいだけでもIHに惹かれますわ
80: 匿名さん 
[2005-09-30 08:57:00]
IHも汚れるから綺麗にしてね(BYメーカー)
81: 匿名さん 
[2005-09-30 11:09:00]
IHは上昇気流ができずキッチンがべたべたに汚れます
82: 匿名さん 
[2005-10-01 20:30:00]
<投稿者の制限>
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

<運営方針>
マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。って書いてあるけど気持ちよくない
83: 匿名さん 
[2005-10-01 22:06:00]
>81
それは初耳です。
IHヒータと換気扇の機種メーカー名をご参考までに教えてください。
84: “ 
[2005-10-02 14:18:00]
IHで中華スレでは、IHで問題なしの結論がでました。
ご参考まで
85: 匿名さん 
[2005-10-02 18:46:00]
本格的な中華が食べたくなったら店に食べに行くよ
面倒だし
86: 匿名さん 
[2005-10-02 19:10:00]
>>85
見事にIH的な合理的思考の持ち主ですね。
そういう生き方もある。
本場中国では、料理はプロがするもので、女性もほとんど有職だし、料理は自分ではしません。
朝から外食ですよ。
87: 匿名さん 
[2005-10-02 19:34:00]
>>86
確かに屋台等で朝飯をすます人は多いのは事実だが。
”料理は自分ではしません。”ってのは言いすぎじゃないの?

88: 匿名さん 
[2005-10-02 19:39:00]
87さん。あなた中国で生活したことあるの?テレビで見た知識でレスすると恥ずかしいよ。
89: 匿名さん 
[2005-10-02 19:41:00]
今時の会社つとめしている中国人で、朝屋台にいくほどヒマな人はいないよ。
ファーストフードもコンビニもあるんだよ。
寝坊するすれば朝飯抜きだし。
90: 匿名さん 
[2005-10-02 23:06:00]
確かに中国で生活したことは無いですが、
何度か数ヶ月レベルでバックパッカー的な旅行をしたことはあります。

実際に、朝から屋台で食べてた人は多かったのですが。
私もよく利用してましたし。

田舎のほうでは、一般の家に招かれてご飯をご馳走してもらったことも何度もありますので、
中国人が自分で料理をしないってことはないかと思ったのですが。
若い人も料理が上手でしたよ。

そりゃー、都市部だとしない人もいるのでしょうが、
中国全体からいったらほんの一部じゃないのかなあ?
91: 匿名さん 
[2005-10-02 23:53:00]
なんか話がずれてきてますね。

それぞれ、利点と欠点を挙げて、
自分に合ったほうを選ばばいいじゃん。
相手をけなさなきゃいけない理由なんてあるの?

92: 匿名さん 
[2005-10-03 13:18:00]
90よ。旅行ぐらいした経験で語るなよ。恥ずかしいぞ。
田舎の話されても、意味ないだろ。

上海、北京などの都会では、女性も仕事が忙しいし、料理などしていません。
に訂正しておくよ。
ちなみに先に、都市化の進んだ香港やシンガポールの中華系の人たちも、
料理はしません。テイクアウトでおかずは揃いますから。
93: 匿名さん 
[2005-10-03 13:26:00]
>相手をけなさなきゃいけない理由なんてあるの?

理由はないな。でもバトルは続くから、そろそろバトル版への移行を申請しておくよ。
94: 匿名さん 
[2005-10-03 13:32:00]
別に中国の実情なんかどうでもいいよ。
日本だってどうでもいい。
それぞれの実情だけでいい。
自分の意見を言うのはいいが、
相手を非難、自分の方に誘導したがってるのはIH派もガス派も同じ。
で、お前の意見は?と言われそうなので、
オレはガス、と言っておく。
IHは実家で使ってるが、両親とも後悔している。
やっぱり調理しづらいから。
これも個人的意見で万人に共通するわけじゃないけどね。
95: 管理人 
[2005-10-03 15:34:00]
質問というよりバトル状態になっておりますので、ご指摘のとおり住宅コロセウム板に移動させます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6360/
引き続き、こちらのスレッドにて思う存分、討論して頂ければと思います。 ファイトっ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる