注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜大丸開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜大丸開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-17 09:32:04
 削除依頼 投稿する

最近大丸開発の建て売りを広告などで多く見られますが、実際住んでいる方などの生の声を聞きたいんですがいかがですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 07:05:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜大丸開発について

106: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 14:02:02]
>>105
我が家はそこら中で壁紙裂けて割れてますよ
大丸曰く、壁紙裏のベニヤ板が家の歪でずれて境目が裂ける
新築ではよくあること、などといってます
横壁だけじゃなく天井も
部屋をまたいで西から東へ裂け目が繋がっていたこともあります
大丸自身は工務をするわけでなく請負にやらせるから
技術だけでなく知識もないです

やはり所詮大丸なんですよ

私は買ったこと湯後悔してます
多少高くても一生ものですからね
大丸、20年も持つのかな、、、
107: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 00:02:32]

定期点検時に少し継目が見えるのでと手直しして帰って行ったけど、全然気にして無かったから、そんなところがあったのかっ?って感じでした

逆に言えば数年で直さないといけないレベルになる箇所があるということ


細かい所が気になって目が行く人はそれなりのお金はかけてくださいということですね
108: 匿名 
[2014-09-02 11:58:54]
やはりどうしても住んでから不具合はでるよね。某ハウスメーカーを買った友達はそもそもメンテナンス自体がないと言ってたのを思い出したけど、大丸はメンテナンスはあるよね、そういった点では大丸はありだね
109: 購入検討中さん 
[2014-09-12 18:25:39]
友人かある物件を買ったので見て来ました。
私は検討中のものですが、結構安い為状況を確認したく入居済みの物件を見てみたくてお願いしました。
気付いた事は、壁が薄いのかな?窓は締め切ってあるにも関わらずトイレのウォシュレット等の音が通りにまで聞こえ、階段や床の音や会話以外で聞こえる音が気になりました。
玄関扉や勝手口の締めた時の音の響き方が安っぽいかな。
ただ気にしだすとキリがないのである程度の妥協が必要かも。あと一点。建築中の物件で職人さんのマナーが悪すぎるのか周辺住民の方の印象が悪いらしく、友人が挨拶の時に引越してから聞いたとの事。
ホント考え出したらキリがないです。(笑)
110: 住居人 
[2014-09-22 11:32:07]
職人さんのマナーに関しては大丸に限らずこの業界の問題だろうね、外での仕事だから。ただ仕事中の職人さんに声かけてあいそがないだの態度が悪いだのはこちら側のマナー違反だわね。音に関しては個人差があるよね、神経質な人の投稿なのかな?私は全然感じないので鈍感なのかな?まぁ、しょせん建て売りだからね。しっくいの壁とはいかないよね、それは。メンテナンスと部屋数と間口の広さは◎、後は建て売りだから仕方がないという感じですかね。それとやっぱり土地が広いのには満足してますよ。
111: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 21:26:28]
>>109
私は、大丸の家に住んでいます。
安い家なので、仕方ないかもしれませんが、
ドアの開け閉めの音も2階まで響きます。
夫婦喧嘩した時に、1階、2階でお互い電話してたんですが、会話が丸聞こえです。
1階と2階で会話ができますよ。
携帯2階に置いててバイブにしていると、下に居ても響きます。
隣が近すぎるので、外で会話している内容も聞こえてきます。
近すぎるので、隣人問題があります。
113: 匿名さん 
[2015-02-02 16:45:02]
パントリーがあるタイプの商品がある点はすごくいいなぁと思います。
買ったもののストックができると普通に便利。

音に関しては住んでみないと判らない部分がありますよね。

地盤は対策がしてあるようですが、地盤保障とかそういうのはないのかな。
問い合わせてみないと判らないですかねェ。
114: 匿名 
[2015-02-04 12:33:23]
某職人です。
ドアの音が響くとは軽いからです。重量感のあるドアなら響きません。
また、ここはツーバイだよね?
在来なら壁も響きません。
115: 匿名さん 
[2015-02-05 14:06:17]
全く詳しくないのですが、友人から聞いた話では、家の中の音が響くのは
音が外に逃げないからと聞きました。
外部への音漏れが少ない代わりに家の中の音は家じゅうに響くとか。
本当かどうかはわかりませんが。

あと、業者さんのマナーは当たり外れがあるみたいです。
大工さん、基礎屋さん、電気屋さんなどいろんな業者さんが出入りするので、
中にはマナーの悪い人もいるみたいですね。
マメに現場に行くようにして、邪魔にならないところを掃除していたりすると
自然と業者さんのマナーも少しは良くなりますよ。
116: 入居1年未満 
[2015-02-11 23:34:37]
営業担当の方が親切でした(^o^)
117: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-03-14 23:05:16]
入居10年目です。
サッシから、雨漏れします。
原因不明と言われました。

クロスはヒビがあらゆるところに入っています。
トイレの扉は勝手に開きます。
フローリングは、はげるし、窓際は剥がれてます。
この10年何度クレームを言ったことでしょう。
価格だけで購入してしまったので、
後悔しております。
118: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-04-20 00:15:54]
住んで3年目になります。
庭は広いので、草むしりが大変です。
最初から植え付けてあった柘植の葉っぱが落ちるので、まめに掃除しています。春になると毛虫が発生します。剪定もしなくてはいけません。
家の中では、壁が薄いので2階の物音が響きます。
静かにしていると、隣人さんの子どもの泣き声や、走っている音まで聞こえます。
外に居る時、隣人さんが家の中から覗いているのが分かります!隣の住人は選べれません。住むと、隣が近いので、当たり外れはあると思います!
119: 匿名さん 
[2015-04-20 00:20:57]
大丸開発の営業マン一人は、なめてます!!名前は忘れましたが、ガム噛みながら見学に付いて来られたし、最悪な印象でした。
120: 匿名さん 
[2015-04-21 09:51:05]
室内の音のことで少々難ありといった感じなんですかね。
皆さん建売で買われたのでしょうか?注文でお願いすればそういうことも
少なくなるのかもしれませんけど。建売だと正直価格相応の部分もありますよね…。
庭が広い、植樹されたものがきちんと成長していくというのは
個人的には悪い点とは思わなかったかな。手入れは確かに面倒ですけどね。
121: 検討中 
[2015-07-02 06:21:27]
ツーバイフォーの家は音が響きますよ。
太鼓の中で生活してるのと同じです。
2階で跳ねれば1階の天井も同じだけ動きます。
クロスなんて切れるのは当たり前、時には、反響して隣のテレビや電話の音が丸聞こえるはず。
欠点はそれだけではなく、窓の大きさが小さくなる、天井高が低い、増改築が出来ない、耐久年数が短い、築12年のツーバイフォーの家の解体現場を見ましたが悲惨でした。
つまり、日本の風土にあった、在来工法に限りますね。
122: 匿名 
[2015-07-12 23:27:42]
私の家の前は大丸開発の家、私の家と同時に建てました、私の家はメーカーで建てました。
向かいの奥様は、雨戸シャッターのアルミの厚みが薄いから雨が降るとカラカラと軽い音が恥ずかしい(->_<-)様子。それどころか、外壁の釘が錆びてかわいそう。
築10年でこれはかわいそう。
雨戸の時は、一目を忍んで閉めてかわいそう。
安いから、近所付き合いもままならぬ様子。
本当にかわいそう。
125: 匿名 
[2015-08-08 05:14:05]
他業者の誹謗中傷の書き込みや過去の従業員の嫌がらせ書き込みは摘発すべきですね(笑) 文章ですぐわかる(笑)
126: 匿名 
[2015-08-09 12:37:53]
いや、ほんとふざけた書き込みするやつは通報してるよ。
127: プ 
[2015-09-16 12:41:34]
>>122
お向かいさんになにか嫉妬してるの?笑える。
128: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-31 19:28:27]
今年で4年目です。
今の所、問題ありません。
大丸開発の物件で何か質問や疑問点に出来る限りお答えしますよ。
最近の物件はパントリー付きでいいな〜
129: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-08 00:06:37]
入居半年です。
フローリングが少し弱いですね。
キズが付きやすいし、テレビ台のキャスター痕がヘコミとして
残っていたのは、ちょっとびっくりしました・・・。
130: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-13 19:12:27]
近々契約を検討しています。
本当の所大丸さんの住宅はどうなんでしょうか?
いい点も悪い点も聞きたいです。
自分としては値段だけで決めようとしていろところがあるのでしっかりした家の価値を聞きたいです。
実際に購入された方、知人に購入されて話しを聞いたことがある方お願いします。
132: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-01 19:58:33]
庭が広く、価格も程よかったので購入を決めたのですが
後悔してます。
壁がうっすいですね~
ちょっとコツンとやったら穴が開きそう・・・
入居済みの方、そう思いませんか?
クロスやフローリングすぐに傷だらけ・・・
これならアパートのほうが???って考えちゃいます

この土地の広さで、この価格はやはり・・・
建売なら、もっとしっかりしたところあると思います

知人で別の不動産屋で建売り見学行ったときに
好きなところ穴を掘ってみてくださいとスコップを渡されたそうです

それはそれでビックリしましたが、そのぐらい自身があるところで
購入したほうがよいと思いますよ
一生に一度の買い物ですから、少しでも不安や心配があるなら
ここはやめておいたほうがよいと思います。

本当、うちは後悔しましたから・・・

35年、我慢します
133: 物件見学した [女性 30代] 
[2016-03-06 20:38:49]
ここの物件の美濃加茂市の見学してきました。

下水道が、個別浄化槽でなのか、ツンとくる匂いがありました。
やはり下水道は公共への接続のほうが
衛生的ですし、匂いもないと思いました。

個別浄化槽との事で、やはり匂いが気になりました。
これから夏場には、もっと匂いが強くなると思いました。
玄関のドアも、作りが僅かながら隙間、ズレがありました。
土地の広さはありますが、建物は貧弱のような気がします。

美濃加茂市以外は、下水道個別浄化槽ではないので良いかとは思いますが
美濃加茂市のは個別浄化槽なので、匂いに神経質な方は、無理だと思います。
134: 匿名 
[2016-03-12 17:45:53]
価格が手頃ですよね、大きさの割に。
あと営業の方が親切で頭金なしで家が買えました。
家は高級とはいえないけど普通ですよね。
135: 検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-12 23:19:16]
質問いいでしょうか?
自己資金とかどうですか?
頭金なしとのことですが、諸費用はどうされましたか?
参考に教えてください
136: 住宅販売業者 
[2016-03-13 11:22:02]
>>135
大丸さんに限った話ではありませんが、
今は諸費用も含めて借入れする事が出来ます。
ただし、ある程度年収がなければなりません。
その辺りは銀行に審査をしてもらう必要があります。
137: 匿名 
[2016-03-30 07:39:24]
建築中の横に住んでますが、基礎があれで良いのか、短い柱状、畑の上にビニール敷いて、こころ細い配筋それでも大丈夫なのかな?
第三者地盤の保証があるのなら大丈夫なのでしょう!
価格は確かに安い、しかし工事のかたのモラルは最悪。
現場は会社を物語りますね。
138: 購入検討中さん 
[2016-04-30 21:14:18]
見学も行き、営業さんの対応がよく購入検討して、ホームページを全てみていたら、見て疑問に思ったのですが、スタッフ紹介ですが、よく見ると、同じ人の写真で撮り方を変えてある写真で名前が違う。どういう事なのでしょうか??
直接聞けず、疑問だけ残っている状態です。
139: 契約済み後悔 
[2016-05-01 07:02:56]
>>138
今、新築建売ラッシュだと思います。
他社戸建とよく比較してから購入を決めたほうが
良いですよ。
140: 購入検討中さん 
[2016-05-01 18:48:05]
139さん、ご回答ありがとうございます。
他も見て見ます。
141: 検討中マツコデラックス 
[2016-05-02 06:40:36]
>>138
どの人ですか?
見てみたけど、分かりませんでした
142: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 04:55:25]
入居1年です。
まだ1年という事もありますが今のところ不満はありません。こうだったらという欲はもちろんありますが値段が値段ですし割り切っています。

メリット
・やはり土地の広さの割に安いことが一番。この価格で庭付きカーポート駐車場付き(我が家は詰めれば6台)は他でありませんでした。今でも色々チラシは見ていますが大手ローコスト建売はせいぜい駐車場2、3台付きまでですね。

・庭作りやBBQも楽しんでいます。
・暮らしに関して不満は無い設備。
・メンテナンスがきっちりしている。色々書き込み拝見しましたが、点検お知らせの手紙は届きますし、来てくれた方は私が事故でへこませたフローリングの補修もしてくれました。不具合ありましたら例えば壁紙なども張り替え等もしますので、すぐ連絡をとの事でした。
・最近はどこの会社もかもしれませんが、窓がペアガラスなので閉めていれば外の音はそんなに気になった事はないです。が、この辺りは個人的体感になるので見学してみるのが一番では。
・土地が広い分隣との間もそこそこある為、隣の生活音も気になった事はありません。これは立地によるかと。


デメリット
・フローリングや内装材質ドア等は値段相応です。柔らかいので傷は付きやすいですが、承知の上です。
・2×4工法なので通常の工法より足音が響きます。最初は驚きましたがこれも慣れれば問題ありませんでしたし、絨毯敷くなりで多少軽減はされるかと。
・庭が広い物件は雑草手入れが必要。参考までに我が家は2、3週間に一度位。冬場は1、2カ月に一度位。


長短所どちらにも通じるかと思いますが
工法により窓が小さめ?なので気密性が高く感じます。
体感、冷暖房はすぐに効くのと、切っても暫くはそのまま持続してると感じます。
気密性高い分お風呂場を開けっ放しにすると洗面所が即結露します。
冬場は家は割と暖かいです。これは天気や日当たりにも寄るかと思いますし、流石に真冬の夜は寒いですが。遊びに来た方は床が暖かいと言っていました。私もそう感じます。
その分夏の暑さは窓を開けても篭りがちに感じますので我が家は夏はエアコン頼りです。


材質等こだわるならば注文住宅や、一流メーカーで良いもので建てるに越した事はないでしょうが、我が家は賃貸で資産にならないより、安くとも雨風凌いで30年住めて土地が資産としてあれば良いなという消耗感覚での購入です。良いものをと言う方にはお勧めしませんが、割り切って住むには十分満足です。

参考になれば幸いです。
また何かあれば書き込みします。




144: 契約済みさん 
[2016-05-06 00:00:20]
>>138
写真を一通り見たが、分かりませんでした。
146: 見学会参加者 
[2016-05-09 12:18:19]
有名ハウスメーカーの建売と比べると一目瞭然ではありますが
ローコスト住宅と謳ってる小さなメーカーと比べても
質、落ちますよここの建売。
147: 主婦さん 
[2016-05-09 23:28:51]
>>146
我が家は50坪の土地があるんですが、年収からして有名ハウスメーカーでは建てられないと思ってます。なるべくなら、ローンも少なくしたいからです。
何処かお勧めの会社ありますか?
148: 名無し 
[2016-05-10 07:34:20]
>>147
属性や予算が分かりませんので、一概にはお勧め出来るかどうかですが
有名どころでタマホーム、クレバリーホームなど見てきましたが
結構しっかりしてました。
タマホームは、基礎がしっかり時間をかけていたように思います。
149: 主婦さん 
[2016-05-10 16:50:12]
>>148
お答えして頂きありがとうございます。
確かに、目に見えない基礎部分は大切ですよね。
参考にさせて頂きます。
150: 夢ハウス契約 
[2016-05-13 18:05:48]
いろんな所の見学会行ってきました。
ここの物件も見させていただきましたが
夢ハウスと、同等の物が使われてるようでした。
外構費用も合わせて考慮した結果、夢ハウスがローコストで良い物件でした。
151: 購入検討中さん 
[2016-05-20 20:19:20]
大丸開発 の物件をイロイロ調べているのですが
まだ、実際の見学会には行ってないのですが
営業の方々の対応って、どうなんでしょうか?
また、こちらの建売は玄関ドアはカードキーでしょうか?

入居者様等から教えて頂けたら幸いです
152: 契約済みさん 
[2016-05-23 22:24:27]
>>151
カードキーじゃありませんよ
安物玄関ドアです
153: 匿名さん 
[2016-06-21 09:08:52]
実際に住まれている方の書き込みを読ませていただきましたが、
メリットとデメリットを包み隠さず公表していただいていて参考になります。
断熱効果が高い為、冬は暖かいが、夏は暑さがこもりがちになってしまうとの事、
夏は24時間エアコンを点け放しでも電気料金は変わらないという話を聞きますし
家電で上手に対策できれば妥協点となるのかもしれません。
154: 匿名さん 
[2016-07-19 10:48:50]
今大丸で建ててる途中なのだが、建ててる最中から大丸にするんじゃなかったと思う…
全く話にならん
今から家を建てるならオススメしない。
理由は多々あるがホントにオススメしない。
155: 匿名さん 
[2016-07-20 11:29:06]
>>154
「多々ある」部分をもう少し詳しく!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜大丸開発について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる