住宅なんでも質問「いいソファー屋さん知りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. いいソファー屋さん知りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-29 15:48:00
 削除依頼 投稿する

マンション購入に際して、ソファーを新調しようと考えています。
首都圏でどちらか良いお店を知りませんか。ぜひ、教えてください。

[スレ作成日時]2005-07-01 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

いいソファー屋さん知りませんか

2: 匿名さん 
[2005-07-02 21:47:00]
ソファー、私も興味あります。今のところ、私のお気に入りは、横浜のギャレットインテリアです。また、フランスベットで販売している、イタリアのカサノヴァ社のソファーも素敵。ただし、高いですけど・・・。ホームページを見て、感想を聞かせてくれたらうれしいです。
3: 匿名さん 
[2005-07-03 16:12:00]
五反田にあるソファースタジオどうですか?
以前立ち寄ったのですが、質の良いソファたくさんありました。
4: 匿名さん 
[2005-07-03 18:36:00]
昔はゴミ捨て場にあったのになー^^:
5: 匿名さん 
[2005-07-03 22:20:00]
大塚家具も見る価値は有ると思います。
6: 匿名さん 
[2005-07-04 10:03:00]
皆さん、情報ありがとうございます。
02>
カサノヴァ社のソファーは素敵ですね。でも予算的にとても無理です。我が家は、予算は30万円程度までなのです。残念!
03>
ソファースタジオのHP見ました。よさそうなのがいろいろありました。検討したいと思います。
05>
大塚家具もたくさんのソファーを扱っていますね。検討します。

皆さんの情報を、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
さて、いろいろネットで調べてみて、今のところ、アクタスという家具屋さんで扱っている、アイラーセンというデンマークのソファー会社のカウチソファーがいいかななどと考えています。
皆さんのなかでアイラーセンをお使いになられている方やご存知の方いらっしゃいますか。
もしいらっしゃいましたら、いろいろと教えてください。
7: くろぽん 
[2005-07-07 12:10:00]
我が家はいろいろ検討して、フクラのエダンというソファにしました。
フクラは、自由が丘に大きなショールームがあり、そこで形や張り地を選んで
大塚家具などの家具屋で注文する形式です。
だいたい、20%OFFで買えますよ。
ソファスタジオは、地価一階はコスガのソファを。一階ではイタリア製だった
かな、革張りのソファを置いています。平常時で10%OFFに、またときどき
20%OFFのキャンペーンをしますよ。
また、ソファスタジオオリジナルの形や張り地もあります。


家具屋さんによって割引率が違うので、いろいろ聞いてみるといいと思います。
ちなみにフクラについては、
20%OFF  大塚家具、 村内、 大正堂(一部店舗は10%OFF)
10%OFF  大正堂、 島忠
なし   伊勢丹(新宿伊勢丹にもフクラが3点くらい展示されてます)
8: トム 
[2005-07-08 15:06:00]
くろぽんさん、貴重な情報、ありがとうございました。
早速、フクラのHPをチェックしました。ドイツの会社なんですね。大変多くのバリエーションがありますね。
近くの取り扱い家具店に出向いて現物を見てみます。
ちなみに、私は茨城県のつくば市在住で、しかも子供が6ヶ月で手間がかかるため、なかなか東京にはいけないのがネックです。
参考として、教えていただきたいのですが、フクラのソファーに決めたポイントは何でしょうか。
また、候補としては、どこのメーカーがあがっていたのでしょうか。
差し障り無ければ、教えてください。
よろしくお願いいたします。
9: くろぽん 
[2005-07-10 14:27:00]
ドイツ、、いや、日本フクラという日本の会社ですよ。
家具屋さんには全ての種類は置いてないと思いますが、だいたいのクッションの感じなどは
わかると思います。
私はレザーではなく、布カバーがよかったのでそれで探していたら、
SPIGAかフクラに行き着きました。クッションを比較すると
価格面で2倍の差があるので、フクラになりました。コスガもよかった
のですが、特にフクラのエダンにひかれて。。。。
背もたれの部分が羽クッションではなく、シートと同じコイルが
入っているタイプなので、背中が沈み込まないのです。
こればっかりは座ってみないと分からないと思いますが。。。。
フクラはカバーを全部脱がせて洗えます。まあ、そういうタイプの
ソファは他にもいろいろありますが。
10: 匿名さん 
[2005-07-10 20:36:00]
我家も布カバー、高さの低いソファーを探していて、いろいろ見た結果
SPIGAのソファーを購入しました。
SPIGAもカバーをクリーニングに出せます。
値段もリーズナブルです。
11: トム 
[2005-07-11 09:14:00]
くろぽんさん、10さん、貴重な情報ありがとうございました。
実は、昨日、自宅近辺の家具屋にいき、フクラとSPIGAのソファーを見てきました。それぞれ、1セットずつしか展示は無かったのですが、どちらもイイ感じでした。
選択肢のひとつにさせていただきます。
ありがとうございました。
12: 匿名さん 
[2005-07-11 09:42:00]
わたしもフクラ。とてもいいです。ドイツって感じ、機能的で剛健。MSのモデルルームにもよく使われていますよ(S友のMSなど)。値段も標準的ですし、結果として満足しています。
13: 匿名さん 
[2005-07-12 22:34:00]
ソファスタジオは本当に良かったですよ。イタリア製布張りソファを買ったのですが、羽が時折出てきたのでクレームを言ったら、工場で完璧にしてくれました。
ソファもアフターフォローが重要と痛感しました。
14: 匿名さん 
[2005-07-14 22:25:00]
アイラーセンは素敵ですね。ストーリームラインいいですね!
ただ奥行きがありすぎますね(たしか97センチ)
広いリビングに置くにはいいですねー。
15: トム 
[2005-07-15 10:00:00]
>14
自分が検討しているソファーブランドをほめられるとその気になりますね。ありがとうございます。
14さんもソファーの購入を検討しているのですか?
16: 匿名さん 
[2005-07-16 20:42:00]
14です!
私も新築マンション契約したのでソファーを色々探していたところ、
アイラーセンにたどりつきました。
引越ししたら購入したいですね。
使われている方が、いらしゃいましたら感想を教えてほしいですね!
17: 匿名さん 
[2005-07-17 21:28:00]
本日アイラーセン買っちゃいました。10センチ単位で横幅が選べるのがいいですね。
デベとアクタスの提携で10%引き。ありがたい。
納期は75日。待ち遠しいです。
18: 佃 
[2005-07-18 08:59:00]
>17
デベロッパーとアクタスの提携で10%引きなんて、うらやましいですね。
ところで、アイラーセンの何のタイプを購入されたのですか。
ちなみに、我が家はインパクトのカウチ(布張り)を検討しています。
19: 17 
[2005-07-18 18:21:00]
IMPACT VITESSEです。スツールとセットで。STREAMLINEと迷いましたが、
肘掛の幅が広いのと、奥行きが短い方がよかったので、VITESSEに決めました。
予算的にもその他のシリーズは厳しいですねぇ。
20: 匿名さん 
[2005-07-19 09:42:00]
>17
18です。17さん、情報ありがとうございます。昨日、水戸市のアクタスのパートナー店に行ってきました。(私は茨城県つくば市在住です。)
ちょうど、VITESSEが展示されていました。とても、いい感じでした。私はカウチを考えているのですが、シンプルなVITESSEにスツールをつけるパターンも良いかなと再考しているところです。
21: 匿名さん 
[2005-07-22 15:05:00]
私もアイラーセンのインパクト ストリームラインを4月に購入しました。柔らかすぎず、硬すぎない座り心地で、
これを選んで間違いなかったと確信しました。貼り地はBOGOの黒っぽい色です。これも味があっていいですね。
ODENSEとかなり迷ったのですが、大きすぎるかなというのと、レイアウト変更や引っ越した時にカウチ部分の
左右が問題になるかなと思ったため、ソファとオットマンに決定。超気に入ってます。オットマンは時々うちの
夫マンと取り合いになりますが・・・・(くだらない駄洒落ですみません・・・)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる