住宅なんでも質問「庭に渓流魚の池を作りたいが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 庭に渓流魚の池を作りたいが。

広告を掲載

k.ootsuki [更新日時] 2023-03-25 01:18:09
 削除依頼 投稿する

k.ootsukiと申します。
今度、家を新築します。南側に庭が幅10m、奥行き3mの長方形の形であります。ここの1/4くらいのスペースを使って魚を飼いたいと思っています。今はマンションでして水槽で金魚とトジョウを飼っています。
実は渓流釣りが趣味で、できれば単なる池ではなく、中流域の小魚をできればニジマスでも放せればいいなと思っています。
自宅は東京の多摩の方です。井戸はありません。
分からないのは多摩の気温、特に夏場の高温でも生き延びられる魚はどんなものかと、井戸水はないので水道水を使うのですが水質対策はどうしたらいいのか、新築時の外構工事として何をしておけばいいかです。水道・電気は必須だと思いますが排水施設も必要なのでしょうか?
実際に作られている方、検討された方のアドバイスお願いします。
ちなみに普通の池のアドバイスでも構いません。なにしろ池を作ることが初めてですから。

[スレ作成日時]2005-06-26 07:24:00

注文住宅のオンライン相談

庭に渓流魚の池を作りたいが。

19: 匿名さん 
[2005-10-18 10:24:00]
>15さん
最近このHPをご覧になられた方ですか?
このスレッドは7月1日以降書き込みが無いので、
一度集話したスレッドです。

古いスレッドに対して、安易に話の続きのように書き足さないで下さい。
最近あちこちで、時間経過を無視した古いスレッドの上げが目に余ります。

数ヶ月経ったものは、自ら新しく立てる事をお進めします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる