住宅なんでも質問「担当者変えたかたいますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 担当者変えたかたいますか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-17 02:35:33
 削除依頼 投稿する

今 気に入ってる物件があり話を進めています。しかし担当者が頼りなく変えてもらおうか困っています。
図面をみながら「この収納は何坪くらいですかね?」と聞くと
「う〜ん、ちょっと待ってください」と電卓を取り出しなにやら叩いて・・・
「まぁ、一坪以上はありますかねぇ」
「えっ、そんなに大きいんですか?」とさらに追求すると
「たぶん一坪以上です、はい」
でも実際は一坪以下でした。
 自信がないのか知識がないのか やる気がないのか毎回質問しても即答はまずなし。
普通なら「それでは直ぐに調べてお返事します」もなし。そのままうやむやになりかけます。
こんな人は信じられません。
せっかくの買う気も萎えそうです。

担当を変えてもらおうと思いますが 似たような経験されたかたいますか?

[スレ作成日時]2005-10-16 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

担当者変えたかたいますか。

3: 匿名さん 
[2005-10-16 19:37:00]
担当は何度も変えていますよ。むかつく営業には、お前じゃ話にならないから、
モデルルームの責任者出せやと一喝すると、
次の瞬間から、もう少しまともなベテラン営業がつきます。
4: 匿名さん 
[2005-10-16 22:36:00]
俺は15人変えた。
5: 匿名さん 
[2005-10-16 22:50:00]
うちも替えたよ。
最初は、頑張ってるからなんとか我慢したけど、色々ミスも重なったから
営業課長(大体はそのマンションの販売責任者になってるはず)を直接
呼びつけて、替えさせた。
絶対買う気があるなら強気で押せるよ。
6: 匿名さん 
[2005-10-16 23:17:00]
俺も不愉快な思いをしているけど、
やはり売り手市場のこの業界ではこんなもんだよ。
でも、決して人は育つ業界ではないな。
7: 匿名さん 
[2005-10-16 23:41:00]
うちは逆で、担当者が元別の業界で経営者をしていた人だったから、スムーズに行きました。
同じ部屋を他の人に希望させないようにやってくれて、うちの部屋だけ無抽選になりました。
物事をハッキリ言う人で、私の会社の社員割引もあることまで、自らの口から説明してくれました。
「普通は自分の方から言わないと、説明しませんよ。」これで60万円くらい安くなりました。
8: 匿名さん 
[2005-10-17 02:05:00]
今では06さんのように、”こんなもん”と思ってますが、
やはり常識的に考えておかしいことが多い業界だと思います。

質問したことに対して「調べてからお返事します」と言っても、ちゃんと返事しない。
伝言がうまく伝わらない。
法律的に間違ったアドバイスをする。などなど。

デベ営業もかなり変な人が多かったのですが、
直接やりとりをした施工会社の方も、「これってありなの?」という感じでした。
マンションそのものが気に入ってなかったら、絶対買いません。
そういうところも、”売り手市場”なんでしょうし、
普通の人は一生に1回の買い物なので同じ担当から買うことなんてまずなく、
リピータを獲得する必要がないからっていうのもあるんでしょうね。

他の業界から見たら、考えられないです。

9: 匿名さん 
[2005-10-18 10:20:00]
結構 おかしな担当者っているんですね、先日幾つか質問を担当者にしましたがまたしても逃げられそうだってので
調べてください、返事くださいと念押ししましたが直ぐにでも折り返し電話で答えられそうな事でもまだ返事がこないので
このひとじゃ無理だ担当変えようか、でもこんな社員がいる販売会社じゃ心もとないし、とまで考えてしまいます。物件は気に入ってますが
こんな事がたびたび続くと縁がないのかもという思いがよぎりますョ。。。どうしてこんなに変な担当者がいるんだぁ?
10: 匿名さん 
[2005-10-20 08:03:00]
そこのデベの本社に匿名でクレーム入れれば良いよ。
俺も今のようなやりとりが繰り返されるなら本社に匿名で意見するよ。
11: 匿名さん 
[2005-10-20 09:29:00]
そうですね、一週間以内にまともな回答がなければ言うつもりにしました。
場所が大型開発地で他業者もあるので他も検討しようと思います。
12: 匿名さん 
[2005-10-20 11:57:00]
うちのぐうたら営業、全く埒があかない。こんな奴からマンション買いたくない。
しかしながら、あまりにも個人情報を知られているし、強気なクレームを入れて
妙な恨みをかい、情報を漏らされでもしたら・・なんてことはないよな?(匿名では営業の変更ができないし)
13: 匿名さん 
[2005-10-20 12:27:00]
営業を変えなくても良いじゃん。
匿名のクレームで営業の心構えの方を変えてやれ!
14: 匿名さん 
[2005-10-20 15:37:00]
↑御意。なるほど。
15: 匿名さん 
[2005-10-20 15:41:00]
http://nagashimaosamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_50d7.html
場合によっては、担当者を変えるようすすめてます
16: 匿名さん 
[2005-10-20 19:50:00]

仕事はしていても、客に一切頭をさげず、見下し
高圧的で傲慢な物言いをする営業についても、
担当者を換えるに値すると思う。
17: 匿名さん 
[2005-10-20 20:29:00]
ダメな奴には、自分はダメだ自覚させる必要があるので、
少しでも納得がいかない時は担当者を変えることも必要。
俺も営業職だけど、もっともっと厳しくお客様から
教えてもらうことがたくさんあるよ。
18: 匿名さん 
[2005-10-21 19:40:00]
担当者からは何もまだ返答なしです。

話がちょっとそれて間取りの話になりますが担当設計士が土曜日の午後は打ち合わせできないとか
日曜日は設計事務所が休みだから打ち合わせはないだの言います。
販売会社担当の話では「次回は土日必ず設計士を呼びますから・・・」と言ったその舌の根も乾かぬうちに
そんな事になりました。

先に話した土曜日午後の打ち合わせできないは毎回です。
他の打ち合わせがあって、、とかは聞きません。
こちらが駄目でしょうか?と尋ねても理由は言いません。
出来るだけ土曜日午前中にあわせてはきましたが時にはこっちもいけないことがあります。
「いったいどちらがお客さんんだろうか?」と。。。考えてしまいます。
設計士サンって日曜日は休みなんでしょうか。。。


19: ちゃき 
[2005-11-02 17:41:00]
何件か検討していた物件にも連絡しても連絡つかない担当者がいました!
他の方に絶対連絡くださいって担当者に言っておいて!と言っても
こちらから何度も何度も連絡しないと連絡つかなかったんです。
また、必要なこと以外は一切連絡もなく、かなり不安になりました。
で、結局そこは買いませんでした!!!!!
担当者もそうですが、物件自体も嫌になって。

で、その後他の物件を購入しました。
家を買うのは初めてなので、知らないことや不安なことをいろいろ聞きたいじゃないですか・・・
今の担当者は嫌な顔せず、いろいろ私たちの質問や提案など、
連絡欲しい時はきちんと連絡くれて、分からないことは上司に聞いたりして全てやってくれました。

大きな買い物だけに納得して買いたいですよね!
担当者は大事です。
皆さんも変えられるのであれば絶対変えてもらった方が良いですよ!!!!!


18さん、旦那が平日絶対休めないので、土日に来てもらいました。
でも、事前に話し合いをされて了承を得てからでしたので、一概にどこでもOKではないでしょうが。
また、都合のつかない場合は、都合の良い日時に電話などをくれるように担当者の方がしてくれました。
ですので、強気に言ってみてはいかがでしょうか?
結局、担当者のやる気なのですよね。
頑張ってください!
20: 匿名さん 
[2005-11-10 22:07:00]
すれぬしさんは
21: 匿名さん 
[2005-11-10 22:21:00]
レス失敗してすみません。
その後、どうされましたか?
うちも、担当者が新人らしく、なんかたよりないなあと思いつつも、
物件は気に入ったので、話を進めているところです。
しかし・・・かなり不安になってきました。
連絡しますというので待っていても、ありません。
結局、気を使いながらこちらから電話することが度々です。
うちのほかにも沢山担当しているのでしょうから、忙しいのだろう、
まだ新人さんだしなあ、とまだ苦情は言ってないのですが・・。
こんな世界なのですかね?
22: 名無しさん 
[2023-01-17 02:35:33]
すごく傲慢な営業担当にあって、重要な資産として購入しようとしているのに、売るのが困ってませんって感じでなんなんでしょね…不動産業界の人間が本当に嫌い!売主業社のグループ会社の人だから、変更しづらいので、どうすればいいのが悩んでるけど、相当ムカつくですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる