住宅なんでも質問「匂う場所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 匂う場所
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-10 19:46:00
 削除依頼 投稿する

購入検討中の戸建ですが、わりと手ごろな価格なのですが、
なんだか、うん×くさいとおもっていたら、
近くに牛小屋がありました。
そこから強烈に牛臭がして、とってもくさいです。
この近くに依然住んでいたとき、風向きによって匂うことがあったのですが、
どっかの畑の肥料かなあと思っていましたが、実は
この牛だったみたいです。
きにいっているのですが、1年中牛の臭いをかぐのはどうかなと悩んでいます。
皆さんならどうされますか。

[スレ作成日時]2005-10-31 11:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

匂う場所

2: 匿名さん 
[2005-10-31 11:40:00]
そりゃ絶対買わない。

においも嫌だがいろいろ虫とかそれに付随するものもいや。

それよりそんなに田舎の物件まず眼中にないよ。
3: 匿名さん 
[2005-10-31 11:47:00]
>それよりそんなに田舎の物件まず眼中にないよ。

田舎に住んでる方もいらっしゃるのでこの言い方はどうかと・・・
4: 匿名さん 
[2005-10-31 11:53:00]
うん×くさいのは、いただけませんね…
私だったら、もうちょっと離れた場所でお手ごろをさがします。
牛には申し訳ないけど…
5: 匿名さん 
[2005-10-31 11:57:00]
ど田舎にすんでいるものです(笑)
今の社宅の少し離れたところに 県の種畜センターがあり牛がたくさんいます。
越していたときは そんな見えるところにないので分かりませんでした。
社宅は山の上をけずった住宅地の一角にあり,ここからみると下の道路わたった所にセンター,です。
匂いも風向きによっては かなり匂います。
あと,ハエ。
ここだけかもしれませんが,普通のハエより大きくて 夏場などはよく飛んできました。
部屋に入ると ともかく大きくて不愉快な存在でした。
臭いは 年中匂いますね。夏場は特に・・かな。風向きによっては匂わない日ももちろんあります。
あと 意外と声も聞こえるんですよね。
去年はまったく声には気づかなかったんですけど
今年は も〜も〜と切なく?激しく?鳴く声がして
なんだか 頭の中は「ドナドナ」が流れています(苦笑)

でもここは閑静な住宅街で(田舎ですけど)
立派な家がたくさんあります。
みなさん どうおもっていらっしゃるのかな
私は もうじき出る〜と思うと 別にきにもならないですけど
一生住むのはどうかな,と思わなくもないです。
あとは そのお値段と相場と比較して 相談かな・・わたしなら。
6: 匿名さん 
[2005-11-05 20:05:00]
北東北のある農村を車で通りかかったら
ものすごい糞臭・・・どうやらこの一帯では、堆肥を用いての有機農法を実践しているよう。
でもどの家も、当然ながら田んぼの隣に建ててある。
こちらで農業に従事されている皆さんは、1年中この糞臭をかぎながらご飯を食べたり
寝たり、と生活しているんだなって。
慣れてしまえば糞臭なんて大した問題じゃないのかもと思ったりした。
7: 1 
[2005-11-05 21:00:00]
皆様いろいろコメントありがとうございます。
よく話し合いましたが、
子供がまだ小さく、これからお友達を連れてくるようなときに、
○○の家うん×くさいんだよ!てな噂でからかわれて
お友達呼びたくない!なんて出来事も考えられるので、
やめることにしました。
営業さんには、匂いのセイでやめるとはなんか言いにくいな。。
8: 匿名さん 
[2005-11-05 23:27:00]
>>7
そんなことないよ、匂いというのは充分やめる理由になるよ。
はっきり言った方がいいですよ。
9: 匿名さん 
[2005-11-05 23:54:00]
こういうのも変ですが、現地確認時に匂ってよかったですね。
その程度だと、おそらく重説にも明記されないでしょうから、
入居してから風向きによっては匂うような微妙な状態だとト
ラブル必至ですから。
10: 匿名さん 
[2005-11-10 19:46:00]
スレ主さん
やめて正解です。
ハエもいるけど、蚊より強力なのも飛んでいて
刺されると腫れます。大変です。
子どもがいるならなおさら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匂う場所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる