住宅なんでも質問「キッチンの前にカウンターは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチンの前にカウンターは?
 

広告を掲載

カウンターテーブル [更新日時] 2010-07-10 05:44:26
 削除依頼 投稿する

オープンな対面キッチンの前にW2500xD500の無垢カウンターを作ろうかと思っています。
実際にカウンタを作られた方、使い勝手はどうでしょうか?
皆が集まる場になるような気もするのですがいかがでしょうか。

またカウンタ面の高さは床から何cmくらいがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-23 00:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの前にカウンターは?

2: 匿名さん 
[2005-09-23 23:08:00]
うちはダイニングテーブルを置かないので付けました。
三人家族ですし、平日は主人の帰りが遅いので夕食は別なのでカウンターですませます。
高さは置く椅子によってでは?
ちなみにうちは80です。
3: 匿名さん 
[2005-09-24 00:48:00]
参考までに、

通常のダイニングチェアーの座面高は国内メーカーだと40cm、インポートだと42cmくらい。
それに合うダイニングテーブルの高さは国内メーカーだと70cm、インポートだと72cmくらい。

身長160cm以下の人はダイニングチェアの足を切って座面高を38cmくらいにした方が足の接地が楽。
ダイニングテーブルの高さはそのまま70cmで問題ない範囲だと思う。
4: カウンターパンチ 
[2005-09-24 14:25:00]
テーブルではなくてカウンターの高さなので700では低くみえるのではありませんか?
確かに座ることを考えると700くらいからが選択肢なのでしょうが...

800あると見栄えはいいと思うのですが、ちょっと食事テーブルとしては
ほんの少し高いと感じるようなことはありませんでしょうか?

ちなみに身長は1700位の大人を基準にカウンター面の高さを考えたいと思います。

尚、うちは無垢の一枚板を使いたいと考えておりますが、なにか注意点などありましたら
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
5: 03 
[2005-09-27 06:13:00]
よくバーカウンターに合わせて使われる、ハイスツールなどを合わせれば、
カウンターは高めでも問題ないですよね。

ほんの一例ですが、↓こういうのとか。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=...

まず合わせるハイスツールを決め、それに合わせてカウンターの高さを決めれば良いのではないでしょうか?
私はハイスツールは落ち着かないので苦手ですが、まぁショットバーのカウンター気分みたいなのは、
味わえるかと思います。
6: 匿名さん 
[2005-09-27 18:45:00]
無垢じゃなくて人工大理石の方がいいかも。
コップや食器のあとがついたり、何かこぼしたときに拭くだけですむ方が楽ですよ。

うちは、カウンターの段差をなくし、フラットなまま大きめのカウンターとしました。
いろいろ料理の材料とかを置けて便利です。
7: 匿名さん 
[2005-09-28 22:47:00]
これから打ち合わせてキッチンカウンターを取り付けます。
「奥行きは何センチにしますか?」と聞かれて即答できず「考えておきます」で宿題。
そろそろ連絡しなければなりません。
みなさまのおうちのカウンターは奥行き何センチですか?
8: 匿名さん 
[2005-09-29 00:55:00]
現在建て替えのため、ダイワハウスの建売住宅の転勤留守宅を仮住まいとして居住中。築5年のこの家は今建ててる我が家の家つくりの参考になります。この仮住まいのキッチンはL型で上に吊戸棚もつき、さらにダイニングに面しているほうにカウンターが付いています。高さはキッチンの高さプラス15センチ。シンクの水栓のてっぺんがちょっと見えるかな・・。ここのキッチンを参考に我が家のキッチンを考えたようなものです。最初私は、システムキッチンの高さそのままの、というより要するに今はやりのフラットなオープン対面カウンターを考えていました。でもそれではシンクの中まで丸見えになり、片づけが苦手の私にはちょっと・・ということがわかりました。だから高さは仮住まいと同じワークトッププラス15センチの高さで、大工さんに板で作ってもらいます。それから奥行きは現在20センチ。でもこのカウンターではほとんど役に立ちません。奥行きなさ過ぎ・・配膳もやりづらいです。そこでうちは、奥行き40センチの無垢板としました。手ごろではないですかね。それからついでに、コンロの前だけは壁をつけてもらって完全に隠れます。やっぱり油はねなどが気になるので。そして一番参考になったのは、吊戸棚。これは無しにしました。すごくうっとうしい・・・
9: のぞき 
[2005-10-08 16:16:00]
うちは高さ100、奥行き40で造りました。
バーの感覚で奥行きをお任せした結果40になりました。
カウンターで食事をされるのでしたら、もっと広いらしいです。
10: 匿名さん 
[2010-07-10 05:44:26]
ヘイ!お待ちぃ って感じがいいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる