注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

801: 匿名 
[2012-06-24 17:47:43]
800が可哀想に思える(笑)
802: 匿名 
[2012-06-24 17:56:33]
ご心配なく。
幸せですから。
軽自動車の値段なんてしりませんが。
803: 匿名 
[2012-06-24 18:09:54]
世間知らずか?
804: 匿名 
[2012-06-24 21:40:50]
軽自動車なんて御縁がないだけ。
あなたフェラーリの新車の正確な金額知ってる?
805: 匿名 
[2012-06-24 22:00:28]
そんなもんしらん
806: 購入検討中さん 
[2012-06-24 22:09:25]
ここで車の話ってなんか意味あるの?
バカだろ
フェラーリのどの車種のことを言ってるのかもわからんし…
無意味に肩肘張ってるんじゃないよ、醜い

とりあえず車の話はヨソでやりなね
807: 匿名 
[2012-06-24 22:41:07]

明日はお給料日かな?
まぁ頑張って汗水流して働いて下さい。
さようなら。
808: 契約済みさん 
[2012-06-24 22:45:59]
あくまで個人的にニューハウスはないんだけど、なんで県内で一番棟数建ててるの?
811: 匿名 
[2012-06-25 09:30:48]
えーハウスメーカーじゃ建てれない。
地元の少々高い所でも無理。だけどローコストはプライドが許さない。
だから値段もそんなに高そうでなく、ローコストでもないし誰かにどこで建てたのって聞かれても名前が分かるメーカーがいい。
こんな人が、ニューを選ぶ。
812: 匿名 
[2012-06-25 12:19:59]
設計料や工事管理料などにも消費税がかかるのは、どこでもそうなんですか?
813: 匿名 
[2012-06-25 13:03:36]
もちろんです。
814: 周辺住民さん 
[2012-06-25 13:52:22]
普通に考えて違いがあったらまずいだろ。
815: 購入検討中さん 
[2012-06-26 23:36:45]
最近雑誌で見かけるけどアズってどうなの?
816: 匿名さん 
[2012-06-27 11:21:58]
マイナー過ぎて需要なし。
はい、次お願いします。
817: 匿名さん 
[2012-07-04 17:29:30]
816さん
卯組ってのは?
818: 匿名さん 
[2012-07-04 20:11:12]
俺は他で建てちまったが、嶋源木建なら安心できる。
819: 匿名 
[2012-07-04 20:12:23]
面白いですね
820: 匿名 
[2012-07-04 21:56:58]
どれが面白い?
821: 匿名 
[2012-07-05 06:16:22]
816さん
ディレクトってのは?
822: 購入検討中さん 
[2012-07-06 22:10:40]
最近sakuraはどう
823: 匿名さん 
[2012-07-07 18:24:59]
ディレクト。店舗じゃないんだよって感じ。
24年度は知らんが22、23年度あんなんで大丈夫?と反対に聞きたい。

サクラはどうと聞かれてもまぁ普通なんじゃない。
824: 匿名さん 
[2012-07-07 23:02:35]
卯組についても言え
825: 匿名さん 
[2012-07-08 11:37:07]
なんて読むかすら分からん。

はい、次。
826: 匿名さん 
[2012-07-08 15:02:22]
知識があって偉そうなのかと思ったら、無知だけどただ偉そうなだけのやつだったか…
827: 匿名 
[2012-07-08 17:41:09]
ここに知識のある奴なんて居ない。
自分とこの商品さえまともに説明出来やしない、他社批判しか出来ない駄目営業の溜まり場。
828: 匿名さん 
[2012-07-08 17:42:05]
はいはい。
はい、次。
829: 匿名 
[2012-07-08 17:53:24]
なんだか 石川の恥 みたいですね。 関係ない 住人より。
830: 特命 
[2012-07-08 18:49:14]
金沢南展示場のダイワハウスの男営業最低。
まだ全然買う気や建てる気なくて、今からもっと他もみようと思ってるのに
建て売りを強引に勧めてくる。
「今買わないと売り切れますよ、どうしますか?」と
もうアホかと。建て売りなんかハナか論外だし、売れ残りを押し付けてるのがバレバレだった。
832: 匿名 
[2012-07-09 09:24:58]
卯組の卯坂社長は、従来マイナスイメージで言われてきたウサギ小屋を、プラスイメージとする家造りを目指しているとの事。卯組(うさぎぐみ)という社名も社長の名前と、理想のウサギ小屋を造るという意味合いがあるみたい。卯坂社長は玉屋建設出身だから、玉屋風ウサギ小屋が理想の家なんでしょうかね。
833: 匿名さん 
[2012-07-09 10:07:29]
あれでホントに玉家にいたのか?
ただのローコストにしか見えない。
834: 匿名 
[2012-07-09 14:37:03]
卯組HPには、卯坂社長は10年程、玉屋建設に在籍していたと記載されていますからね。石川県では玉屋建設在籍は経歴に金箔を張るようなもんでしょうから。玉屋風ウサギ小屋を建てたい方は卯組かな。
835: 匿名さん 
[2012-07-09 16:15:06]
ただの小屋だ。
決して玉家風ではない。
836: 匿名さん 
[2012-07-09 22:32:47]
金かけてない玉家の家は、うさぎ小屋に見える。一緒じゃん。「
837: 匿名さん 
[2012-07-10 00:32:56]
高いお金払ってウサギ小屋に住むのもねー…

まあ うんあれだ、ウサギの話からは離れよう

838: 匿名 
[2012-07-10 07:32:51]
でも、新しい選択肢が出たときこそ、こういうとこで情報が得れたらいいよね。

もう知ってる名前のハウスメーカーのグダグダなやりとりがあっても仕方ないし、それぞれのスレに行けばいいし、はいはい次さんは無名工務店ダメな人なんだろうからそちらへ行かれては?

卯組とか、アズ、楽家楽座、家元、名前も知らなかった。中身は薄いけど、新しい工務店の存在を知ったことが、最近のこのスレでの唯一の新鮮な情報で、それ以外に役立つと思われる情報が残念ながら出ないし。

スレ立てるほどでもないという工務店の情報も興味あるし、それこそほんとにスレ立てて聞くことではないと思う。
839: 匿名さん 
[2012-07-10 10:36:36]
上記の会社は10年後もありますか?
840: 匿名 
[2012-07-10 11:29:14]
それを言ったら、10年後も確実に安泰だと言えるHMは無いんじゃないかな。あくまでも現時点で判断できる範囲内で考えていかないと。家の支払いを考えたら、HMより自分の勤務先が安泰かどうかの方が重要ですよね。
841: 匿名さん 
[2012-07-10 11:41:15]
では、2年後はありますか?
842: 契約済みさん 
[2012-07-10 11:58:53]
あるんじゃねぇ?
843: 契約済みさん 
[2012-07-10 12:05:03]
逆に2年後ないと考える根拠はなんかあるの?
844: 匿名さん 
[2012-07-10 13:09:00]
私は841ではないけれど、
家を考えだした頃に白帆台のひかりホームの内見会見てかなり惹かれたんだけど、
途中いろいろ家の計画自体とまってたら
計画再会した頃にはひかりホーム自体無くなってたなぁ
そのタイミングでは候補から外れてしまっていたんだけど
話が進んだころや施工後にメーカーが飛んだらきついな
今から2年ってちょうどそんなタイミングじゃね?
受け渡し直後とか
845: 匿名 
[2012-07-10 13:23:29]
たしかに小さい工務店で、施工例が気になるところがあっても倒産の心配が拭えなくて足踏みしてしまう。
引渡し後ならいいけど、建築途中の倒産以上の悲劇ってないよね。

でも、素敵なところ結構あるし、年100棟とか建ててるとこよりは、1棟1棟大事に建ててくれそうな気はする。判断難しい。
846: 匿名 
[2012-07-10 15:16:08]
とりあえずHM・工務店選びで注視しなければならないのは、ともかく家を無事引き渡しされるまでの期間安泰かどうかでしょうね。設計図や仕様書等、後々家のメンテナンス時に必要となる書類さえしっかり保管していれば、後は何とかなるでしょう。それより重要なのは、自分が家のローンを返済できるかどうか見極める事じゃないですか。建てたは良いが、数年後に手放さざるを得なくなる悲劇は避けなくては。でも変な言い方ですが、万が一そうなっても、高値で売れるHM・工務店で家を建てておいた方が無難かもしれませんね。
847: 匿名さん 
[2012-07-10 16:23:05]
高値で売れるところは元々が高いからそこで建てたせいで首が回らなくなって手放すはめになるループ
安くてデザインも性能も満足できてリセール価格も高い…かなり高いハードルですね
ローコストでもリセール下がらないんだったら価値は高いのか…固定資産も下がらずつらいのか…
848: 匿名さん 
[2012-07-10 18:52:56]
まぁ1つくらい無いんじゃね。
849: 匿名さん 
[2012-07-12 21:39:11]
卯さんここでアピールしたかったのかもしれないが見事に不発。
笑える。
850: 購入検討中さん 
[2012-07-12 22:53:55]
うさぎさんなのはわかってても、どうしてもたまごさんに見えて仕方がないw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる