住宅なんでも質問「虫で悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 虫で悩んでいます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-31 22:13:00
 削除依頼 投稿する

マンションのベランダで3〜5センチ位の足のいっぱい生えた細長い虫に遭遇します。
この1,2週間に何匹も・・・、虫が苦手なので怖くて怖くて。
おそらくムカデかゲジゲジと言われる奴?(見たことないし判らないけど)ではないかと思いますが(毛虫ではないです)
マンションの周辺には木々は殆ど無く何処から来るものなのか分かりません。
部屋は3階で中住戸になります。以前住んでいた所は木も多く草も子供の背丈ほど生えている様な緑の多い場所でしたが
今までこういう事も無かったし、全く環境の違うこんな場所で?と驚いています。
ウチには小さな子供はいないので気をつければ危なくないでしょうが
部屋の中にはいってきたら?洗濯物についたら?と思うと恐怖です。
今も又見つけてしまいました。気持ち悪いし怖い。毎日のことなのでまいってしまいます。
何か対処方法知っている方助けてください。(因みに家のベランダは何も置いてありません)

[スレ作成日時]2005-06-15 14:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

虫で悩んでいます

36: 匿名さん 
[2005-10-04 08:48:00]
>でも実際効いてるんでしょか?
確実に効いてますよ!
でも、蚊の出る時期ってご近所が窓を開けていますよね。
ものすごーく気を使いませんか?
洗濯物に匂いがついたら悪いな〜とか、窓から煙が入らないか等。
以前夕方になると、何処からか匂いが漂ってきてイヤだったから…
躊躇してしまいます。
37: 匿名さん 
[2005-10-04 12:11:00]
>>35,36さん
部屋の中ではつけません。つけると数日は匂いが取れませんから。
庭の手入れの時だけですね。数時間程度なので近隣も大丈夫だと
思いますが。効き目は実際に有ります。外なのですが、つけていると
蚊が寄ってきません。他の防虫スプレー等より効き目があると思いますよ。
38: 36 
[2005-10-04 12:38:00]
ごめん…私も外での使用について述べたのですが・・・
家の中では使用した事はないです。ハイ・・・
39: 匿名さん 
[2005-10-09 19:39:00]
戸建てですが、ゴキが3〜5匹夏場に出没します。
人の出入りの時にいっしょに玄関から入ってしまうようなのですが、
定期的にバルサンをするしかないのでしょうか?
40: まみ 
[2005-10-09 19:46:00]
最近玄関ポ−チのタイル部分で、体長3〜5mmくらいの小さな毛虫のようなものを、
よく見かけます。見るたびに殺虫剤まいているのに、たびたびです。
秋なのに、何の虫なんでしょうか。

ウチは建て替えのため、周りは築30年クラスが多いので、余計に虫が多いように思います。

41: まみ 
[2005-10-15 22:59:00]
毛虫の原因がはっきりしました!!原因は、お隣だったんです〜!

つまり境界線のブロック塀を乗り越えて、お隣の木がウチに垂れ下がっているのですが、
そこに毛虫がいっぱい!!・・垂れ下がった葉っぱから、毎日大量の毛虫がウチの敷地に
入ってくるのです。
これじゃあ、ウチの玄関に殺虫剤まいても、無駄なはずです。
しかし、原因がお隣だけに言っていいのかどうか困っています。

ウチが建て替えた際には、解体工事から半年あまりご迷惑かけたことも事実ですし・・
でも、ウチは皆、毛虫大嫌い!!なんです。
ちなみにお隣は、80歳前後のお年寄りご夫婦です。たぶん、木が育ち過ぎて持て余しているみたい
です。
どうしたらいいでしょう・・・?
42: 匿名さん 
[2005-10-15 23:14:00]
境界からはみ出している枝は、伐採してもらいましょう。
法律でも守られている権利です。
43: 匿名さん 
[2005-10-15 23:36:00]
いや、でもね、実際問題、年寄りに法律って言っても通じないんだよね。
年功序列とか、先に住んでいる人が偉いってルールで生きてきてるから。
その辺をどうクリアするかだね。
44: 42 
[2005-10-18 18:55:00]
法律云々を言えという意味ではありません。
直接お隣さんへ伝えるか、若しくは不動産屋さんを介して、枝の伐採の
依頼をした方が良いと思います。
私は、不動産屋さんの勧めもあり、土地を購入する際に、枝が伸びたら伐採
してもらうよう隣接地の方々から覚書を書いていただきました。
45: 匿名さん 
[2005-10-18 20:03:00]
爺ちゃん婆ちゃんかい?

しょうがないね、俺が手伝うから殺虫剤散布
一緒に遣りましょうよ。って言えないのか?

紙をチラつかせても、しょうがないよ、具体的に行動に出た方が
とりあえずの目先の問題が片付くじゃないの?
そうすれば、向こうも意識して次から自分達で何とかしなくてはと
おもうでしょう。
46: まみ 
[2005-10-18 21:09:00]
>42さん
土地購入の際に覚書というのは、いいですねえ。トラブルなくて羨ましいです。
ウチは、間に入る不動産屋があるわけでもなく、何しろ30数年前の公的分譲地なので・・

>45さん
全くおっしゃる通り!ですねえ。
ウチもお隣も敷地が広いので、いっしょにやりましょうという訳には、
行きませんが、とりあえず、ウチから見える木、はみ出した木に関しては、
勝手に消毒させてもらうつもりです。

広いし、うっそうと茂っているため、ウチが消毒しても気がつかないと思いますが、
後で、出会ったときにでも事後報告します。
まあ、それでクレ−ムなんてことはないと思います。感謝されちゃうかも・・
47: 45です 
[2005-10-18 21:31:00]
前向きに行きましょう!
がんばって退治してください。
48: 匿名さん 
[2005-10-24 02:50:00]
先日、空き家になっている家の庭から我が家に伸びている雑草や雑木の枝を無断で
切ったのですが、処罰されるとしたらどんな感じでしょう?
相手は、年寄りで遠く離れた息子夫婦と同居しているらしく、もう5年以上も
にわのていれがいっさいなされていない。
もし、訴えられたら、「ごめんなさい」ではすまないのかな?
49: 48です 
[2005-10-24 02:51:00]
すいません。ムカデの話を書くのと間違えました。スルーしてください。
50: まみ 
[2005-10-28 18:21:00]
あれから、毎日毛虫と戦っていました・・
消毒しても殺虫剤まいても、あんまり効果なく・・かといって勝手に切るわけにもいかず・・
クレ−ムは避ける方向に決めていたので、毛虫と戦うしかない状態でした。

今日、ふと見るとお隣に庭師さんが入って、剪定していました。
つい、ウチにはみ出している木の枝も切ってぇ!ウチの敷地に入ってぇ!
と思わず言ってしまいました。

おかげで、隣地境界線付近は綺麗にさっぱりしてもらいました。
やった--!!これで、明日から毛虫とさよならできる♪

夕方、お隣のおばあちゃんが迷惑かけてごめんねと、洗剤もって
来てくれました。何だか気をつかわせちゃったなぁ。
51: 匿名さん 
[2005-10-28 21:51:00]
良いおばあちゃんじゃない。
解決してよかったね!
52: 匿名さん 
[2005-10-29 11:41:00]
ベランダの植木の影に数ミリの小さな蜘蛛がでます。
何かいい駆除法はないでしょうか?
53: 匿名さん 
[2005-10-29 12:37:00]
私の家では、体(足含めず)直径5ミリ前後の黒いクモと共同生活しています。
台所の天井と壁、洗面所・洗濯機置き場の壁、玄関の壁、寝室の天井などでよく会います。
少なくとも4〜5匹はいるかも。
毒クモではなさそうだし、攻撃もせず食べ物や子供達にいたずらをするわけでもないため
そのまま放置して一緒に暮らしています。

たまに出るゴキと節足動物は、その都度掃除機で吸引してますが・・・スマン虫たちよ。
54: 匿名さん 
[2005-10-30 11:18:00]
52です。
小さな蜘蛛なのですが綺麗な網目模様の蜘蛛の巣を張って小さな虫を取ってくれているので
一緒に暮らしていいのかしらね〜
55: 匿名はん 
[2005-10-31 22:13:00]
クモは益虫です。ゴキとかを獲ってくれます。
昔、大量のゴキブリが住んでいた古い実家で、ゴキブリホイホイを置いていたら、
ゴキと一緒に手のひらくらいの大きいクモがつかまっていたことがあった。
かわいそうなことをしたなと思ったものです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:虫で悩んでいます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる