住宅なんでも質問「いいソファー屋さん知りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. いいソファー屋さん知りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-29 15:48:00
 削除依頼 投稿する

マンション購入に際して、ソファーを新調しようと考えています。
首都圏でどちらか良いお店を知りませんか。ぜひ、教えてください。

[スレ作成日時]2005-07-01 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

いいソファー屋さん知りませんか

42: 匿名さん 
[2005-09-21 00:10:00]
40さん
ヒモラ良いですよね。私も非常に悩み中です。
まだ、検討段階なので、色々みて廻っている最中ですが、固めのしっかりした
ソファーが好みであれば、自由が丘にある、フクラに一度足を運ばれては如何でしょうか?
座面は、ヒモラ程高くないと記憶しています。
私が良いと(固めのクッションでフィット感があるもの)感じたのは、
"AREXI"、"MURET"、"H2-210"です。

ちなみに、カリモクのソファーは、どの様な感じのものでしょうか?
今週末カリモクに行く予定なので、差支えなければ商品名・お薦めソファーを
教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
43: 匿名さん 
[2005-09-21 23:53:00]
アイラーセンいいですよ。うちはストックホルムを10年使っています。
ダイニングセットは最近ポラダにしちゃったし、アクタスはセレクトセンスが自分のポイントをついてくるので大好きですね。
アイラーセンに関して言えば、10年使っていてもいまだに現役バリバリですよ。
44: 匿名さん 
[2005-09-26 11:37:00]
ここで知ったソファースタジオで座った瞬間に「これだッ」というソファーに出会いました。
正直、ソファーなんて5万円ぐらいので十分だと思っていたので、
予算的にははるかにオーバーしましたが、風水師の李家幽竹が
「リラックスできる座り心地がいい椅子にはお金をかけたほうがいい」
とテレビで言っていたのを思い出し、それにこじつけて購入しました。
45: 匿名さん 
[2005-09-27 00:09:00]
うちは、ここで作りました。
http://www.stanleys.co.jp/main.html

「メアリー」というシリーズで、張り地とデザインを指定した2.5人掛を
購入して2年になります。
ポケットコイルのベッドより寝心地がいいぐらいで、留守の昼間は
飼いネコが陣取っているようです。

ご参考までに。
46: 匿名さん 
[2005-10-12 18:20:00]
フクラのシエスタを使っている方、使い心地を教えてください。
高価なので迷っています。
それから、コスガのYAWARAGIについても使い心地など教えてください!
47: 匿名さん 
[2005-10-19 16:06:00]
カリモクお勧めです。
たまたまデパートにおいてあったソファーに座ったらすごく座り心地がよく
それがカリモクだったのでショールームにいきました。
ショールームで全てのソファーに座って、
結局デパートにあったものとは違うものにしましたが
デザインや座り心地など種々さまざまなものがあり、
お好みのものが見つかるかもしれません。
家具メーカーのショールームは、目的以外の家具もトータルで見られて楽しく
ついついほとんど全ての家具をカリモクで揃えました。
購入後のメンテナンスも行えるので安心です。
(あまりにもべた褒めしてしまいましたが、メーカーの人間ではありません)
48: 匿名さん 
[2005-10-25 20:09:00]
みなさまにご相談です。
来月新築マンションへ引っ越す事になり
リビングのソファーカラーについて悩んでおります。
フローリングのカラーはベージュなんですが、
オフホワイトの布張りソファーとブラックの布張りソファー
とで大変悩んでおります。
部屋の大きさの割には比較的大きめ(幅2m、奥行き92cm)
を購入予定です。
家具屋の方のお話ですと床の色が薄い色ならば濃い目の色(ブラック)
をお勧めすとのことでした。しかしリビングを広く見せたければ、
ソファーやカーテンは白に近い色の方が良いとも聞いたことがあります。
皆様でしたらどちらを選択しますでしょうか?
ご意見お待ちしております。
49: 匿名さん 
[2005-10-25 22:04:00]
>48さん
我が家も薄いベージュのフローリングです。
ソファーもダイニングテーブルもベージュに近いアイボリーで揃えました。
カーテンもベージュ系です。
部屋も広く見えますし、なんといってもとても落ち着けます。

>47さん
カリモクいいですよね!我が家もほとんどカリモクで揃えました。
座り心地を追求しているだけあって、とってもくつろげます。
50: 匿名さん 
[2005-10-26 18:25:00]
>49
48です。アドバイスありがとうございます。
薄い色のソファーを置くと部屋が広く見えると言うのは本当なんですね!
気持ちがオフホワイトに傾きました(笑)
51: 匿名さん 
[2005-10-26 19:11:00]
薄いベージュならどっちでもあいますね。
個人的にはホワイト良いですよ。
52: 匿名さん 
[2005-10-26 23:52:00]
我が家もベージュのフローリングで、
ソファーの色は薄いキャメルっぽい色です。
ソファーは大きく存在感がある家具なので、
濃い色にすると他のインテリアとのバランスがとりにくいかなと
この色を選びました。
ソファーを明るい色にしたことで、
他の家具を暗い色にしても暗くなりすぎず、
アクセントを濃い色のラグでつけたり、
インテリアのコーディネートがしやすく、正解でした。
53: 匿名さん 
[2005-10-29 15:48:00]
03です。
久しぶりに見たら、ソファスタジオで買われた方がいてびっくり。
お役に立てたようで何かだか嬉しいです。
当方もたまたま寄ってみただけなんですが、気に入ってしまい新築に入居の時はまた行きたいと思っています。
時々セール案内のDMが来るので、そのときを狙って(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる