注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜大丸開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜大丸開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-17 09:32:04
 削除依頼 投稿する

最近大丸開発の建て売りを広告などで多く見られますが、実際住んでいる方などの生の声を聞きたいんですがいかがですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 07:05:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜大丸開発について

No.1  
by 匿名 2011-06-28 09:17:24
価格は安いけど、建物はよくないです
本当に、値段どうりです
No.2  
by ヒロシ 2011-08-01 19:08:11
大丸開発の建売り住宅に住んで、4年になります。
今のところ、問題無いです。点検メンテナンスも、いいですよ。値段の割りに、いいです。
私は、満足しています。全く後悔してません。
無理して、高い家買わなくてよかった!
No.3  
by 入居済み住民さん 2011-08-02 00:32:56
安いから、駄目って事は無い!安くても、それなりに良い物もあります。決して良い材料が、使用してあるとは思いませんが、大丸開発の建売り住宅は、
問題無いです。大丸開発の建売り住宅に、住み始めて5年になりますが、問題無いです。
No.4  
by 匿名 2011-09-12 18:29:43
大丸開発さんで家を建てたいと思っています。気に入った物件を迷っている間に売れてしまいました。同じような間取り(南玄関で間口12mくらい)ある土地を今探してもらっていますが、なかなか見つからないようです。家に興味なかった時はたくさん建て売り建ってましたが、探しだした途端に無いような気がします。そんなもんですかねぇ。ちなみに、大垣の南の方で土地を探しています。よろしくお願いします。

No.5  
by 購入検討中さん 2011-12-24 23:51:45
大丸開発さんで分譲住宅を購入しようと思っていますが、どうしても3年~5年経った大丸開発さんの過去の分譲を自分の目で確認したいと思います。年数が経過した時の壁の汚れ具合等がどうしても気になります。どなたH18年~H21年ぐらいの間で西濃地区エリアでの大丸開発さんの分譲を教えてください。
No.6  
by 入居済み住民さん 2012-01-27 10:48:01
住み始めて来月で9ヶ月になります。悪くはありません。
みなさんおっしゃっているように、値段相応という感じです。
ただ、ホームページで「こだわりのアフターサービス」と宣伝していて、3、6ヶ月、1,2年ごとに
無料点検としています。が!私のところは担当者がハズレなようで、今もまったく音沙汰がありません。
ある部品も、私の希望商品が間に合わず、入居後交換すると言ったまま、音沙汰がありません。
このように、担当者によっては残念ながらハズレがあるようです。
No.7  
by 入居済み住民さん 2012-04-14 14:06:34
NO.1匿名さんへ

だったら、なぜあと200〜300万出さなかったんですか?
それは、貴方に予算がなかったからでしょう?
まして、ご自身で決められた家では?

私は購入して3年経ちますが、家族も喜んで生活していますよ。
No.8  
by 入居済み住民さん 2012-04-18 11:22:56
 入居2年位経ちますが、私の価値観では、建物が安っぽいです。2階で人が歩くと、1階で、ものすごい物音がする。安っぽい。安いと言っても数千万円もするものだから、どうにかならないものかと思います。築年数が経ってくると、こういった作り方をしていて、急速に劣化が進むんじゃないかと思って心配しています。修繕費がかさむ?。固定資産税の評価のときに、担当者が「この償却は10年」って言われたように思います。この数字がいいのか悪いのか、どういう意味か評価する知識がないのが残念ですが、「あまり価値ないですよ」って言い方された印象でした。(建築の知識あまりありません)
 この音の問題だけで、他は、チンケな材料でできているのは、しょうが無いと見逃して、また、営業さんはみなさん普通に頑張っているみたいだし、間取りも広くて、庭もそれなりで、許される範囲です。
 点検は、ちゃんと予定を把握して、実施してくれましたよ。
 購入するときは、夫婦で、1階と2階に分かれて、音の大きさの確認をおすすめします。そうそう、トイレの水の流れる音も要チェック。
 「太鼓のような構造のツーバイフォーだから仕方ない」ってことでは、人によっては済まされない人もいますよね。
 居住してみての感想ですので、ご参考にして下さい。
 
No.9  
by 入居済み住民さん 2012-04-18 21:44:17
2×4工法で思い出しましたが・・・2月ぐらいに、新規開拓の保険営業の方が「火災保険料率改定のお知らせ」というチラシを持ってきて火災保険を切り替えたら、なんと同じ条件で再加入したのに約11万円も手元に返ってきました。なんでも料率改定前に火災保険に加入した人は高い料率で計算されているらしいです。もちろんチラシを見た後に、大丸さん経由で加入している富士火災さんに確認しましたが、補償内容が記載されていない見積もりを郵送してきて「あなたの場合は再加入すると、2万円負い金がでますね。」と改定の説明も補償内容の説明もろくにする事なく電話で済まされました。インターネットでも調べてみましたが、やはりチラシのとおり2×4工法の住宅は安い保険料率で再加入できるみたいでした。なぜ富士火災さんは案内してくれなかったのでしょうか・・・なぜその問い合わせにもろくな説明もしてくれなかったのでしょうか・・・とても残念でした。大丸さんの営業さんもとても親切だし、家も満足しているのに・・・ちなみに教えてくれたのは損保ジャパンさんの営業の方でした。何でも地区を決めてそれらしい住宅に案内をしているみたいです。損保ジャパンさん本当にありがとうございました。これから固定資産税が到来する時期ですし本当に助かりました。
No.10  
by 入居済み住民さん 2012-05-12 09:10:46
購入して3年目になります。
定期点検を全くしてくれません。
電話して、『来てくれないケド、なぜ?』と聞いたが、
『手違いで・・・。今後は無いようにします・・・。』
⇒1年後・・・。来ない。
いい加減にしてくれ!!
No.11  
by 匿名 2012-05-27 14:19:33
入居してから3年経ちますが、点検もしっかりしてくれましたし、住んでいて悔いになるようなことはありませんよ。二階の音がって書き込みがありましたが、木造ですからこんなものですよ!価格以上の満足がなければ、買ってなかったですし本当に満足しています。ただ、人の書き込みは人の価値観だから、家族でしっかり確かめてかんがえたら良いと思います。
No.12  
by 匿名 2012-06-15 23:06:59
普通の家は遮音性を高めるため一階と二階の間に断熱材をいれます。大丸さんはそれくらいの事もしないんですね。

点検をしてくれるのは当たり前です。法律で義務付けられていますから。担当によってはまともに点検すらしないようですが大丈夫なんでしょうかこの会社?

後悔したくなければ他を探すべきです。
No.13  
by 入居予定さん 2012-06-19 00:06:29
2階の音とありますが、あまり気になりませんよ。
夫婦で確認しましたが、木造ですのでこんなもんかな~って感じでした。
いろいろな建売住宅を見て回りましたが、みんな同じように2階の音は、少しは響いてきます。

大丸開発の建売で、夫婦とも納得したので購入を決め、来月引っ越しします。
部屋は少し狭い感じがしますが、その分部屋数が多いので満足しています。
収納も多いので良いかと思いますよ。

住み始めて「んっ?」って思うことがあればまた書き込みします。
No.14  
by 匿名 2012-06-19 12:37:15
建売同士で比べるなら確かに大丸はありだと思う。注文住宅とは比べものにならんけどね。
アパート代わりだと思えば。
No.15  
by 入居済み住民さん 2012-06-22 06:32:11
大手のなんとかコーポレーションという会社のアパートで、騒音が問題になったトラブルが増えているという噂を聞きました。「あっ」と私が思ったのは、同じ作り方をしているんだろうなあ・・・。家族間でも「ドンドンドンって、うるさい」と思うのに他人様だとトラブルになるのは当たり前だと思ってしまいました。隣の住人の電話の声が聞こえてくるってことでは、長くは持たない。殺人事件にはなってなかったと思いますが・・・・。音って、結構重要なようです。
No.16  
by 入居済み住民さん 2012-07-09 11:54:52
火災保険を切り替えたらなんと同じ条件で再加入したのに約11万円も手元に返ってきた人、だまされてますよ。直ちに金融庁か消費者センターに届け出をおすすめします。私は富士火災さんともう1社の保険会社に調べていただきました。そもそも2×4工法は平成22年1月の料率改定以前から鉄骨扱いで改正後も鉄筋扱いなので保険料は横並び、大幅に下がったなんてありえないらしいです。富士火災さんは大丸開発さんとの集団割引があるので私の場合、建物の火災保険35年間一括払いで約24万円でした。11万円も手元に返ってきて再加入できたとしたら補償内容、保障期間、特約などがいじられています。チラシも調べていただいたのですが、30年一括保険料344,250円が25年で入りなおすと198,740円とあります。これは完全なトリックとのことです。私の場合は最初から35年間で約24万円です。ちらしは割引がないうえに水害実損払や補償内容が異なる部分がありますとの表示で明らかに数字を大きく見せ逆に入りなおした場合を期間25年にするなど小さく見せて料率改定により保険料が下がったと思わせているらしとのことです。私もこの損保ジャパンさんの入りなおした場合の見積もりを見ましたが、水災や家を自分で壊してしまった場合や給排水事故などが全部保障されないなど保障内容条件の悪い見積もりを一つ提案されただけで危うくだまされるとこでした。11万円手元に返ってきた人はこのパターンでしょうね。同じ条件で再加入したの思っているとしたら損保ジャパン代理店は本当に悪質ですね。
No.18  
by サラリーマンさん 2012-07-17 17:20:23
ネットで系もないのに入りなおして11万円も返金があるって本当?
保険の内容が違うなら分かる気もしますが・・・
損保ジャパンってそんなに安いんですか?
私も火災保険の見直しでいろいろ資料請求しましたが
もともと35万円位の保険料なので変わっても2万、3万でした・・・
No.19  
by 入居済み住民さん 2012-07-21 22:08:31
大丸開発の物件に住んでもうじき1年になります。率直な意見として購入して良かったと感じています。
①風の通りが非常に良い。②価格がお手頃。③部屋数が多く納得。④収納スペースが多い。⑤2×4は快適。

購入前は某ハウスメーカーや他の建売を見ました。確かにお金が沢山あればもっと良い(豪華)家を買う事が
可能です。その豪華な家に値する家具やライフスタイルは非常にお金がかかります。
私はトータル的に考えて大丸開発の家に決めたのです。
今までアパート暮らしで普通の生活から戸建を買ったんです。ライフスタイルは今までと変わりません。
何せ収入が同じだから・・・
家を買ったら固定資産税(毎年)→高い家(豪華装備)は固定資産税が高い・・・
浄化槽の維持費(年間約5万位)それだけでも今までのアパート暮らしより出費が多いんです。
大丸の物件はすべてにおいて満足しています。後悔など全くありません。それどころか知人が遊びに来て
びっくりして帰ります。(家の広さと快適さに・・・)

家を買うのは一生に一度です。お金は決して落ちてはいません。無駄に高い家を買わずに余裕がある分
毎月家に必要なものを買ったり、インテリアにを楽しんだりできます。
大丸に少しでも興味がある人は一度は物件を見に行ったほうがいいですよ。それからでも遅くはありません。
営業の方も非常に良かったです。
No.20  
by 匿名 2012-07-21 22:41:36
なんか 営業さんみたいなコメだなぁ…
No.21  
by 匿名 2012-07-23 16:10:38
やっぱり大量仕入れ?とにかく広くて安い…の一言につきるよね、大丸住宅は。
No.22  
by ご近所さん 2012-07-23 19:02:03
田んぼ埋め立ててから基礎の着工とかが早過ぎませんか?
あれだけ早いと地盤強度が心配です。
瑞穂市の建築中の4棟なんて埋め立ててあっという間に
立ち上がってますからね・・・。
No.23  
by 匿名 2012-07-24 22:04:23
>>22 早かったですねー
しかもうち 3棟 車停めにくそう~

No.25  
by 購入経験者さん 2012-08-15 17:37:17
上のコメントは大丸の営業とかの自作自演だろう
同じことを言われた気がするよ
住んでみて後悔する事の方が多い
 トイレを流す音が家中に響き渡る
 2階の寝室で寝ていても1階のシャワーの音が同じ部屋にいるか?と言うくらい聞こえる
 庭を掘ってみると10cm位からは瓦の欠片やガラスとかガレキが沢山出てくる
 屋根裏は極端に長い釘が全ての柱から突き出している
 梁の止め方がいい加減でしっかり釘が刺さってない場所多数
 大丸製カーテンは一年でボロボロになり、紙?がこぼれてくる
 一番外の外壁以外、断熱、防音は一切ない

簡単に言えばパッと見ただけでがみえない場所はかなりいい加減な作り
典型的な分譲住宅の落とし穴のある家でした

こんな家にローンを30年あると思うと自分が甘かったと後悔しかない
No.26  
by ご近所さん 2012-08-17 15:46:02
22です。
「パワービルダーは止まったら死にますから、察しましょう。営業さんも必死なんです。 」って同情をかうような
コメントは社員の方だと思いますが、これって言い換えれば、「会社の存続には多少の犠牲は仕方ないでしょう」って
開き直っているように聞こえませんか?
大体、察しましょうって誰に言ってるの?
最後の営業さんも必死なんですって終わり方も含めて
文体ムチャクチャですしね。
No.27  
by 入居済み住民さん 2012-08-22 21:20:38
ホームセンターで、設備の価格を見たら、ほとんど最低価格のものが使われているって印象だよ。フローリング材、浴室、台所セットなどなど。ましてや、大量仕入れしているわけだから、また、卸価格での仕入れ。あまりにも、儲け過ぎじゃないかっていう感じがします。これから購入を検討されている人は、十分気を付ける必要があると思ってしまいます。
 庭の土を掘り返したら、針金などが出てくるのは、家のとなりの旦那も出てきたって言ってた。大丸サンは、下請けを安く使うのはいいけど、しっかり購入者の事も考えて後片付けをしっかりさせてもらいたいものだ。トイレ、シャワーの音、これから購入される人に注意事項として知らせるのが人としての道だと思うけど。
No.28  
by 入居済み住民さん 2012-08-24 21:23:02
高級設備で豪華な家はそれなりの価格。おしゃれな間取り吹き抜けの家も多数見てきました。でもそれなりの価格。
所得が多くて支払に余裕がある人は大丸なんかより他を探せばいいです。今は新築ブームで色々ありますから。
家も車と同じ。上をみたらきりがない。そりゃお金があって余裕があればレクサスに乗りたいよ。でも自分の身分をわかっているから大丸の物件で十分満足。購入後に文句言っている人。なぜ買ったのですか。目的は?まさか物件を見ずに購入したのではないはず。それとも一生に一度の買い物を簡単に決めたの?建売に不満なら注文住宅にすればよかったのに。
お金がいくらあっても足りませんが・・・

私は某ハウスメーカーや地元の工務店の物件も見て最終的に大丸に決めただけ。身分相応のものを納得して購入しました。
今まで賃貸の暮らしでもそれなりに生活していました。購入のきっかけは今よりも広いと所に住みたいな。どうせ家賃を払うならもったいないかな。(自分の家にならないし)子供の成長に応じて買うなら庭が広いほうがいいかな。(庭で一緒に遊びたかった。)と色々あると思います。(個々に思う気持ちは違うが・・)
大きな家で豪華な装備。夢に見たらきりがないし、我が家では無理。おしゃれな家に見合う家具やその他諸々・・・
家の購入だけでも大変なのに・・・

大丸の物件に住んでいる方・・・いかがですか?不満だらけですか?

我が家は大満足です。
No.29  
by 匿名さん 2012-09-02 18:28:09
うえの人

物件見てから購入した?
書いてあることは、大丸肯定発言ばかり
今までの自作自演より少しは賢くなったみたいだね
でもあなたが書いてる事、家賃に庭付きとか、は全て広告に書いてあることばかりだね

物件見たって庭に埋められたガラクタや壁の中わかる⁇
水道通ってないのに水流れる⁇
安価な家財の劣化などどうみるの?

二千万位上払い、いい家ですよと説明され、
少し住めば悪さが目立つ

誰だって文句言いたくなるでしょ
売った営業以外なら
No.30  
by 入居済み住民さん 2012-09-02 22:54:46
何故そんに批判するの❓

別に大丸開発が一番なんて言ってませんけど。

大丸の物件を購入する前は他のハウスメーカーや一流の工務店の家を見ました。

どれも素晴らしく良い物件ばかりでした。

しかし予算がなく(計画以上)諦めて大丸の物件に決めたんです。

この手の物件なら他もどんぐりの背比べ。

時間をかけてゆっくり探せば、同じ条件でもっと良い物件が見つかったかも知りませんね。

自分はそんなに気長でもないし、その時のタイミングもあったので。

設備などは一流では無いけど場所とライフスタイルが条件と一致したので

決めただけです。

住んでみて納得行くか行かないかは人それぞれでは。

自分は上流家庭ではないから大丸で十分だと言ってるだけです。


そして最後に営業ではありません。別に大丸を評価しても何にも得はないので。

勘違いするな。
No.31  
by 検討中の奥さま 2012-09-05 17:15:05
なんか30番さん

最後に地がでてるね
最後の一文ですべてが台無し
みっともないな
No.32  
by 入居済み住民さん 2012-09-05 21:46:29
別に台無しとか地が出てるとか。関係ない話では?

ただあまりにも営業の自作自演だとか言っているから腹が立って・・・

最初の投稿で大丸の物件はどうですかなんて質問しているから

率直な意見を言っているのに営業みたいだなーなんて・・・

検討中の皆様大丸をやめて他を探してください。

これで投稿は二度としません。

結論・・・マイホームは己の目利きで納得いく物を購入するべし。
     一生に一度の大きな買い物だから後悔しないように・・・
No.33  
by OLさん 2012-09-20 00:50:30
大丸さんの地盤改良で柱状改良工事ってお金とか耐震性とか
いろいろごまかしたりしてるって聞いたんだけど大丈夫?
No.34  
by パル 2012-10-02 15:38:17

個人的な意見だけど、断熱も防音もできていない。
値段が安いのには訳があると思います。
なにより営業さんをプライベートで見かけたときに自ら『あんな家買わないほうがいい』なんていっちゃってるので、確かだとは思います。
お勧めはしません。安い買い物ではないのでね。
すごくショックでした。本当に。
2×4っていうのはとてもいいんですが@@;
アフターサービスもまったくといっていいほどないので、家族でこれから住むのでとても心配でたまりません。

No.35  
by 入居済み住民さん 2012-11-01 08:37:35
買った人の意見はみんな同じなんですね
クレームはあってもお勧め的な話は皆無

私のところも、部屋の対荷重を聞いてもわならないとか、
ふざけないでって感じです
設計図などの図面が欲しいと言ってもくれない
こんなビルダーから買うんじゃなかった
No.36  
by 匿名さん 2012-11-02 22:40:43
出入り業者から聞いた話だけど、
客向けの価格が安いのは間違いないが、
出入り業者への支払いも徹底的に叩くので、
業者があまり長く固定しないようだね。

長期間のアフターは無いよりあったほうがいいけど、
会社が消滅すればアフターも糞もないよね。
No.37  
by 購入者 2013-01-20 19:43:52
東海地区に限らず2×4の物件知ってますけど、どこもかわらないですよ。
メーカーによっては工夫してるけどそんな変らない。
積〇さんに住んでて大丸さんがこうだとか具体的なレスって出てこないしね。
その人の費用対効果で物件決めてるんだから批判もくそもないと思いますが。
No.38  
by 購入検討中さん 2013-02-22 11:02:09
大丸開発の家にお住まいの方にお聞きしたいのですが・・・

夏・冬の室内の環境はいかがですか?
暑がり・寒がりが揃っているので、エアコンの効きが悪いと困ってしまいます。
光熱費もどれくらいか教えて頂けると助かります。

No.39  
by 入居済み住民さん 2013-03-05 21:15:11
建具ですが、数年で傾いてしまいました。
修繕を依頼したら、半日かかった割になおりませんでした。
建具交換してでも治すと言ったわりには、結局何もしてくれません。
しかも、玄関扉は木目調のシールが貼ってあるだけのものです。我が家は、経年変化でシールがよれてボロボロです。
文句を言ったら、玄関は家の顔ですからなおすがすぐは無理との返事。連絡しますと言われたので待っていたのに二ヶ月まっても連絡なし。問い詰めると忘れられてたと!
そのあげく交換じゃなくて補修しますと!とにかくいい加減です。
シロアリ駆除を依頼した時も改めて連絡しますと言われたのに、工賃を値切った途端に連絡してこなくなりました。
クロス修繕も素人レベル。外壁は苔てきますし、数年で色が剥げてきます。コーティングを依頼してもおすように言っても外壁保証は十年だから気にしすぎだし、保証がきれる時にやればいいと対応されました。あと、購入時、エアコン取り付け頼んだら五年落ちモデルをつけられて、五年で壊れたし。この会社はこの数年で建築数が増えてますが、いい悪いは年数が経ってから分かるはす。これから、いろんな問題が見えてきますよ。私は買わなければ良かったと思います。購入検討中の方はよく考える事をオススメします。
No.40  
by 入居済み住民さん 2013-04-08 00:53:57
定期点検は大丸開発の方から連絡が来るのでしょうか?
No.42  
by 物件比較中さん 2013-04-25 10:56:19
大体は2千万円台の物件が多いみたいですね。駅に近いところがさすが成約済みが多数です、購入したかったなと思える物件も多数ありますので自分としては大丸さんは合っているかなと。とりあえず分譲中の中から検討してみます。愛知エリアはこの価格帯ならいいと思うんですよね、一宮の5LDKは広いと思うし我が家のこれからの都合にもぴったりの場所です。自分の通勤だけですね、考えないといけないのは。

うちの地元のほうでは車で片道1時間の猛者もたくさんいますから彼らに習ってそれぐらいは許容範囲に入れようと思います。
No.43  
by 実際に住んでいる者です 2013-04-28 17:37:51
大丸さんの家に今年1月越してきて来ました。
おそらく一年で一番寒い時期です。
家に居て思ったこと。
寒すぎます。
購入時にガスヒーターをもらえるのですが、1日中つけてないと耐えられません。
窓から冷気が凄いので温度差で結露がほんとに凄いです。
壁を触ると冷たすぎます。
廊下、玄関、他の部屋に移ることはできません。
冬はどこでも同じだよ!って言いたいでしょうが
本当に、尋常じゃありません。
断熱って言葉は 無いですよね…
お風呂は普通のメーカー品なので私は苦になりませんが、
お風呂上がり 900Wのヒーターを30分つけておいても ガタガタ震えていました。

夏になるとほんとに蒸し風呂になると思います。
怖いです。


防音について。
「非常」に弱いと思います。
隣の車の音が、自分宅の窓が空いてたか?と思うくらい毎回聞こえてきます。
あまり気の良いものではありません。
外を通過する車についても同じで、うるさくて通気孔を閉めましたが
変わりませんでした。
寝る際も当然気になります。

本当に伝えるのは難しいですが、防音は本当に弱いです。

ずっと悩ませられ続けています。

まだ怖くて庭に穴を掘っていません。
やっぱり釘とか出てくるんでしょうか…

全ての物件に同じ部材
他が敬遠しがちな土地
施工業者の選択(しかも費用を結構たたくそうですね…)

とりあえず
わかることをまた書きたいように思います。

実際に住んでいる感想の質問も受け付けます。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-05-03 10:36:47
今、大丸開発の家を購入検討中なんですけど現在住んでる方の住んでみての感想を聞かせてください。
No.45  
by 購入検討中さん 2013-05-06 18:44:57
    

大丸の家を購入された方、購入の時値引き、又はサービスが何かありましたか?
No.46  
by 入居済み住民さん 2013-05-13 16:11:41
失敗!
友人の少し高い家(ハウスメーカーじゃありません)と比較すると涙が出てきます
広いアパートだと思えば・・・って、やはり思えませんね

あと少し頑張ればと思うと、、、
やはり、車を買うわけじゃないから
家族の夢と未来を買うと思えば、安かろう悪かろうではダメですね

No.47  
by 物件比較中さん 2013-05-15 13:05:25
西濃エリアの情報に限っての話になりますが、間取りはどれもいいと思うんですよね。
分譲価格もそれぞれ変わらない価格帯で出されていて、いわゆる敷地内格差というものが無さそうでストレス無く住めそうです。
よく特にマンションで言われる「階や間取り、価格の違いを互いに意識する」みたいなことが無いと思う。

LDK18畳というのも嬉しいですよ。
現在比較的都会といわれる場所に住んでいますが、同じような5LDKを選ぶと価格はこんな安くはいきません。
No.48  
by 周辺住民さん 2013-06-02 13:19:05
大丸さんの隣に注文住宅やを建設中ですが、柱状改良は、うちの40本と比べると半分以下ですし、太さも細いです。元は、田んぼなのであれで大丈夫?と思いました。
No.49  
by 物件比較中さん 2013-06-02 14:29:18
大丸さんの柱状改良よりも太くて、40本って?
何坪の家ですか?
通常の柱状改良は60㎝と聞きますが、確か大丸さんも60㎝でした。
これって細いのですか?普通だと思いますが…!?
よく分からないので、教えてください。
ちなみにNo.48さんは、どこの建築屋で建てられてますか?
ご参考に・・・
No.50  
by 匿名さん 2013-06-07 13:38:12
見ためが安っぽく大丸の家だとすぐわかります。 どれも似たりよったりの家で買わなくて正解でした。
コーキングなんかも仕事が雑すぎて大丈夫かこれで。って感じです。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-06-07 22:44:25
ほかの家と実際見比べて分かったこと

・壁が薄く、外の音が丸聞こえ
 外の音が聞こえるということは、中の音も・・・

・2階の足音が響く

・部材が安っぽい

・個性がない

・ある意味安い

・家が建つ前は田んぼ

・建築期間が1ヶ月もかかっていないらしい
 基礎を乾かす期間が短いという噂が・・・


ということで、家族会議の結果、全会一致で却下
No.52  
by 物件比較中さん 2013-06-15 20:02:25
No.51さんは、家族会議の結果、どこで建てる計画になりましたか?
何が良くてそこに決めましたか?
No.53  
by 入居済み住民さん 2013-06-21 12:33:01
今年購入しました。
賛否両論ありますが、一流メーカーでもクレーム、不評はあります。
私の住んだ感想ですと、値段相応で良いと思います。
年収から考えると、アパートから脱出でき広い「自分の家」を持てた事はとても良かったです。
また、騒音も気になりません。東京など都会に比べると交通量も格段少なく、子供の声などが心地よく聞こえます。
2Fの物音が全くしない・・・逆にそんな家は私には不向きなので。
また、こちらの地域は町内放送?があるので外の音も聞こえなといけないのかなーと思います。

庭には確かに針金などよく出てきます。
うちでは子供はそのような遊びはしませんが、庭を掘る子は注意が必要ですね。
アフターサービスなど、すべて担当営業によります。
大手メーカーでも営業が最悪なところもあります。
家を見に行った時点で、合わない営業は断ると良いと思います。

それなりに結露もしますし、使用されている素材や器具は安いものです。
気に入らなければ自分で変更すれば良いかなーという程度で年収400万世代にはとても住みやすい家です。

家で過ごす事に重点を置かれる方は不満がたくさんだと思いますが、
子供をのびのび育てたい、共働きなどでは最低限揃った家ではないでしょうか?
我が家は男の子を育てるぶんには良かったなーと思っています。

耐久などはまだわかりませんが、最低限の地震には耐えてほしいと願ってます。
No.54  
by 匿名さん 2013-07-06 22:28:22
買わなかった人がここの文句を言う理由が分からない。

住んでいる人の不満なら説得力あるのだが。
大丸を買って納得している人の意見に反論って。不思議だ(笑)

いい家住みたいなら注文住宅でお金掛ければいい。それは誰もがわかっていること。

買わずに文句を言っている人は大丸開発の物件さえまともに買えない人ではないのかと疑いたくなる。
家にお金かけたい人は大丸開発を見に行ってダメだったからっていちいち何も言わないでしょ。
やっぱりなぁーって感じで。

まぁ、一生の家にはなり得ないだろうから、子育てが終わるまでの家と決めています。
30歳代前半でローンはなしです。
No.55  
by 物件比較中さん 2013-07-07 21:41:48
No.52さん
まだ最終決定ではありませんが、ハウスメーカーにしようと思っています。
ダイワハウスとかセキスイハイムとか、デザインや部材のモノが違う感じです。
いいものを見てしまうと、、、、

土地は、実家のとなりで、元から宅地です。
ただ、総額が500万くらい高いですね。
今のところ、妥協しない方向で検討が進んでいます。


個人の考え方なので、大丸さんを否定するつもりはないです
No.56  
by 54 2013-07-08 01:03:49
ハウスメーカーはどこもそうですが、コスト削減の為に工場である程度組み立てて、現地ではめていく施工になります。セキスイハイムではなく、ハウスの方ですが、現場監督が基礎の点検などしっかり確認してましたね

ただ、基礎からあとは組み立てだけなので早い
早いのは工事費削減にもなるので良いものをお値打ちで良いのですが、一つ問題があるとすると、リフォームのときは同じハウスメーカーに頼まないといけなくなることでしょうか
その場合はやはり…建てた当時と規格も変わっていたりで高くなるようです

私の場合は将来子供夫婦と一緒に住む可能性、夫婦二人になる可能性、子供の学費などを考えて今は家にお金をかけられませんが…

夫婦二人では大丸開発の家は大きすぎるし、やはり経年劣化も目立つとは思います
No.57  
by 検討中 2013-07-09 17:22:05
大丸開発の注文で建てたかたいらっしゃいませんか?
いかがですか?
No.58  
by 入居済み住民さん 2013-08-08 23:49:16
購入後のメンテナンスは最悪です。染料で壁を汚されました。クロスの接着剤はリコール品だったのに内緒にしてました。クロスを直してもらったんですがなんと両面テープで直してありました。おかげでクロスがボコボコになり今まで開いていた引き出しがあかなくなってしまいました。窓が数年で傾きます。窓は先日直して頂いたが、工事の際に浄化槽を壊されました。しかも工事終了後壊れたことに気づかず、あわてて連絡して修理していただきました。ほぼ素人のような業者です、気をつけてください。工事で出たゴミも落ちた釘もそのままなってて危ないし、最悪です。外壁はカビやすいですよ、汚れたため高圧洗浄をしたら、外壁が割れました。お勧めできない業者です。
No.59  
by 検討中 2013-08-11 16:05:27
何年か住まれたかたのお話が聞きたいです。
No.60  
by 入居済み住民さん 2013-08-11 20:39:50
賛否両論色々ありますね。

大丸開発の家が良いか悪いかは別にして、住んで2年が経ちました。
今のところ何の問題はありません。快適に過ごしています。我が家は小さい子供が2人いて毎日が運動会。
リビングの腰壁パネル(実際見に行った人はわかると思います)正解でした。(我が家は特に)
もしクロスだったらボロボロです。(子供が遊ぶ時におもちゃなどで傷がつく可能性が高い)
最高級の仕様ではないので逆にあまり気にならなく、神経質になりません。
外壁の汚れ(虫や蛾の卵?があった為、高圧洗浄したら綺麗に・・別に割れもなく普通です)
庭はまだ土を掘ったわけではないから、針金?は見当たりません。

(結論)
マイホームは自分自身のライフスタイルに合ったものを購入するべし。→我が家は年収400→大丸で十分です。
上を見たらきりがないし、無理をして高い物件を買っても支払が大変です。かといって安すぎる粗悪な物件もどうかなって
感じです。(名古屋市内→土地が高い→購入価格が高くなる。)
良く仕事で外回りをしますが建築中の物件をみることが多く、覗いてみると・・・ん~これで3500万か・・・って感じ
延床面積30坪位・・駐車場ぎりぎり2台がやっと・・庭なし・・隣接・・せまっ。・・・リビング・・・暗っ。

岐阜県内で(場所にもよるが)・・・積水やダイワハウス・・・我が家には無理。(高すぎて)・・・外溝まで納得いく形
にすると・・・3200・・・3500・・・無理。・・・お金に余裕がある人やこだわりがある人が良いと思います。

我が家は大丸で十分です。・・・
No.61  
by 匿名さん 2013-08-13 17:53:41
安いですね

多少難があっても戸建がいいという考えは甘いでしょうか・・・
No.62  
by 購入検討中さん 2013-08-17 08:09:45
地盤の改良工事までが標準と聞き、とても素晴らしいと思ってます。
過去レスを見ると、悪評も目につきますが、大丸は注文住宅でも価格が
一般的建売住宅と同程度と思わます。
高級住宅に住みたいと思っていませんので、今検討中です。
ただツーバイフォー工法のため、2階の音が1階に良く響くとの
レスがありましたので、一度物件をみてどの程度響くのか確認してみようと
思ってます。
No.63  
by 入居済み住民さん 2013-08-17 08:27:17
No58の投稿した者です。住んで六年に入ります。やはり、材質や何年かした後はかなり悪いです。フローリングはやはり天然木とは格段に質が悪く外国製のいたに化粧シートを貼ったもので、白蟻などの虫害のリスクも高い。
ちなみに先日のクロスは張替えを頼んだのに、なんと古いのを剥がさずに重ねて貼った。しかも、テープ!!その為に壁が厚くなってシステムキッチンの引き出しが壁にあたってあかない!最悪です!
No.64  
by 購入検討中さん 2013-08-17 10:48:19
№63の方の話を聞くと、ホント最悪と言う感じですね。
これって大丸自体が悪いのか、たまたま施行業者の当たりが悪かったのか
どうなんでしょう。
フローリング床が天然木の床より劣るのは当たり前ですが、
クレームの修理で、クロスを剥がさず、上から貼るなど、チョット考えられません。
修理の時見ずに業者に任せきりだったのですか。
家を造るにしても、直すにしてもどのメーカー・業者に頼むにしても、
任せっきりは少しまずかったかもしれませんね。
この話は私も参考になりました。
ただ、大丸で検討中だったのですが、慎重になりつつあります。
安かろう、悪かろうは世の常識ですが、価格相当の悪かろうなら良い
のですが、我慢の限度を超えた悪かろうでは・・・ちょっと考えてしまいます。
No.65  
by 入居済み住民さん 2013-08-18 21:37:21
ハイ、終了。

コメントを色々読んでると非常に面白い。夢のマイホーム。納得とこだわりなら是非、某有名ハウスメーカーへ。

皆さんお金持ちなんですね。

そもそもマイホームを購入するきっかけになったのはマンションではちょっと狭いなと感じて色々考えて今のライフスタイル

を変えずに(収入が変わらないので)無理しない程度にと・・・

知人も多数大丸の家に住んでいますが、生活レベルは皆同じくらいです。

上をみればきりがないし、なぜ大丸を選んだか・・・

結局のところ、この広さでこの価格。妥協する面も色々あるが、まっこんなもんかと・・・

こだわりがあればそれなりのお金がかかるのは当然。

我が家は住んで2年以上経ちますが、何にもトラブルはありません。メンテナンスもしっかりしていて、問題ありません。

どこがそんなに悪いのかわかりません。大丸の家に住む前に余程良い暮らしをしていたんですね。

今までどれ位の物件が売れたかわかりますか?

購入した人が全員不満だらけで納得いかないのなら言い分もわかるが、満足している人が多数いるのも事実です。

5000万の家に住もうが、2500万の家に住もうが、どうでもいい話です。(人それぞれなんで)

数十年間大丸の物件を販売しても会社は潰れていません。ひどかったら訴えられますよ。
No.66  
by 購入検討中さん 2013-08-19 07:23:46
NNo.64です。
No.65の方へ。
実際に入居されている方が不快な思いをされたのであれば、ご勘弁ください。
一流メーカーで建てても、クレームはあるとおもいます。
人は満足している時は黙っているが、文句がある時は声を大にする。
悪い評判だけで判断はしません。実際に自分の目で見て判断します。
もし実際に購入し居住したらまた投稿したいと思います。

No.67  
by 検討中 2013-08-21 15:12:43
こうしてみると、残念ながらやっぱりどうしても不信感が拭いきれませんね。
うちはやめるかも…。後悔したくないし。
No.68  
by 購入検討中さん 2013-08-22 11:33:25
25日の販売会には行ってみます。
建売の標準仕様がどんなものか見たいと思ってます。
No.69  
by 入居済み住民さん 2013-08-26 12:31:22
感想。

大丸の良いところは土地が広く、建物も広い。複数住宅が並ぶ分譲地なので土地周辺も区画整理されていて道もよい。
駐車も頑張れば6台行けます
何と言っても価格が安い。
風呂・キッチンの設備もふつうだし、コンセントも多いし、細かいところは割としっかりしてますよ。
照明・カーテンもついているので初期費用が抑えられる。


洗濯機の音が割と聞こえます。ただ扉を閉めれば殆ど聞こえません。
断熱に関して言えばそれほど性能はよくないでしょう。外気温に左右されるのは当たり前ですが・・・。


住宅に何を求めるか?
No.70  
by 入居済み住民さん 2013-09-06 20:44:41
実際の物件を見て判断すればいいと思います。
NO69様の言う通り何を求めるか?何を重視するか?と思います。

全ての質をグレードUPすればそれなりの価格はします。注文住宅で壁紙一つでもグレードを上げれば、どれ位差があるのか
一度見積をすればわかります。
あれがいい、これもいい、ここはこんな風に・・・建築の資材は決して安くはありません。

こだわりがあり全て納得して建てると・・・払えるかこんなに高いお金・・・

まず大丸の魅力はなんだろう・・・って考えて気になるのは普通だと思います。

木造の家で音が全くしない家があるなら教えて下さい。外がものすごく寒くて暖房器具一切使用せず快適に過ごせる家が
あれば教えて下さい。もしそれが可能ならきっとものすごく高いお家だと思います(億)

今まではマンション暮らし(賃貸)アパート暮らし(賃貸)で、ず~と過ごしてきて、それより遥かに快適と感じています。
むしろ贅沢です。
最終的には自分自身で決める事です。誰も文句は言いません。

本当に納得する家になるには3回建て替えないとダメだとも言われます。(無理だけど)

欲を言えばきりがないけど、我が家は大丸の家に住んで後悔はしていません。自分自身で決めたことだから。

No.71  
by 匿名さん 2013-09-11 10:38:51
自分で満足してるって割には…

大丸の物件でガマンしてるって風にしか見えない。

ってゆうか、億も出さなくても、差額で一千万出せればもっと質の高い建て売りや規格住宅でもあったんじゃない?

ま、本当に家にこだわらない人なら、買った後にまでこんな掲示板にこないか…
No.72  
by 匿名さん 2013-09-11 21:51:01
>>71
1000万円を軽く言う貴殿が、このスレを見に来る理由がよくわからん
No.73  
by 匿名さん 2013-09-12 18:56:34
「岐阜」で家を建てようとしているから。
検索上位でレス数も多いし、目立つでしょ。

実際大丸も見に行ったよ。
広さは申し分ないし、大家族なら5LDKは願ってもないだろうね。

選ばなかった理由は「質感」かな。壁紙・フローリング・構造等々。
値段相応でしょうがないんだろうけど、他の工務店を見て回るとそんなに変わらない金額でもうちょいマシだったりするし。
そこが気にならないならいいんじゃないかな。

住んでみてオススメしたいなら、大丸の物件の「ここが良かった!」ってところをアピールすればいいじゃん。
広さだとか間取りだとか立地だとか。

この掲示板って特に構造や品質=住み心地に興味(不安)を持ってる人が見に来るところなんだから、そこを「ハイ終了」で一切の情報を出さないんじゃなくて、他の方みたいにもっと実体験を書いてくれたほうが有意義だと思いますよ♪

買う意思がないのでスレチですね。この掲示板に書き込むのは最後にします。
No.74  
by 69です 2013-09-13 12:43:30
大丸開発の良さは土地建物の広さの割に安い事。
最低限の設備は整っています。構造も問題ないです。

安い理由はフローリング・壁紙・木材などが安いのでしょうね。
仕入もかなり安くするよう企業努力はあるかと思います。

私の実家は注文住宅ですが20年も前の建物なので、大丸開発の家でも全然気にならないです。
むしろ昔の良い設備より最新の標準クラスの方が使い勝手はよいですね。

実家や賃貸暮らしの時に、いいところに住んでいると気になるかもしれません。

私は大丸おすすめですけどね。

最後にも言いますが、大丸開発の良さは土地建物の広さの割に安い事。これが最大の魅力です。
他にも色々と求めるなら大丸はやめましょう。


No.75  
by 匿名さん 2013-09-14 17:56:08
構造に問題なく、安くて広いなら良さそうですね。
予算が限られている場合、戸建に住めるだけでも嬉しいですから。
あとはアフターケアなどがしっかりしていると安心なのですが。
No.76  
by 入居済み住民さん 2013-09-16 10:29:29
大丸開発の物件は購入すると分かりますが建物が税込約1500万です。
広告で2580万とあれば土地が約1080万ですね。
諸経費は約200万で、他にもエアコン、家具、物置など細かいものも合わせると3000万になります。
広告価格+500万が妥当な総額でしょうか。

さて…大丸開発の建物は坪単価を計算してみると少し値引きしてもらった場合で約35万/坪
外構工事込みなのでかなりやすいですね!

注文住宅の場合、ハウスメーカー中程度仕様で坪単価60万+外構工事なので、大丸開発と同程度の広さの建物を希望するなら1000万+外構工事費用の上乗せが最低必要です。

トヨタホームや大和ハウスなどが建築条件付きで販売しているのが約4000万~で該当するでしょうか

頭金、年収と相談です

ちなみにうちは30歳年収480万ローンは300万です
No.77  
by 入居済み住民さん 2013-09-17 22:34:44
NO、70です。

皆様の思う考え方や思いは決して否定する気は全くありません。ここは大丸開発についてのレスですし、興味がある人が
少しでも参考になったらと率直な意見を述べているだけです。

皆様みたいに上流家庭でもありませんし、収入も多くはありません。まして購入前は賃貸アパートで一戸建ては夢のマイホームって感じです。

1000万上乗せ・・・私には到底無理な話なので3000万以上の物件を購入した場合、ローンでゆとりなしの地獄のマイホームになります。せっかく一戸建てを購入してもインテリアを楽しむこともなく賃貸暮らしより苦しくなり、ストレスがたまり病気になります。

皆様のライフスタイルに合った家を探し満足(納得)出来ることが最良だと思います。

大丸を選んだ理由
① 庭が広いこと
② 部屋数が多いこと(夫婦2名+子供2名)
③ 価格が私自身の生活に無理なく購入できるから
④ 脱衣場が広い
⑤ 吹き抜けは必要ないと感じたから(掃除が大変そうなので)
⑥ 初期投資を抑えることが出来たから(今では照明やカーテンなど好みの物に少しずつ変更していますが)
⑦ 駐車スペースが広いから(我が家は余裕で3台。軽自動車なら4台可能)
⑧ 生活にゆとりがある分インテリアなどを楽しみながら少しずつ購入できる。(限られた収入の中で)
⑨ メンテナンスがしっかりしている(購入してから感じた事)
⑩ 風の通りがすべての部屋に通り快適(購入してから感じた事)
⑪ 価格以上に外観の高級感(内装は別として)
⑫ 購入価格に満足。同じ価格で内装関係がもっといい他業者の物件はいくらでもあると思いますし、実際見学もしましたが
  建物の広さ(延床面積)、土地の広さは大丸価格で他にありません。トータル的に満足し購入。
  
No.78  
by ご近所さん 2013-10-01 19:47:41
大丸 店員がいやだった。
No.79  
by 入居住み3年 2013-10-03 20:57:41
なぜここまで大丸開発の物件が売れるのか、販売会でも言って自分の目で見ればわかります。
No.80  
by サラリーマン 2013-11-16 07:41:18
岐阜市近郊で家を検討中です。土地が広かったこともあり大丸に決めるつもりで口コミを拝見しましたがちょっとビックリ。ほとんどが営業?と関係者の誹謗中傷?の感がぬぐえないですね。誹謗中傷でなく住んでる方で正式に大丸に出したクレームやその対応などがあれば教えてください。
No.81  
by 隣の住人 2013-11-25 01:39:03
土地埋め立てからすべて見てきましたが、安い建売だからか、いたるところで適当さが目立った。
自分の家とどうしても比べてしまうが、建売の為、施主=買手で無いため、工事中に指摘する者がいない。また工期短縮で大雨にも関わらず上棟し濡れて水分を含んでいた。
確かに見えない所ではあるが、買手目線のチェックがない物件はコストカットに走り粗末な扱いになる。この業者には安く建てる事しかないように見えました。
長く住みたいのであれば良く考えましょう。
近隣住人の配慮が出来ない、作って売ってしまえば後関係ないという考えなのか?。そこに住む買手さんが気の毒である。
No.82  
by 匿名 2013-11-25 22:49:17
建て売りはしょせん建て売り、只前の人も云ってたように土地の広さには満足。10年で家の価値はないけど土地は永久なので。
No.83  
by 五年住人 2013-11-27 06:16:53
日当たりはいいね、草むしりは大変やけど
No.84  
by 匿名さん 2013-12-31 10:16:48
実際に買って住んでる人が見ている掲示板で「買手さんが気の毒」って(笑)

自分の家と比較され、全て見られてきたということなら自分が建てた家の件を書かないと。

土地・建物コストと広さ、指摘されている工期の違いを含め、大丸との違いを明確に記載してもらわないとね。

それで大丸検討中の方が購入見送りするかどうか決めること。


大丸批判する人は中身がなさすぎる。買ってもいない家を批判するんだから・・・。





No.86  
by サラリーマン 2014-01-04 17:43:04
前出80サラリーマンです。批判する人は中身がなさすぎるのではなく、初めから誹謗中傷の作り話しなのでしょうね。初めからずーっと読みましたが多分同じ人ですね…。まぁ、そんな事より私の場合子供が二人いるので子育て環境が第一、家は建て売りで十分と考えましたけどね。
No.87  
by 知っ得Q&A 2014-01-09 09:57:00
大丸開発 考えて?
ザッシで大丸開発 特集を見る
http://goo.gl/U1fgdJ
○大丸開発 知っ得Q&A
No.88  
by 匿名さん 2014-01-10 11:43:33
詳しくここの物件環境のことを把握したいので既に住んでいる方から箇条書きでも良いのでメリットとデメリットの両方を書いて頂きたいところです。

私はかなりの遠方住まいです。

お手数をお掛けしますがどなたかいらっしゃれば。。
No.89  
by 匿名さん 2014-01-12 12:06:07
大丸開発は建売並みの価格でそこそこの家を提供してる○○ビルドを
目の敵にしてると聞いたことがあります。
大丸は岐阜での住宅供給数がNO.1らしいのでその勢いが気になるのでしょう。
ただ、大丸の2×4に対して木造軸組ですので単純には比較できませんが、
石ちゃんをキャラクターにするなど全国区に拡大路線を引いてるようです。
どこの企業もそうですが、安く建てる設定から更にコストを抑えようと
努力(手抜き?)するのは当たり前です。
利益も上げたいし、コスト高になる部分を吸収できるように余力を残したい、
と将来のお客さんのためにしていることもあるでしょう。
ただ、やられてる側(建築中)の家を買う人にとってはたまったものではありません。
建売も完成してから出来栄えを見て決めたいところですが、人気エリアは完成前に
売約済になってないと売れ残りや金利が心配ということになりますから
建築中からチラシが出ます。
ということはどういう工事がされてるかチェックできるということ。
「購入を考えているんですけど・・・」と大工に声をかけるだけでも大工の意識が
変わり、この人が買うかも知れないと思えば多少なりとも良い家になります。
今、検討中という方はまさに着工してる現場がチェックできるはずですので、
間取りや土地の位置等はチラシや図面でチェックし、仕上がりや設備等は
オープンハウスで確認をして雰囲気を掴んでおかれるのが良いでしょう。
人の意見は感覚によってまちまちです、アラシや誹謗中傷の場を提供するだけなので
あまり参考にせず、自分の目で判断した方が良いですよ。
No.90  
by 名無しのごんべい 2014-01-13 12:03:34
匿名の場でのメリデメはやめましょう!そんなもん自分で調べましょう!!
No.91  
by 匿名さん 2014-01-14 15:52:10
>>90
>>メリデメ

具体的に書いておいてくれるとありがたいですよ。あ、ただし本当のことに限りますが。
実際住んでいる方の生の声を・・とありますがあまり出ていらっしゃらず・・できればもう少しお声を頂戴したいところです。これって遠方の人には参考になりますからね。
そもそも岐阜県って住みやすいですか??
たとえば気候のことなど勉強したいですよ。
No.93  
by 先住人 2014-03-24 09:49:18
子供が小さいので、家の中はどうしてもキズだらけ。だけどそれも子育ての証なのかもね?大丸のメリットはやっぱり土地が広いことだね。後、よく見かける三角っぽい家は飽きがきそうで私は好きでなく四角っぽい(?)家が好きですね、まぁこれは好みなのでメリットではないか。
No.94  
by 匿名さん 2014-03-25 11:22:05
大丸開発の特徴として土地がひろいのもメリットですが家を支える頑丈な地盤造り
がしっかりしているので地震や液状化などに強いと聞きました。
他の会社だと物件価格が安いものだと差がでることも多いですが
大丸開発の場合は、しっかりと地盤調査と地盤改良そして強固な杭を
25本を全棟標準工事として採用しているのもいいかなと思います。
No.95  
by 入居済み住民さん 2014-04-17 10:10:19
道に面した区画を購入しましたが車が通るたび「地震!?」って程の揺れを感じます。
テーブルの上の小物やパソコンのデスクトップなども揺れています。
これって普通ですか?
他の入居者さんのお宅はどうなのかが気になります。
No.96  
by 入居済み住民さん 2014-04-22 00:51:22
95さん

大丸の注文住宅に住んで、1ヶ月経ちますが揺れは感じたことはないです。
車一台が通れる程の小さい道に面していますが。

値段が安いので、住む前はどんな家か不安でした。
購入前は軽量鉄骨造の築10年のアパートに住んでいて
それとの比較になりますが、以外と快適です。

なにか不具合とかあったらカキコします。
No.97  
by 周辺住民さん 2014-04-22 15:21:46
道路の拡幅工事で、片側規制しているのに
堂々と路上駐車して進行を妨げる無神経さに辟易しました。

ある日 工事車両が狭い道を切り替えししながら困った様子でバックしているのに
車を移動させるどころか、数人が休憩してその様子を見てるだけ。

営業マンも同じ。
売出しの時、狭い道路から急発進して出てきたりして。
歩いていたお婆さん、驚いてました。

このような配慮が出来ずして
良い家ができるのでしょうかね?



No.98  
by 入居済み住民さん 2014-04-24 05:09:25
私は入居3年ほどですが、特に不満はありません。何と言っても格安住宅ですから(笑)
価格相応だと思います。私には身分相応の価格ですし納得してます。他の入居者の方もその辺は覚悟して買われているんではないでしょうか?
建物なんて数年後にはほとんど価値はなくなりますから・・・
95さんはハズレを引かれたみたいですね。
下請けの建築会社の腕次第と言うところかもしれませんね。
No.99  
by 匿名さん 2014-04-25 11:11:08
98さんのような感覚で住むほうがストレスは少ないかもしれないですね、安く買えたのに細かい部分に不満をたくさん持つことが逆に不自然かもしれないです。割り切り、という表現が適切かどうかはわかりませんが、納得してご購入なさったのだなあと、その決断力に感服です。でも相応で良かったですよね。全国の家の中には安い価格で良くても内容がそれ以下というケースもありますから。
No.100  
by 匿名さん 2014-04-26 11:22:05
これが価格が高くて不都合などもでるとなったら問題ですが
価格が安くそれなりに耐久性があるのならよしと考えると楽かもしれませんね。

ただ安いとしても年数がたち治すときに多くのお金がかかるかもしれないのなら
最初は、多少高くても長い期間不都合などないと評判の家を買ったほうが
いいと夫は言ってました。
No.101  
by 入居済み住民さん 2014-04-26 18:09:00
多少高くても高い家を買える方はその方がいいのでわ?
私は予算的に2500万くらで、土地の広さが最優先でしたから大丸が一番希望どうりでしたね。
立てた後の修繕も多少の差はあるかもしれませんが、どの家でも後のお金はいりますからね。
前も言いましたが、これは大工の腕次第で当たり外れがあるかなと…
No.102  
by 入居済み住民さん 2014-05-18 22:13:11
住宅にはそれほどお金をかけず、ローンをほとんど組まずに、長年リフォームもなしでと思っていたので、大丸の新築建売買いました。普通に満足できてます。住んで1年ほどの今のところは。

近所が同時期の大丸開発住宅なので近所付き合いも浅く楽です。

不満があるとすれば住んでみてはじめて分かるような小さな願望ですね。

もう少し夫婦の寝室が広いといいなとか、ウォークインクローゼットが広いといいなとか。
そもそも夫婦別室の家庭もあるわけで建売では限度がありますね。

本当に満足する家は何度か住み替えながら注文住宅ではないとダメと言われておりますので、自分には無理ですけどね。
No.103  
by 入居済み住民さん 2014-06-07 21:11:59
大丸開発の物件を検討中に方へ
初めに申し上げますが、あくまでも私自身のライフスタイルであり感じた事です。

入居3年目です。参考になれば幸いです。

入居後→3年間(三度目の夏)購入前はマンションでした。

全く問題なく快適に過ごしています。多少のメンテナンスは2年間のアフターですべて補修済みです。(あまり気にならない位のレベル。自分でもできますが丁寧に補修してもらいました。アフターの担当(中村さん)は親切でどんな細かい事でも言って下さいと・・・安心してお任せしました。

気に入ってる事
① 部屋数が多い事→夫婦+子供2名(6歳、4歳)子供にそれぞれ部屋を与えられる事。実際すでに小学生の子は部屋を与えました。(ものすごく喜んでそれから自立心が向上)各個人の考え方やライフスタイルでどのようにでもなります。
因みに我が家は1室パパ部屋として使用・・・(笑)

② 床の(フローリング)厚み→実はあまり気にしてはいませんでしたが(通常はどれ位の厚みが標準なのかわからない)
ガスファンヒーターを使用する際に初めから設置してあった栓の場所の他に新たに別の場所に増設してもらう為に床に設置。
ガス工事業者が床に穴をあけました。するとびっくり標準の倍以上の厚みがありました。→業者の方はびっくり・・・こんなに厚みがあるお家は初めてですと・・・。今でもくり抜いた素材は記念にとってあります。床のゆがみ(床鳴り)なんて気にしなく子供たちはガンガン遊びまわります。(ネットで某ハウスメーカの欠陥住宅でわずか数か月~数年でギシギシ床鳴りがしたという事例があったそうです。)

③ 庭が広い→せっかく一戸建てを購入するんだから庭がないと(子供たちを庭で遊ばせる事が夢だったので)

④ リビング広い→180センチのダイニングテーブル+大型ソファー設置。それでもまだゆとりがある。

⑤ 購入前は某ハウスメーカーや色々と広告を見て物件をみましたが予算的に(支払や今後の生活)妥当なラインでした。
  大丸開発の物件でこの価格は満足です。(我が家は)上をみればきりがないし・・・(笑)

⑥ 外装色はシックな色で正解。汚れが目立ちません。因みに近所で同じ時期に建った真っ白いお家・・・かなり汚れが・・

まだ沢山ありますが今日はこの辺で失礼します。


No.104  
by 匿名さん 2014-06-09 17:35:57
満足されている方の書き込みを見ていると、
ローコストだからとある程度の事は目をつぶられて、おおむね満足されているのかと感じました。
そうなんですよね。お値段なりにきちんとしていれば、、、とも思いますし。
ちょいちょい戸建て自体は手を入れていかないといけないので、
何か問題があるときには直していってって感じでしょうし。

103さんの書き込みがとても参考になります。
意外と丁寧に作られているのだなぁと感じられました。
No.105  
by 入居済み住民さん 2014-08-07 02:45:41
壁紙の貼り方が適当・・・
湿気の多い時期になると、壁紙と壁紙の繋ぎ目がボコボコと浮いてくる。
No.106  
by 入居済み住民さん 2014-08-18 14:02:02
>>105
我が家はそこら中で壁紙裂けて割れてますよ
大丸曰く、壁紙裏のベニヤ板が家の歪でずれて境目が裂ける
新築ではよくあること、などといってます
横壁だけじゃなく天井も
部屋をまたいで西から東へ裂け目が繋がっていたこともあります
大丸自身は工務をするわけでなく請負にやらせるから
技術だけでなく知識もないです

やはり所詮大丸なんですよ

私は買ったこと湯後悔してます
多少高くても一生ものですからね
大丸、20年も持つのかな、、、
No.107  
by 入居済み住民さん 2014-08-21 00:02:32

定期点検時に少し継目が見えるのでと手直しして帰って行ったけど、全然気にして無かったから、そんなところがあったのかっ?って感じでした

逆に言えば数年で直さないといけないレベルになる箇所があるということ


細かい所が気になって目が行く人はそれなりのお金はかけてくださいということですね
No.108  
by 匿名 2014-09-02 11:58:54
やはりどうしても住んでから不具合はでるよね。某ハウスメーカーを買った友達はそもそもメンテナンス自体がないと言ってたのを思い出したけど、大丸はメンテナンスはあるよね、そういった点では大丸はありだね
No.109  
by 購入検討中さん 2014-09-12 18:25:39
友人かある物件を買ったので見て来ました。
私は検討中のものですが、結構安い為状況を確認したく入居済みの物件を見てみたくてお願いしました。
気付いた事は、壁が薄いのかな?窓は締め切ってあるにも関わらずトイレのウォシュレット等の音が通りにまで聞こえ、階段や床の音や会話以外で聞こえる音が気になりました。
玄関扉や勝手口の締めた時の音の響き方が安っぽいかな。
ただ気にしだすとキリがないのである程度の妥協が必要かも。あと一点。建築中の物件で職人さんのマナーが悪すぎるのか周辺住民の方の印象が悪いらしく、友人が挨拶の時に引越してから聞いたとの事。
ホント考え出したらキリがないです。(笑)
No.110  
by 住居人 2014-09-22 11:32:07
職人さんのマナーに関しては大丸に限らずこの業界の問題だろうね、外での仕事だから。ただ仕事中の職人さんに声かけてあいそがないだの態度が悪いだのはこちら側のマナー違反だわね。音に関しては個人差があるよね、神経質な人の投稿なのかな?私は全然感じないので鈍感なのかな?まぁ、しょせん建て売りだからね。しっくいの壁とはいかないよね、それは。メンテナンスと部屋数と間口の広さは◎、後は建て売りだから仕方がないという感じですかね。それとやっぱり土地が広いのには満足してますよ。
No.111  
by 入居済み住民さん 2014-12-25 21:26:28
>>109
私は、大丸の家に住んでいます。
安い家なので、仕方ないかもしれませんが、
ドアの開け閉めの音も2階まで響きます。
夫婦喧嘩した時に、1階、2階でお互い電話してたんですが、会話が丸聞こえです。
1階と2階で会話ができますよ。
携帯2階に置いててバイブにしていると、下に居ても響きます。
隣が近すぎるので、外で会話している内容も聞こえてきます。
近すぎるので、隣人問題があります。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-02 16:45:02
パントリーがあるタイプの商品がある点はすごくいいなぁと思います。
買ったもののストックができると普通に便利。

音に関しては住んでみないと判らない部分がありますよね。

地盤は対策がしてあるようですが、地盤保障とかそういうのはないのかな。
問い合わせてみないと判らないですかねェ。
No.114  
by 匿名 2015-02-04 12:33:23
某職人です。
ドアの音が響くとは軽いからです。重量感のあるドアなら響きません。
また、ここはツーバイだよね?
在来なら壁も響きません。
No.115  
by 匿名さん 2015-02-05 14:06:17
全く詳しくないのですが、友人から聞いた話では、家の中の音が響くのは
音が外に逃げないからと聞きました。
外部への音漏れが少ない代わりに家の中の音は家じゅうに響くとか。
本当かどうかはわかりませんが。

あと、業者さんのマナーは当たり外れがあるみたいです。
大工さん、基礎屋さん、電気屋さんなどいろんな業者さんが出入りするので、
中にはマナーの悪い人もいるみたいですね。
マメに現場に行くようにして、邪魔にならないところを掃除していたりすると
自然と業者さんのマナーも少しは良くなりますよ。
No.116  
by 入居1年未満 2015-02-11 23:34:37
営業担当の方が親切でした(^o^)
No.117  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-03-14 23:05:16
入居10年目です。
サッシから、雨漏れします。
原因不明と言われました。

クロスはヒビがあらゆるところに入っています。
トイレの扉は勝手に開きます。
フローリングは、はげるし、窓際は剥がれてます。
この10年何度クレームを言ったことでしょう。
価格だけで購入してしまったので、
後悔しております。
No.118  
by 入居済み住民さん [女性] 2015-04-20 00:15:54
住んで3年目になります。
庭は広いので、草むしりが大変です。
最初から植え付けてあった柘植の葉っぱが落ちるので、まめに掃除しています。春になると毛虫が発生します。剪定もしなくてはいけません。
家の中では、壁が薄いので2階の物音が響きます。
静かにしていると、隣人さんの子どもの泣き声や、走っている音まで聞こえます。
外に居る時、隣人さんが家の中から覗いているのが分かります!隣の住人は選べれません。住むと、隣が近いので、当たり外れはあると思います!
No.119  
by 匿名さん 2015-04-20 00:20:57
大丸開発の営業マン一人は、なめてます!!名前は忘れましたが、ガム噛みながら見学に付いて来られたし、最悪な印象でした。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-21 09:51:05
室内の音のことで少々難ありといった感じなんですかね。
皆さん建売で買われたのでしょうか?注文でお願いすればそういうことも
少なくなるのかもしれませんけど。建売だと正直価格相応の部分もありますよね…。
庭が広い、植樹されたものがきちんと成長していくというのは
個人的には悪い点とは思わなかったかな。手入れは確かに面倒ですけどね。
No.121  
by 検討中 2015-07-02 06:21:27
ツーバイフォーの家は音が響きますよ。
太鼓の中で生活してるのと同じです。
2階で跳ねれば1階の天井も同じだけ動きます。
クロスなんて切れるのは当たり前、時には、反響して隣のテレビや電話の音が丸聞こえるはず。
欠点はそれだけではなく、窓の大きさが小さくなる、天井高が低い、増改築が出来ない、耐久年数が短い、築12年のツーバイフォーの家の解体現場を見ましたが悲惨でした。
つまり、日本の風土にあった、在来工法に限りますね。
No.122  
by 匿名 2015-07-12 23:27:42
私の家の前は大丸開発の家、私の家と同時に建てました、私の家はメーカーで建てました。
向かいの奥様は、雨戸シャッターのアルミの厚みが薄いから雨が降るとカラカラと軽い音が恥ずかしい(->_<-)様子。それどころか、外壁の釘が錆びてかわいそう。
築10年でこれはかわいそう。
雨戸の時は、一目を忍んで閉めてかわいそう。
安いから、近所付き合いもままならぬ様子。
本当にかわいそう。
No.125  
by 匿名 2015-08-08 05:14:05
他業者の誹謗中傷の書き込みや過去の従業員の嫌がらせ書き込みは摘発すべきですね(笑) 文章ですぐわかる(笑)
No.126  
by 匿名 2015-08-09 12:37:53
いや、ほんとふざけた書き込みするやつは通報してるよ。
No.127  
by プ 2015-09-16 12:41:34
>>122
お向かいさんになにか嫉妬してるの?笑える。
No.128  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-10-31 19:28:27
今年で4年目です。
今の所、問題ありません。
大丸開発の物件で何か質問や疑問点に出来る限りお答えしますよ。
最近の物件はパントリー付きでいいな〜
No.129  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-11-08 00:06:37
入居半年です。
フローリングが少し弱いですね。
キズが付きやすいし、テレビ台のキャスター痕がヘコミとして
残っていたのは、ちょっとびっくりしました・・・。
No.130  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-02-13 19:12:27
近々契約を検討しています。
本当の所大丸さんの住宅はどうなんでしょうか?
いい点も悪い点も聞きたいです。
自分としては値段だけで決めようとしていろところがあるのでしっかりした家の価値を聞きたいです。
実際に購入された方、知人に購入されて話しを聞いたことがある方お願いします。
No.132  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2016-03-01 19:58:33
庭が広く、価格も程よかったので購入を決めたのですが
後悔してます。
壁がうっすいですね~
ちょっとコツンとやったら穴が開きそう・・・
入居済みの方、そう思いませんか?
クロスやフローリングすぐに傷だらけ・・・
これならアパートのほうが???って考えちゃいます

この土地の広さで、この価格はやはり・・・
建売なら、もっとしっかりしたところあると思います

知人で別の不動産屋で建売り見学行ったときに
好きなところ穴を掘ってみてくださいとスコップを渡されたそうです

それはそれでビックリしましたが、そのぐらい自身があるところで
購入したほうがよいと思いますよ
一生に一度の買い物ですから、少しでも不安や心配があるなら
ここはやめておいたほうがよいと思います。

本当、うちは後悔しましたから・・・

35年、我慢します
No.133  
by 物件見学した [女性 30代] 2016-03-06 20:38:49
ここの物件の美濃加茂市の見学してきました。

下水道が、個別浄化槽でなのか、ツンとくる匂いがありました。
やはり下水道は公共への接続のほうが
衛生的ですし、匂いもないと思いました。

個別浄化槽との事で、やはり匂いが気になりました。
これから夏場には、もっと匂いが強くなると思いました。
玄関のドアも、作りが僅かながら隙間、ズレがありました。
土地の広さはありますが、建物は貧弱のような気がします。

美濃加茂市以外は、下水道個別浄化槽ではないので良いかとは思いますが
美濃加茂市のは個別浄化槽なので、匂いに神経質な方は、無理だと思います。
No.134  
by 匿名 2016-03-12 17:45:53
価格が手頃ですよね、大きさの割に。
あと営業の方が親切で頭金なしで家が買えました。
家は高級とはいえないけど普通ですよね。
No.135  
by 検討中さん [男性 30代] 2016-03-12 23:19:16
質問いいでしょうか?
自己資金とかどうですか?
頭金なしとのことですが、諸費用はどうされましたか?
参考に教えてください
No.136  
by 住宅販売業者 2016-03-13 11:22:02
>>135
大丸さんに限った話ではありませんが、
今は諸費用も含めて借入れする事が出来ます。
ただし、ある程度年収がなければなりません。
その辺りは銀行に審査をしてもらう必要があります。
No.137  
by 匿名 2016-03-30 07:39:24
建築中の横に住んでますが、基礎があれで良いのか、短い柱状、畑の上にビニール敷いて、こころ細い配筋それでも大丈夫なのかな?
第三者地盤の保証があるのなら大丈夫なのでしょう!
価格は確かに安い、しかし工事のかたのモラルは最悪。
現場は会社を物語りますね。
No.138  
by 購入検討中さん 2016-04-30 21:14:18
見学も行き、営業さんの対応がよく購入検討して、ホームページを全てみていたら、見て疑問に思ったのですが、スタッフ紹介ですが、よく見ると、同じ人の写真で撮り方を変えてある写真で名前が違う。どういう事なのでしょうか??
直接聞けず、疑問だけ残っている状態です。
No.139  
by 契約済み後悔 2016-05-01 07:02:56
>>138
今、新築建売ラッシュだと思います。
他社戸建とよく比較してから購入を決めたほうが
良いですよ。
No.140  
by 購入検討中さん 2016-05-01 18:48:05
139さん、ご回答ありがとうございます。
他も見て見ます。
No.141  
by 検討中マツコデラックス 2016-05-02 06:40:36
>>138
どの人ですか?
見てみたけど、分かりませんでした
No.142  
by 入居済み住民さん 2016-05-03 04:55:25
入居1年です。
まだ1年という事もありますが今のところ不満はありません。こうだったらという欲はもちろんありますが値段が値段ですし割り切っています。

メリット
・やはり土地の広さの割に安いことが一番。この価格で庭付きカーポート駐車場付き(我が家は詰めれば6台)は他でありませんでした。今でも色々チラシは見ていますが大手ローコスト建売はせいぜい駐車場2、3台付きまでですね。

・庭作りやBBQも楽しんでいます。
・暮らしに関して不満は無い設備。
・メンテナンスがきっちりしている。色々書き込み拝見しましたが、点検お知らせの手紙は届きますし、来てくれた方は私が事故でへこませたフローリングの補修もしてくれました。不具合ありましたら例えば壁紙なども張り替え等もしますので、すぐ連絡をとの事でした。
・最近はどこの会社もかもしれませんが、窓がペアガラスなので閉めていれば外の音はそんなに気になった事はないです。が、この辺りは個人的体感になるので見学してみるのが一番では。
・土地が広い分隣との間もそこそこある為、隣の生活音も気になった事はありません。これは立地によるかと。


デメリット
・フローリングや内装材質ドア等は値段相応です。柔らかいので傷は付きやすいですが、承知の上です。
・2×4工法なので通常の工法より足音が響きます。最初は驚きましたがこれも慣れれば問題ありませんでしたし、絨毯敷くなりで多少軽減はされるかと。
・庭が広い物件は雑草手入れが必要。参考までに我が家は2、3週間に一度位。冬場は1、2カ月に一度位。


長短所どちらにも通じるかと思いますが
工法により窓が小さめ?なので気密性が高く感じます。
体感、冷暖房はすぐに効くのと、切っても暫くはそのまま持続してると感じます。
気密性高い分お風呂場を開けっ放しにすると洗面所が即結露します。
冬場は家は割と暖かいです。これは天気や日当たりにも寄るかと思いますし、流石に真冬の夜は寒いですが。遊びに来た方は床が暖かいと言っていました。私もそう感じます。
その分夏の暑さは窓を開けても篭りがちに感じますので我が家は夏はエアコン頼りです。


材質等こだわるならば注文住宅や、一流メーカーで良いもので建てるに越した事はないでしょうが、我が家は賃貸で資産にならないより、安くとも雨風凌いで30年住めて土地が資産としてあれば良いなという消耗感覚での購入です。良いものをと言う方にはお勧めしませんが、割り切って住むには十分満足です。

参考になれば幸いです。
また何かあれば書き込みします。




No.144  
by 契約済みさん 2016-05-06 00:00:20
>>138
写真を一通り見たが、分かりませんでした。
No.146  
by 見学会参加者 2016-05-09 12:18:19
有名ハウスメーカーの建売と比べると一目瞭然ではありますが
ローコスト住宅と謳ってる小さなメーカーと比べても
質、落ちますよここの建売。
No.147  
by 主婦さん 2016-05-09 23:28:51
>>146
我が家は50坪の土地があるんですが、年収からして有名ハウスメーカーでは建てられないと思ってます。なるべくなら、ローンも少なくしたいからです。
何処かお勧めの会社ありますか?
No.148  
by 名無し 2016-05-10 07:34:20
>>147
属性や予算が分かりませんので、一概にはお勧め出来るかどうかですが
有名どころでタマホーム、クレバリーホームなど見てきましたが
結構しっかりしてました。
タマホームは、基礎がしっかり時間をかけていたように思います。
No.149  
by 主婦さん 2016-05-10 16:50:12
>>148
お答えして頂きありがとうございます。
確かに、目に見えない基礎部分は大切ですよね。
参考にさせて頂きます。
No.150  
by 夢ハウス契約 2016-05-13 18:05:48
いろんな所の見学会行ってきました。
ここの物件も見させていただきましたが
夢ハウスと、同等の物が使われてるようでした。
外構費用も合わせて考慮した結果、夢ハウスがローコストで良い物件でした。
No.151  
by 購入検討中さん 2016-05-20 20:19:20
大丸開発 の物件をイロイロ調べているのですが
まだ、実際の見学会には行ってないのですが
営業の方々の対応って、どうなんでしょうか?
また、こちらの建売は玄関ドアはカードキーでしょうか?

入居者様等から教えて頂けたら幸いです
No.152  
by 契約済みさん 2016-05-23 22:24:27
>>151
カードキーじゃありませんよ
安物玄関ドアです
No.153  
by 匿名さん 2016-06-21 09:08:52
実際に住まれている方の書き込みを読ませていただきましたが、
メリットとデメリットを包み隠さず公表していただいていて参考になります。
断熱効果が高い為、冬は暖かいが、夏は暑さがこもりがちになってしまうとの事、
夏は24時間エアコンを点け放しでも電気料金は変わらないという話を聞きますし
家電で上手に対策できれば妥協点となるのかもしれません。
No.154  
by 匿名さん 2016-07-19 10:48:50
今大丸で建ててる途中なのだが、建ててる最中から大丸にするんじゃなかったと思う…
全く話にならん
今から家を建てるならオススメしない。
理由は多々あるがホントにオススメしない。
No.155  
by 匿名さん 2016-07-20 11:29:06
>>154
「多々ある」部分をもう少し詳しく!
No.156  
by 入居済み住民さん 2016-07-24 12:05:58
住みはじめて4年目。
【良い点】
・断熱効果が高く快適。
・強風などでもびくともしない丈夫さ。
 (建築中の他の在来工法ローコスト住宅を見たが、少なく細い梁を見たら買う気がなくなった。同じ値段なら組立が簡単で施工ミスの少ない2✖4がいいと思った。)
・アフターがしっかりしている。
・この価格で庭付き

【悪い点】
・フローリングが傷つきやすい
・2階からの音が響く。子供が飛び跳ねても振動があるわけではなく音だけが響く。ニトリとかで売ってるジョイントマットをひいたら改善された。
No.157  
by 匿名さん 2016-08-04 11:03:33
入居して2カ月になりますが
二階の音は凄く響きます。
足跡はもちろんの事、ドアの開け閉めの音もかなり響きます。
フローリングも、前の方も言われていましたが
簡単に傷がつきます。
壁紙も、薄いのかな、簡単に剥がれてきます。

土地の広さの割に、安いところがメリットでしょうかね
No.158  
by 匿名さん 2016-08-30 00:08:03
大丸の建て売りが気になったので何度か見に行きました。値段相応で、土地も広いので、大丸に決める寸前まで行ったのですが、他の建て売りともまよっていたので、それを話したら、どうぞどうぞ!そちらに行ってください!とか、友達が建て売り検討してますって話をしたら、私の携帯教えてあげても良いとか、営業の方の態度がやたら上からで、腹が立って来たので、購入をやめました。
殿様商売なのでしょうか?
No.159  
by マンション検討中さん 2016-09-06 20:17:23
>>141 検討中マツコデラックスさん

今のホームページの中ですと、分譲の稲本さん、高橋さん

アフターの森田さんと中村さんが同一写真です。
No.160  
by ハウス 2016-09-09 12:15:32
>>159 マンション検討中さん

今、HPを確認してみましたが、どう見ても同一人物じゃないですよ。私が見たのは訂正後なのかな?とにかく、今は全然別人ですから問題ないよ。
No.161  
by 調べ始めたばかり 2016-10-06 00:12:26
大丸開発の建売住宅は、値引き交渉出来たりするものですか?
立地が割といい所なので予算オーバーです。

交渉自体が無理なら、条件を考え直すか他を当たりますが…

皆さんはどうでしたか?
No.162  
by 通りがかりさん 2016-10-06 17:03:13
161さん

大丸開発さんは建売住宅の中では低価格な方ですよ。
こちらで予算オーバーですと
あとはIグループのローコスト住宅しかありません。
No.163  
by 評判気になるさん 2016-10-07 13:25:37
建売を見学したけど内装が安っぽいというか、壁とか床とかドアとか直ぐに壊れたり傷ついたりするんじゃないかと思って踏み切れない。
立地は気に入ってるんだけど、あと200万くらい出せば庭はないけどソーラーパネル付きの綺麗な内装の家買える、、って比べてしまう。
No.164  
by 大丸住人 2016-10-13 06:43:34
今の大丸は間口が広く作りが大きいのでうらやましいと嫁がいつも云ってる。 買い直したいくらい(笑)
No.166  
by 大丸購入者 2016-12-10 21:11:59
建売りで家をお探しなら大丸だと思いますよ。
陽当たりのいい建売りはなかなか他ではないですし、何と言っても安いですしね。
そこは今でも満足してます。
ただ、家自体は所詮建売り住宅ですね(笑)
No.167  
by 先住人 2016-12-11 10:02:10
家にこだわるなら大手ハウスメーカーや地元工務店ですが、お金がかかりますからね〜。
No.168  
by 通りがかりさん 2017-01-02 00:42:34
そう!安いんだからまぁ多少のことはしょうがないです。
私は要らない木を抜いたりキッチンの水栓を交換したりカーテン変えちゃったりしてます。でも特に買い足す事なく住めるのでよかったですよ。私も1人嫌いなスタッフがいます。やる気が無くて考えることをしません。アフターの中村さんは考えて行動する良いスタッフです!何度かお世話になっていて今も外壁の事でお世話かけています。正しい解決を望んでいます。担当の当たり外れで気分が違って会社や建物に対する気持ちも変わりますよね。
No.169  
by 匿名さん 2017-01-03 09:20:48
いかにアフターさんと仲良く付き合うかですよね

私の家もなんどかお世話になってますが有料の時はもちろん無料の時でも親切に直して頂きましたし、定期点検もありますよ。
大丸は工務部があり、アフター部まである建売り会社、アフターさんと上手く付き合うのが大事ですよ(笑
No.170  
by 買っちゃった 2017-01-10 22:56:32
フローリングがどこの家よりも冷たくて、スリッパを嫌がる子供達の足はいつも冷たい!フローリング歩くたびに足が凍る~!と言ってます。日当たりは、いいと思います!フローリングがすごい冷たいのは我が家だけでしょうか?一階と二階の声が丸聞こえ、引き戸やドアの音も口コミ通り響きます。暖房のせいか、毎晩、毎朝、結露がひどい。営業さんは、ストーブいれると結露は多少するといってましたが、我が家はストーブは所持してません。暖房で結露は聞いてませんでしたが、暖房いれるとサッシは結露が止まらない。アパートのときも結露でカーテンカビたので、結露しない家に住みたかったです。最初からクロスはめくれてるし、重なってるところは雑でとても目立ちます。外構もひび割れ目立つし、外壁も重なってるところは、ぼろぼろ落ちてます。住んでみた感想は、全体的に雑さを感じました。値段相当かわかりませんが、私は少なくとも買って後悔しています。
No.171  
by 匿名さん 2017-01-11 06:11:28
このような性能が低い住宅は基本30年で建て替えでしょうね。
30年後に建て替えするとしたら家も壊さなきゃいけないしもちろん建て替えのお金もかかるので将来的にはローコストではないということです。
性能が低いということは冷暖房のランニングコストも多くかかると思います。
No.172  
by マンション掲示板さん 2017-01-15 17:39:27
価格は安く、いろいろ最初からついていました。安っぽい設備を気にしないならオススメします。アフターフォローは期待以上です。
No.173  
by 検討板ユーザーさん 2017-01-25 13:54:02
大丸開発の建売を考えていますが、
結露しますか?冬場の室温はどうですか?住んでる方教えてください(◡‿◡ฺ✿)
No.176  
by 検討板ユーザー 2017-02-01 08:24:23
樹脂サッシではなく、アルミサッシですか?スーモで、大丸開発の建売は高気密断熱、省エネルギー住宅と記載あります。冬場はあったかいでしょうか?冬と夏の室温はどうですか?また、フローリングが、冷たいとクチコミもありますが、裸足で過ごせますか?質問ばかりすいません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.177  
by 通りがかりさん 2017-02-01 18:26:14
>>176 検討板ユーザーさん
ウチは購入後7年経ちます。結露についてはキッチンから外に出るドアと息子の部屋以外では結露を気にしたことがありません。軒のない窓や温度差の激しいキッチンでは仕方がないと思っていますし酷いとも感じていません。
床は無垢の床材ではないですし床暖もつけてないので冬の素足はムリです。2x4は音が響きますね、初めのうちはびっくりしました!今は慣れたし?気になりませんよ。地震で倒壊の危険は軽減されると聞いています。もっとすごい耐震、免震はあるけれど高いですもんね〜
No.178  
by 通りがかりさん 2017-02-03 23:04:32
貧乏人は、文句言わずに大丸で我慢しなさい!
普通位の人は、そこそこの建売にいきなさい!
安いの分かってて、買うんだから、結露位でウダウダ言うな! 文句があるなら、自分の所得あげてからにしなさい(笑)
No.179  
by 匿名さん 2017-02-04 21:14:45
というか177さんは樹脂サッシかアルミサッシかという質問に答えていない
No.180  
by 評判気になるさん 2017-02-07 14:08:19
こんにちは!大丸開発の購入を検討しています!
家を建てる際にカーポートを2台分にするなど様々なオプションがあると思いますが注文や新築分譲で建てられた方どんなオプションをつけられましたか?
No.181  
by 匿名さん 2017-02-16 22:37:11
我が家は家の大きさと駐車台数の多さが決め手でしたね(笑)
オプションは全くでした(笑)
No.182  
by 通りがかりさん 2017-03-02 23:59:06
>>176 検討板ユーザーさん

177です。サッシはアルミです。大事なところが抜けてすみませんでした。
179さん、ありがとうございました。
No.183  
by 名無しさん 2017-03-06 09:36:17
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.184  
by 名無しさん 2017-03-12 18:42:35
>>177 通りがかりさん
家じたいは2×4だから心配ないとのことですが、地盤づくりがヤワなのかな?あまり良いこと書かれてませんね。岐阜市北部を希望してますが、ハザードマップでは場所によっては液状化する場所もありますよね。
No.185  
by 匿名さん 2017-04-22 05:52:00
大丸に決めたのは5LDKが一番の理由、
我が家も田んぼ埋め立て地だけど何十本?も杭を打ち込んでると言われ安心したけど大丈夫ですよね?
No.186  
by 名無しさん 2017-04-27 09:30:23
>>185 匿名さん
実際ご覧になりました?
注文住宅なら土地を買った時点で施主が土台を作る工事現場に立ち会ってチェックできるけど、建売なんて埋め立てから建設まで突貫工事みたいだから、そんなことわかりませんよ。
最近近所で乱立する建売りって、田んぼにあっという間に家が建つからびっくりします。
No.187  
by 検討中 2017-05-05 22:02:42
大丸さん、広くて安いのは魅力的ですね!
地震対策はどうなってるのかご存知の方はみえますか? 耐震?制震? おばあちゃんが一緒に住む予定ですので気になります。よろしければ、教えてください。
No.188  
by 通りがかりさん 2017-05-09 20:49:03
ツーバイフォーなので、耐震には強いと営業のかたから聞いてます。うちだけかわかりませんが、冬場は非常に住みにくいです。とても寒く、床はすごく冷たく、あしが霜焼けになるほど、靴下+スリッパなしでは歩けません。暖房なしでは寒くて眠れず、暖房つけっぱで寝ています。暖房切るとすぐに冷気がきて、体が震えます。また、結露もすごく、窓が霜であかない日もありした。室温も冬は日中7℃とかまでしか上がらず、外とかわらない温度です。湿気もすごく、すぐに湿気とりは満タン!!広さはハナマルです。
No.189  
by 通りがかりさん 2017-05-09 20:55:29
あと、一階の喋り声が2階に丸聞こえ、2階の喋り声が一階に丸聞こえ!足音はすごいし、ドアも軽く、しまる音が気になります。気になる方は、販売会にいくといいですね。住めなくはないです。
No.190  
by 購入1年 2017-05-12 17:18:41
購入して1年ですが
広さは良いですね。
音は、とにかく響きますね〜
大丸の建売に住んでる方、そう思いますよね?
なんで、こんな響くんだろうかって思うぐらい。
他社の建売は、どのくらい響くのかな?
気になります。
1階のリビングにいて、2階で誰かが歩くだけで
どっちに行ったか分かるぐらい響きますね。
今年の固定資産税が12万も来ましたけど
土地の広さだけがメリットでしょうかね
No.191  
by 匿名さん 2017-05-13 13:22:23
アパートの時は悲しくなるくらい響き神経質になったこともあったけど、確かに響きますけど他人でなく家族ですからね〜、そこは。
友達の三軒並びの建売りは隣の歩く音も響くと言ってるので、まぁ仕方がないのかと、
固定資産税にはビックリしました。
こんなにかかるものですか?
No.192  
by 匿名さん 2017-05-16 18:08:44
岐阜市内で建売買いました。3年です。建売の音の響きは友人も他者で買いましたが同じようなものでした。
何より安い!月々が安い。照明、カーテンも付いてました。庭も広い。
あと不具合があった時の対応が早い。アフターフォローの良さはいいと思います。
No.193  
by 名無しさん 2017-05-20 20:36:59
>>192 匿名さん

土地の広さの割に安すぎ。どこかでコストダウンしてますよね?見えない部分で。
一代限りで住むつもりなら、安かろう悪かろうでいいんじゃないですか?
No.194  
by 名無しさん 2017-05-20 23:30:48
>>190 購入1年さん
土地が広けりゃ固定資産税が高くなるのはあたりまえじゃないの?

No.195  
by 名無しさん 2017-05-21 13:28:44
隣の家の人の歩く音が聞こえる家にだけは住みたくないね!
191の人の投稿見て大丸でよかったと思う。
No.196  
by 名無しさん 2017-05-31 17:08:03
>>193 名無しさん

突貫工事のアパート並みのクオリティ。
隣と壁一枚じゃない分マシ。
でも、隣家との間隔狭すぎw
夫婦げんか、子どもを怒鳴る声丸聞こえです。

No.197  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-27 19:48:04
>>190
大丸ごときの建物でその価格の固定資産税は高すぎ
いくら土地が広いからっても
そんなにしないよ
高級住宅地?ではないでしょう?
そんな所には大丸は建てないと思うし。
No.198  
by 名無しさん 2017-07-10 16:31:19
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.199  
by 名無しさん 2017-07-10 20:05:59
>>190 購入1年さん
お宅は新築三年以内ですか?それで12万の固定資産税って高すぎません?新築三年以内なら減額されてるんじゃないですか?よほど土地が広いか、大丸さんの建物の資産価値が高いのでしょうね。

No.200  
by 通りがかりさん 2017-07-26 03:20:27
こちら買われた方は、年収いくらくらいなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜大丸開発について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる