住宅なんでも質問「いいソファー屋さん知りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. いいソファー屋さん知りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-29 15:48:00
 削除依頼 投稿する

マンション購入に際して、ソファーを新調しようと考えています。
首都圏でどちらか良いお店を知りませんか。ぜひ、教えてください。

[スレ作成日時]2005-07-01 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

いいソファー屋さん知りませんか

22: 匿名さん 
[2005-07-22 16:04:00]
>21
せこい話ですが、値引きがあったかどうか教えてください。
よろしくお願いします。
23: トム 
[2005-07-25 09:45:00]
ついに、アイラーセン予約してしまいました。
当初は、カウチを検討していたのですが、21番さんの意見を参考にさせていただいて、ストリームライン(2m)と
スツール(70×70)を買いました。
やはり、模様替えなどで制約されてしまうだろうとのことで、カウチは断念しました。
マンション入居が11月なので、商品が届くまで3ヶ月以上期間がありますが、大変楽しみです。

なお、選定にあたって、フクラも候補にあがったのですが(大塚家具で2割引き)、私が地方在住で子供が小さいため、
自由が丘のショールームに行けないということで、断念しました。
皆さんからの評価が高かったので、是非確認したいとの思いはあったのですが…。この点が心残りというか、残念ですね。


いづれにしても、皆さん、たくさんの情報ありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2005-07-26 01:40:00]
本皮ソファー(幅180〜200位)でお薦めのお店・メーカーを教えて下さい。
また、インテリアショップを見ましたが、本皮でも色々と質・特性等があって
分からなくなってきました。
個人差はあると思いますが、本皮ソファーを選ぶポイントがありましたら、
併せて教えて下さい。
25: 匿名さん 
[2005-07-26 01:52:00]
はじめまして^^
"EILERSEN"良いですねぇー。
私は"IMPACT ODENSE COUCH SOFA"を検討中です。
ショールームが遠いので、まだ実際には座ってませんが...^^;
ちなみに、"EILERSEN"はカバーの洗濯・交換、座面や背のクッションの
交換(ヘタってきたらクッションのみ購入)は可能なんでしょうか?
「デザイン」「座り心地」と共に、「メンテナンス性」も重視して考えています。

p.s. 似たような感じで"BoConcept"も考えていますが、実際に購入された方
  いらしゃいますか? ご感想聞かせて頂けると幸いです。
26: トム 
[2005-07-28 14:48:00]
アイラーセンはフルカバーですよ。クリーニングできます。
座面や背のクッションの交換については分かりませんが、後でクッションの羽毛を追加することは可能だと店員が言っていたような気がします。
27: 匿名さん 
[2005-07-31 22:00:00]
>26さん

情報ありがとうございます。
フルカバー、クリーニングOKなんですね。安心しました。

「デザイン」「座り心地」「メンテナンス性」と言う意味で、最近“フクラ”
というメーカーに行きつきました。国内のメーカーですし、きっちりした仕事
をしてそうなので、将来的にも安心かなと。

国外メーカーだと不安はないでしょうか? 国内の窓口があくなったり、メンテ
性にしても時間やコストなどなど。心配し過ぎでしょうか。

28: 匿名さん 
[2005-08-01 00:11:00]
>国外メーカーだと不安はないでしょうか? 国内の窓口があくなったり、メンテ
>性にしても時間やコストなどなど。心配し過ぎでしょうか。

大塚家具の営業に聞いたら、時間・コスト面については聞いてませんが、国内品でも国外品でも
廃盤or会社が無くなったとしても、どこのメーカーもさほど変わらないと言っていました。
また、廃盤or会社が無くなったとしても、大塚家具の提携している工房(子会社?)で、
メンテナンスができると。
29: 匿名さん 
[2005-08-01 00:53:00]
コスガのソファで、旭化成のラムースを使っている商品を
家具屋で見てきまして、子供が小さいので、
カバーが家で洗えるのが良いと思ったですが、お使いになっている方いらっしゃいますか?
30: 匿名さん 
[2005-08-01 10:31:00]
http://www.ny-k.co.jp/
よかったです。
31: 匿名さん 
[2005-08-19 10:10:00]
ここで紹介されていたショップに行ってきました。
新築マンションに入居する前からソファを探していて、
入居してもなかなか見つからず、半ばあきらめ気味になっていましたが、
やっとのことで理想のソファを見つけられました。
まだしばらく届きませんが、すごく楽しみでわくわくしてます。
ショップ名を出すと業者の書き込みみたいなので記載しませんが、
ここで情報を下さった方、どうもありがとうございました。
32: 匿名さん 
[2005-08-19 12:56:00]
HUKURAいいですよ。
33: 匿名さん 
[2005-08-19 23:46:00]
新しいソファが届くので、古いソファを移動してたら
後ろにフクラと書いてありました。
ここで皆さんがいいとおっしゃってるフクラってこれだったんだ!と
やっとわかりました。
確かに、居心地のいいソファでした。
10年使ってボロボロになっちゃったので買い替えますけど、
このソファでうたた寝するのが好きで、家族みんなで取り合いしてました。
このソファを買い替えるってので、なかなか次が見つからずに苦労しました。
最後までかわいがってやろうと思ってます。
34: 匿名さん 
[2005-08-21 00:00:00]
HUKLAのAVION買いました。
ヘッドレストが個性的なソファです。
まだ、届いてませんが楽しみです。
35: イカ男 
[2005-08-24 09:19:00]
HUKLAのショールームに行きました。
いくつか有力候補が見つかりました。
EILERSENのショールームってあるんですか?
アクタス以外で扱いが多い店はどこですか?
36: 匿名さん 
[2005-08-25 10:33:00]
アイラーセンはアクタス及びアクタスのパートナー事業者しか扱っていないと思いますよ。
私は、茨城県在住でしたので、つくば市のパートナー事業者の店舗で購入しました。
取り扱い店舗は、ホームページで確認されると良いですよ。
37: 匿名さん 
[2005-08-29 10:18:00]
ファブリックのカバーリングソファを探しています。
先日新宿のozoneで見かけたla formaのソファが気になっています。
検討された方、実際に使用されている方がいらしたら、ぜひ感想を聞かせて下さい。
38: アビターレ大好き 
[2005-08-29 10:51:00]
恵比寿にある「アビターレ」というイタリアの家具屋さんで扱っているソファもいいですよ。
我が家は、ダイニングテーブルと椅子、ソファをこちらで購入しました。
ちょっと重厚感のある家具ですが、本物をお求めるなるならまさにぴったりの家具屋さんです。
こだわりの一品が見つかりますよ。
39: 匿名さん 
[2005-08-30 01:16:00]
私は、大塚家具で取り扱っている、ドイツ製ソファー「ヒモラ」を購入しようと思っています。
デザイン・座り心地も良く、クッションも固めで長時間座っていても疲れにくそうで、
体にフィットする感じがとても良かったです。
私見ですが、価格は決して安くありませんが、同品質のソファーと比べれば割安感を覚えました。
検討中若しくは、実際に使われている方がいらっしゃいましたら、感想等伺えたら幸いです。
宜しくお願いします。
40: かん 
[2005-09-12 16:12:00]
ヒモラ、334,000円だったかな。
いいソファですね。おっしゃるように硬めで、頭の座り具合、ひじの具合、横になった時の具合、どれもいいのですが
ただ1点欠点があります。座面の高さです。157cmの家内は少し足が浮きます。分厚いスリッパが必要です。
そうした理由で、泣く泣く候補からはずしました。
今、カリモクの248,000円のものに決めつつあります。
41: 匿名さん 
[2005-09-12 18:36:00]
菌筑浬vフ湶舜凡欷゛最高です!
http://www.condehouse.co.jp/sapporo/selections_living.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる