注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 07:19:28
 削除依頼 投稿する

色々とご意見聞かせて下さい。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143467/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:58:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う? その2

996: 通りがかりさん 
[2023-04-10 21:55:07]
>>994
いつも伝統構法基準なんだよwモダン建築は汚れて見えるだけ。
997: 匿名さん 
[2023-04-10 21:58:29]
寺院はねぇ、いいよ。
本当素敵だよ。
でも民家でボロは昭和のあばら家に見えてしまうんだよ。昔よくあったやつだよ。
今でもあるけどさ、それと同じなんだよ。
かわいそうになっちゃう。
998: 通りがかりさん 
[2023-04-10 22:10:17]
よく神社仏閣を比較対象に出すが、現代技術で手入れされてるだけだ。手入れされてないのも山ほどある。
普通の古民家なんてボロボロ。手入れしても現代と同レベルの快適性なんて到底無理。
999: 匿名さん 
[2023-04-10 22:15:18]
>994:匿名さん
汚れがついたらきったねぇ見た目になる
やだやだ
やっぱり新築に近い方が良いよね
1000: 検討者さん 
[2023-04-11 06:22:47]
豆腐建築の軒なしハウスは将来どう見えるのかね
1001: 匿名さん 
[2023-04-11 11:59:30]
>>988
どんなの見てるのだか。。
大多数は10年ぐらいなら綺麗ままですよ。
1002: 匿名さん 
[2023-04-11 12:34:09]
設計事務所のはサイディングとか基本使わないから汚れやすい
焼杉、コンクリート打ちっ放し、塗壁、漆喰、木目調の鉄板
こんなところが多いか
1003: 通りがかりさん 
[2023-04-11 12:59:44]
設計事務所はそれらの質が低いものが多いんですね
1004: 名無しさん 
[2023-04-11 13:46:25]
設計事務所に依頼してみるとわかる
まず外観だけで話すると外観決定後にメーカー型番等決めずに工務店に見積依頼する
工務店はその外観のイメージから安価で施工できるメーカーを決める
まずここで安物が使われる
その後に施主が複数の工務店から選ぶ
安価な工務店が採用されるケースが多く
結果一番安いのになる
1005: 匿名さん 
[2023-04-11 13:51:08]
設計事務所は耐久性よりデザイン重視だからね
1006: 検討者さん 
[2023-04-11 18:42:31]
性能なんてどこでも一緒だよ
エアコンで環境を整えるメーカーもあれば、床暖房のメーカーもあれば、日光を使うメーカーもある
デザイン優先して良いよ
1007: 匿名さん 
[2023-04-11 18:49:06]
外観なんて1年で飽きる
1008: 匿名さん 
[2023-04-11 18:56:26]
性能なんてどこのメーカーも差はなくなってきた
1009: 戸建て検討中さん 
[2023-04-11 18:57:24]
1年で飽きる外観ってどんな家に住んでるんだよ
1010: 通りがかりさん 
[2023-04-11 19:11:33]
そりゃ1条なら1年で..
1011: 匿名さん 
[2023-04-11 19:20:18]
それならばお勧めは六十条工務店
1012: 通りがかりさん 
[2023-04-12 18:43:05]
60条wwwww
1013: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-13 08:20:11]
セキスイハイムとどっちが格好良いと思う?
1014: 匿名さん 
[2023-04-13 16:39:45]
ハイムはベルトがダサい
1015: 坪単価比較中さん 
[2023-04-13 16:47:22]
ベルト??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる