住宅なんでも質問「京王相模原線っていいところでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王相模原線っていいところでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-11 08:23:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王相模原線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どうでしょう

[スレ作成日時]2005-10-10 11:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王相模原線っていいところでしょうか?

2: 匿名さん 
[2005-10-10 16:32:00]
多摩センターはピカイチだと思います。
3: 匿名さん 
[2005-10-10 23:35:00]
いいところだよ。田舎だといわれますけど(笑)。
悪く言えば田舎、よく言えば緑が多いってとこかしら。
多摩センターよりも南大沢方面の方が好き。
ごみごみしていないから。
4: 匿名さん 
[2005-10-14 14:36:00]
相模原線は電車賃が高いって聞くけど??
5: 匿名さん 
[2005-10-14 15:58:00]
相模原線の割増運賃があるので、京王線よりは高いです。
6: 匿名さん 
[2005-10-18 22:45:00]
南大沢に住んでいますが、いい所だと思っています。
ただし、土日は南大沢もその先の多摩境駅周辺は道路が渋滞です。
多摩境は特にひどいです。それでも抜け道も多くあるのであまり困りません。
此処からだと山中湖辺りには高速を使わず2時間も有れば楽に行けますし、
丹沢にも近く、家族で遊ぶには良いロケーションです。
7: 匿名さん 
[2005-10-19 03:16:00]
南大沢って綺麗ですが
そのわりに人気がないのはなぜかな

もっと人気あってもいいような
8: 匿名さん 
[2005-10-19 09:47:00]
遠いからじゃないの?
9: 匿名さん 
[2005-10-23 08:18:00]
多摩センターはいいですよ。遊歩道で色々な公園を巡れるからね。
シネコンもできるし、スーパー銭湯の計画もあるらしい。
10: 匿名さん 
[2005-10-23 13:28:00]
>05さん
多摩線の割増運賃って、何年か前に廃止されたのではないですか?
記憶が定かでないのですが、たしかそのときに運賃が値下がりしたように
思います。
11: 匿名さん 
[2005-10-29 20:05:00]
多摩センターはいいね。
ハロウィンをやっていたよ。
仮装の子供がかわいい。
12: 匿名はん 
[2005-10-30 07:29:00]
多摩境はどうですか
13: 匿名さん 
[2013-09-10 18:04:04]
リニアができたら橋本や相模原線の相場も上がるのかな。
14: 匿名さん 
[2013-09-10 19:05:45]
南大沢の住人によると、空気が違って冬は寒い。廃止されたか知らないけど運賃は高い。でも、物価は安い。山を切り開いた様な所ばかりで坂が多い。朝のラッシュは半端ではない。でも、最近直通の特急や快速が大分増えた。
15: 匿名さん 
[2013-09-30 22:56:14]
多摩境って駅に何にもないし、どこに出るにも大変そう。多摩ニュータウンも過疎ってるし、もう発展しないんじゃないかな。
18: 匿名さん 
[2015-01-06 08:32:58]
ぜんぜん。こんなところに骨をうずめたくない。でも仕方がないから、仕方がないから、仕方がないから、それだけで寿命が縮まった。根性の悪い奴には住みやすいかもね。毒舌に毒舌で返せるから。田舎もんの集まりというより朝鮮帰化人の集まり。東京都だけれど、区内とは大違い。低いよ-。
19: 匿名 
[2015-01-28 17:49:30]
そうそう、足立区荒川区葛飾区北区板橋区練馬区台東区江戸川区墨田区江東区大田区あたりの下町貧民エリアとは大違い!
錦糸町とか蒲田とか千住とか、貧しい在日さんに大人気だもんね~
20: 匿名 
[2015-01-28 18:03:03]
下町エリアに限らず都心も在日いっぱいいるよ。
飲食やパチ屋や風俗やベンチャーで成功してるやつらはおおいしね。

在日にも格差があるから、たしかに下町には仕事を選べない貧しい人間(工場系とか肉体労働者とか)が多いけど、日本人にもそういう輩は山といる。
21: 匿名 
[2015-01-31 09:34:03]
区内(笑)
22: 匿名さん 
[2015-05-05 17:07:41]
在日はまたは帰化人は日本人とは考え方が違う。つまり全く違う生き物。お金があろうがなかろうが同じ。
だから、純日本人だけのところに住みたいね。自分の国で暮らしてほしいね。
23: 匿名 
[2015-07-21 19:13:16]
永山は最悪
24: 匿名 
[2015-07-22 19:18:14]
電車で下って行くに従って服装がダサくなる。

25: 匿名さん 
[2015-10-04 18:58:30]
昔から住んでいる人も利用するからね。
昔は陸の孤島だったのにね。
26: 匿名さん 
[2015-10-16 13:58:55]
村だったから、村八分の習慣がぬけないんだよね。
27: 匿名さん 
[2015-10-20 23:41:53]
でっち上げをして、悪くない1人を悪者にして、みんなに言いふらしていジメるやり方・・・ここら辺ではそういう輩が多い。
29: 匿名 
[2015-11-19 19:28:52]
下り電車で、
「服装がイマイチ」
と思う人を見かけた際、ほぼ100パーセント永山で下車しているように思います。

永山の住民って一体どこで服買っているのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2015-12-13 22:22:48]

特に八王子市はモンキ-ロ-ドっていうんだって・・・さるしか住めないところだったんだよね。
31: 匿名さん 
[2016-03-22 23:10:24]
稲城は南武線で縦にも移動しやすいから便利。最近は南山地域も開発始まったので今後期待できる地域。
多摩市はもう発展は見込めないかなぁ。多摩センターも空き店舗だらけだし。
南大沢は良くも悪くも安定してる気がする。同じ八王子の堀之内はなんかダサいイメージ。
多摩境は生活に必要な店が一通り揃ってて便利ですね。橋本と合わせてリニアに伴って急速に発展しそう。ただ新幹線駅にはラブホが必ずできるので、八王子バイパスから多摩境、橋本の間あたりにラブホが乱立しそう。
32: 入居済み住民さん 
[2016-03-23 00:59:44]
八王子市民ではなかったのでダサいというイメージはよく知りませんが、
京王堀之内は便利でお手頃価格の物件が見つかる良い場所だと思います。
便利・・・駅徒歩圏、買い物・食事処が充実、道路が広い・渋滞が少ない、公園が多いなど
33: 匿名 
[2016-08-11 08:23:15]
多摩地区の小田急、京王線時間帯の速度最悪です。都心に通勤する人は大変です。

http://toyokeizai.net/articles/-/101060?page=4

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる