注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

841: 匿名さん 
[2012-07-10 11:41:15]
では、2年後はありますか?
842: 契約済みさん 
[2012-07-10 11:58:53]
あるんじゃねぇ?
843: 契約済みさん 
[2012-07-10 12:05:03]
逆に2年後ないと考える根拠はなんかあるの?
844: 匿名さん 
[2012-07-10 13:09:00]
私は841ではないけれど、
家を考えだした頃に白帆台のひかりホームの内見会見てかなり惹かれたんだけど、
途中いろいろ家の計画自体とまってたら
計画再会した頃にはひかりホーム自体無くなってたなぁ
そのタイミングでは候補から外れてしまっていたんだけど
話が進んだころや施工後にメーカーが飛んだらきついな
今から2年ってちょうどそんなタイミングじゃね?
受け渡し直後とか
845: 匿名 
[2012-07-10 13:23:29]
たしかに小さい工務店で、施工例が気になるところがあっても倒産の心配が拭えなくて足踏みしてしまう。
引渡し後ならいいけど、建築途中の倒産以上の悲劇ってないよね。

でも、素敵なところ結構あるし、年100棟とか建ててるとこよりは、1棟1棟大事に建ててくれそうな気はする。判断難しい。
846: 匿名 
[2012-07-10 15:16:08]
とりあえずHM・工務店選びで注視しなければならないのは、ともかく家を無事引き渡しされるまでの期間安泰かどうかでしょうね。設計図や仕様書等、後々家のメンテナンス時に必要となる書類さえしっかり保管していれば、後は何とかなるでしょう。それより重要なのは、自分が家のローンを返済できるかどうか見極める事じゃないですか。建てたは良いが、数年後に手放さざるを得なくなる悲劇は避けなくては。でも変な言い方ですが、万が一そうなっても、高値で売れるHM・工務店で家を建てておいた方が無難かもしれませんね。
847: 匿名さん 
[2012-07-10 16:23:05]
高値で売れるところは元々が高いからそこで建てたせいで首が回らなくなって手放すはめになるループ
安くてデザインも性能も満足できてリセール価格も高い…かなり高いハードルですね
ローコストでもリセール下がらないんだったら価値は高いのか…固定資産も下がらずつらいのか…
848: 匿名さん 
[2012-07-10 18:52:56]
まぁ1つくらい無いんじゃね。
849: 匿名さん 
[2012-07-12 21:39:11]
卯さんここでアピールしたかったのかもしれないが見事に不発。
笑える。
850: 購入検討中さん 
[2012-07-12 22:53:55]
うさぎさんなのはわかってても、どうしてもたまごさんに見えて仕方がないw
851: 匿名 
[2012-07-12 23:44:57]
今週末は、コアファン注目の、エイキハウスと総合建築アズの内見会が開催されます。特に今回はエイキハウスとしては異例の和風住宅だそうですから、どういう家か必見です。
852: 匿名 
[2012-07-12 23:47:56]
今週末は他に、ピースとウィズホームの内見会も開催されますので、コアファンには楽しみな週末になりそうです。
853: 匿名 
[2012-07-12 23:55:10]
さらに今週末は、ココ地建や梶谷建設といった、県内でも活動地域限定のローカル会社も内見会戦線に参戦しますのでお楽しみに。
854: 匿名 
[2012-07-13 00:35:33]
玉屋建設やニューハウス、ひまわりやアイワ等のメジャー級は、今、北國新聞から無料で発行されている「家楽」に堂々の登場。やはりメジャー級HMは会社PRもメジャー級、違う。
855: 匿名 
[2012-07-13 10:06:37]
内見会はどこを見るとその会社の良し悪しがわかりますか?
856: 匿名 
[2012-07-13 10:57:15]
梶谷建設? 何処にあるんですか? どんな感じの家を建てているのですか?
857: 匿名 
[2012-07-13 12:25:05]
梶谷建設は、昨日に北國新聞から発刊された「家楽」Vol.2に出ていました。小松市ではメジャーみたいです。
858: 匿名 
[2012-07-14 00:19:22]
「家楽」Vol.2に、県内メジャーの中村住宅開発が載っていなかったのは不可解でしたね。北國新聞と何かあったんでしょうか。
859: 匿名 
[2012-07-14 06:48:11]
知り合いから聞いたけど
下請けに資格を持ってない業者がいるみたい!
業者を上から目線で人をバカにしてる部長もいるみたい!
こんなので良い家建たないよ…
860: 匿名 
[2012-07-14 07:21:05]
さすが天下のニューハウス、今日の北國新聞朝刊の一面を丸々使って「ies」の宣伝をしているよ。しかしマイナーなココ地建やアーキジョンも1/3面を使って展示会の広告をしている。中村住宅開発は北國新聞と揉めたんかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる