住宅ローン・保険板「住宅を買う際に改めて考えてみる「幸せとは何か?」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅を買う際に改めて考えてみる「幸せとは何か?」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-07 12:28:29
 削除依頼 投稿する

ひたすら高い収入や会社での高いポジション目指し、それらを含む仕事の
自己実現を一種の幸せの指標としてきた感じがするが、大災害をきっかけ
にあらためてそれが本来求めていた幸福感だったのかが問われている気が
するし、経済レベルと幸福水準が連動していないような気もする。

幸せになるために家に求める要素、家族との時間や夫の育児への参画。
それらを含めたワークライフバランスの観点からも皆さんは本来あるべき
「幸せとは何か?」をどう考えていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 22:10:55

 
注文住宅のオンライン相談

住宅を買う際に改めて考えてみる「幸せとは何か?」

4: 匿名 
[2011-06-03 00:37:56]
現在、年収600万以下で毎日ほぼ深夜残業、土日出社もたまにありです…orz個人的には後者希望。
5: 匿名さん 
[2011-06-03 01:01:51]
最近カテゴリーを無視したスレ多いね。
わざと?
6: 匿名さん 
[2011-06-03 01:54:38]
全力疾走して、たまに休む。
そしてまた、全力疾走する。

これが私の幸せである。
ヌルい人生は、御免だ。
7: 匿名 
[2011-06-03 22:42:48]
幸せとは不幸であることに気付かないことである
松本人志
8: 匿名 
[2011-06-04 13:30:48]
くだらねー 格言だなぁ(笑)
9: 特命だ! 
[2011-06-04 13:34:01]
同意
10: 匿名 
[2011-06-04 17:16:35]
>>1平日夕方帰り土日休みで年収700万の仕事なんてあるのか?
教えてくれ!!
11: 匿名さん 
[2011-06-06 18:52:21]
たしかに >1の例えは的を得ていないな

1)年収1500万円で家に帰ってこれない。休みは年に30日、朝6時に家を出て、夜10時に帰ってくる。
2)年収400万円でフリーな時間がたくさん。休みは年に110日、朝7時に家を出て、夕方6時に帰ってくる。

どっちがいいか
12: 匿名さん 
[2011-06-06 21:25:05]
前者、なに眠たいこと言っとるんだ。
13: 匿名さん 
[2011-06-06 21:25:48]
的を射る、な
14: 匿名さん 
[2011-06-06 21:54:13]
>11
スキルやキャリア、後は運!があれば、年収1500万程度でも
土日休み、10時出勤、7時帰宅なんてのもあります。
サラリーマン、ピンからキリまでです。
15: 匿名さん 
[2011-06-06 22:23:54]
自分年収670万、嫁主婦、土日祝日休み、夕方19時帰り、地方政令市中小企業転勤無し、
夕方からはほぼ私が子育て、子2人風呂入れ、離乳食、風呂洗い、歯磨き、
寝る前本読み・寝かしつけ、他。土日祝日はむしろ私がママ代わり。

「上には上がいるし、皆これぐらい手伝ってる」が嫁の口癖ですが、
自分としては地方だとまぁまぁな条件だとひそかに思ってます・・


16: 匿名 
[2011-06-06 22:41:40]
→15さん
とても素敵な旦那さん、そしてお父さんですね。
ワークライフバランスも、理想的で羨ましいです。
子育て、楽しんで下さいね~。
17: 匿名さん 
[2011-06-06 22:46:03]
>>16
嫁さんのワークライフバランスは良いのかもしれませんけど、
むしろ私は子育てが苦手で正直会社にいた方が楽なんですが・・
18: 匿名 
[2011-06-06 23:01:57]
でも子供2人ってことは、奥さんと何度もHしたってことですよね。

よかったじゃないですか!何度もH出来て。
だったらその面倒は見ないと。

私は学生時代に遊び過ぎて今の奥さんとはHの魅力が無くても結婚しました。

だから子供がなかなか出来なくて

あなたは幸せ者です。
遅れて春が来ただけです。
19: 匿名さん 
[2011-06-06 23:02:47]
ワークライフバランスだあ。そういうぬるいのファッションだろ?
20: 匿名 
[2011-06-06 23:09:30]
ちなみにこういう場合は、『的を射る』ではなく『的を得る』で合ってます。

『的を射る』はほんとに弓道とかで的を射る時です。
物事を的確に捉えてる時の比喩表現は『的を得る』で合ってます。

例:おまえの表現は的を射てんなって言わんでしょ
突っ込んで間違えるのは恥ずかしさの極みです。
21: 匿名 
[2011-06-06 23:19:07]
女経験が無くて、やっと結婚して散々嫁とヤっておいて子供出来てからいろいろ文句言う奴と『的を射る』に訂正しろとか言ってる奴とか 

どんだけアホなんだ。

22: 匿名さん 
[2011-06-07 02:19:14]
>>19
まさしく。
男は走り続けていないとイカンよ。

たまには休んでも良い。
23: 匿名 
[2011-06-07 12:28:29]
自分の家を持つって
それだけで幸せです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる