注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜大丸開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜大丸開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-17 09:32:04
 削除依頼 投稿する

最近大丸開発の建て売りを広告などで多く見られますが、実際住んでいる方などの生の声を聞きたいんですがいかがですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 07:05:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜大丸開発について

84: 匿名さん 
[2013-12-31 10:16:48]
実際に買って住んでる人が見ている掲示板で「買手さんが気の毒」って(笑)

自分の家と比較され、全て見られてきたということなら自分が建てた家の件を書かないと。

土地・建物コストと広さ、指摘されている工期の違いを含め、大丸との違いを明確に記載してもらわないとね。

それで大丸検討中の方が購入見送りするかどうか決めること。


大丸批判する人は中身がなさすぎる。買ってもいない家を批判するんだから・・・。





86: サラリーマン 
[2014-01-04 17:43:04]
前出80サラリーマンです。批判する人は中身がなさすぎるのではなく、初めから誹謗中傷の作り話しなのでしょうね。初めからずーっと読みましたが多分同じ人ですね…。まぁ、そんな事より私の場合子供が二人いるので子育て環境が第一、家は建て売りで十分と考えましたけどね。
87: 知っ得Q&A 
[2014-01-09 09:57:00]
大丸開発 考えて?
ザッシで大丸開発 特集を見る
http://goo.gl/U1fgdJ
○大丸開発 知っ得Q&A
88: 匿名さん 
[2014-01-10 11:43:33]
詳しくここの物件環境のことを把握したいので既に住んでいる方から箇条書きでも良いのでメリットとデメリットの両方を書いて頂きたいところです。

私はかなりの遠方住まいです。

お手数をお掛けしますがどなたかいらっしゃれば。。
89: 匿名さん 
[2014-01-12 12:06:07]
大丸開発は建売並みの価格でそこそこの家を提供してる○○ビルドを
目の敵にしてると聞いたことがあります。
大丸は岐阜での住宅供給数がNO.1らしいのでその勢いが気になるのでしょう。
ただ、大丸の2×4に対して木造軸組ですので単純には比較できませんが、
石ちゃんをキャラクターにするなど全国区に拡大路線を引いてるようです。
どこの企業もそうですが、安く建てる設定から更にコストを抑えようと
努力(手抜き?)するのは当たり前です。
利益も上げたいし、コスト高になる部分を吸収できるように余力を残したい、
と将来のお客さんのためにしていることもあるでしょう。
ただ、やられてる側(建築中)の家を買う人にとってはたまったものではありません。
建売も完成してから出来栄えを見て決めたいところですが、人気エリアは完成前に
売約済になってないと売れ残りや金利が心配ということになりますから
建築中からチラシが出ます。
ということはどういう工事がされてるかチェックできるということ。
「購入を考えているんですけど・・・」と大工に声をかけるだけでも大工の意識が
変わり、この人が買うかも知れないと思えば多少なりとも良い家になります。
今、検討中という方はまさに着工してる現場がチェックできるはずですので、
間取りや土地の位置等はチラシや図面でチェックし、仕上がりや設備等は
オープンハウスで確認をして雰囲気を掴んでおかれるのが良いでしょう。
人の意見は感覚によってまちまちです、アラシや誹謗中傷の場を提供するだけなので
あまり参考にせず、自分の目で判断した方が良いですよ。
90: 名無しのごんべい 
[2014-01-13 12:03:34]
匿名の場でのメリデメはやめましょう!そんなもん自分で調べましょう!!
91: 匿名さん 
[2014-01-14 15:52:10]
>>90
>>メリデメ

具体的に書いておいてくれるとありがたいですよ。あ、ただし本当のことに限りますが。
実際住んでいる方の生の声を・・とありますがあまり出ていらっしゃらず・・できればもう少しお声を頂戴したいところです。これって遠方の人には参考になりますからね。
そもそも岐阜県って住みやすいですか??
たとえば気候のことなど勉強したいですよ。
93: 先住人 
[2014-03-24 09:49:18]
子供が小さいので、家の中はどうしてもキズだらけ。だけどそれも子育ての証なのかもね?大丸のメリットはやっぱり土地が広いことだね。後、よく見かける三角っぽい家は飽きがきそうで私は好きでなく四角っぽい(?)家が好きですね、まぁこれは好みなのでメリットではないか。
94: 匿名さん 
[2014-03-25 11:22:05]
大丸開発の特徴として土地がひろいのもメリットですが家を支える頑丈な地盤造り
がしっかりしているので地震や液状化などに強いと聞きました。
他の会社だと物件価格が安いものだと差がでることも多いですが
大丸開発の場合は、しっかりと地盤調査と地盤改良そして強固な杭を
25本を全棟標準工事として採用しているのもいいかなと思います。
95: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 10:10:19]
道に面した区画を購入しましたが車が通るたび「地震!?」って程の揺れを感じます。
テーブルの上の小物やパソコンのデスクトップなども揺れています。
これって普通ですか?
他の入居者さんのお宅はどうなのかが気になります。
96: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 00:51:22]
95さん

大丸の注文住宅に住んで、1ヶ月経ちますが揺れは感じたことはないです。
車一台が通れる程の小さい道に面していますが。

値段が安いので、住む前はどんな家か不安でした。
購入前は軽量鉄骨造の築10年のアパートに住んでいて
それとの比較になりますが、以外と快適です。

なにか不具合とかあったらカキコします。
97: 周辺住民さん 
[2014-04-22 15:21:46]
道路の拡幅工事で、片側規制しているのに
堂々と路上駐車して進行を妨げる無神経さに辟易しました。

ある日 工事車両が狭い道を切り替えししながら困った様子でバックしているのに
車を移動させるどころか、数人が休憩してその様子を見てるだけ。

営業マンも同じ。
売出しの時、狭い道路から急発進して出てきたりして。
歩いていたお婆さん、驚いてました。

このような配慮が出来ずして
良い家ができるのでしょうかね?



98: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 05:09:25]
私は入居3年ほどですが、特に不満はありません。何と言っても格安住宅ですから(笑)
価格相応だと思います。私には身分相応の価格ですし納得してます。他の入居者の方もその辺は覚悟して買われているんではないでしょうか?
建物なんて数年後にはほとんど価値はなくなりますから・・・
95さんはハズレを引かれたみたいですね。
下請けの建築会社の腕次第と言うところかもしれませんね。
99: 匿名さん 
[2014-04-25 11:11:08]
98さんのような感覚で住むほうがストレスは少ないかもしれないですね、安く買えたのに細かい部分に不満をたくさん持つことが逆に不自然かもしれないです。割り切り、という表現が適切かどうかはわかりませんが、納得してご購入なさったのだなあと、その決断力に感服です。でも相応で良かったですよね。全国の家の中には安い価格で良くても内容がそれ以下というケースもありますから。
100: 匿名さん 
[2014-04-26 11:22:05]
これが価格が高くて不都合などもでるとなったら問題ですが
価格が安くそれなりに耐久性があるのならよしと考えると楽かもしれませんね。

ただ安いとしても年数がたち治すときに多くのお金がかかるかもしれないのなら
最初は、多少高くても長い期間不都合などないと評判の家を買ったほうが
いいと夫は言ってました。
101: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 18:09:00]
多少高くても高い家を買える方はその方がいいのでわ?
私は予算的に2500万くらで、土地の広さが最優先でしたから大丸が一番希望どうりでしたね。
立てた後の修繕も多少の差はあるかもしれませんが、どの家でも後のお金はいりますからね。
前も言いましたが、これは大工の腕次第で当たり外れがあるかなと…
102: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 22:13:11]
住宅にはそれほどお金をかけず、ローンをほとんど組まずに、長年リフォームもなしでと思っていたので、大丸の新築建売買いました。普通に満足できてます。住んで1年ほどの今のところは。

近所が同時期の大丸開発住宅なので近所付き合いも浅く楽です。

不満があるとすれば住んでみてはじめて分かるような小さな願望ですね。

もう少し夫婦の寝室が広いといいなとか、ウォークインクローゼットが広いといいなとか。
そもそも夫婦別室の家庭もあるわけで建売では限度がありますね。

本当に満足する家は何度か住み替えながら注文住宅ではないとダメと言われておりますので、自分には無理ですけどね。
103: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 21:11:59]
大丸開発の物件を検討中に方へ
初めに申し上げますが、あくまでも私自身のライフスタイルであり感じた事です。

入居3年目です。参考になれば幸いです。

入居後→3年間(三度目の夏)購入前はマンションでした。

全く問題なく快適に過ごしています。多少のメンテナンスは2年間のアフターですべて補修済みです。(あまり気にならない位のレベル。自分でもできますが丁寧に補修してもらいました。アフターの担当(中村さん)は親切でどんな細かい事でも言って下さいと・・・安心してお任せしました。

気に入ってる事
① 部屋数が多い事→夫婦+子供2名(6歳、4歳)子供にそれぞれ部屋を与えられる事。実際すでに小学生の子は部屋を与えました。(ものすごく喜んでそれから自立心が向上)各個人の考え方やライフスタイルでどのようにでもなります。
因みに我が家は1室パパ部屋として使用・・・(笑)

② 床の(フローリング)厚み→実はあまり気にしてはいませんでしたが(通常はどれ位の厚みが標準なのかわからない)
ガスファンヒーターを使用する際に初めから設置してあった栓の場所の他に新たに別の場所に増設してもらう為に床に設置。
ガス工事業者が床に穴をあけました。するとびっくり標準の倍以上の厚みがありました。→業者の方はびっくり・・・こんなに厚みがあるお家は初めてですと・・・。今でもくり抜いた素材は記念にとってあります。床のゆがみ(床鳴り)なんて気にしなく子供たちはガンガン遊びまわります。(ネットで某ハウスメーカの欠陥住宅でわずか数か月~数年でギシギシ床鳴りがしたという事例があったそうです。)

③ 庭が広い→せっかく一戸建てを購入するんだから庭がないと(子供たちを庭で遊ばせる事が夢だったので)

④ リビング広い→180センチのダイニングテーブル+大型ソファー設置。それでもまだゆとりがある。

⑤ 購入前は某ハウスメーカーや色々と広告を見て物件をみましたが予算的に(支払や今後の生活)妥当なラインでした。
  大丸開発の物件でこの価格は満足です。(我が家は)上をみればきりがないし・・・(笑)

⑥ 外装色はシックな色で正解。汚れが目立ちません。因みに近所で同じ時期に建った真っ白いお家・・・かなり汚れが・・

まだ沢山ありますが今日はこの辺で失礼します。


104: 匿名さん 
[2014-06-09 17:35:57]
満足されている方の書き込みを見ていると、
ローコストだからとある程度の事は目をつぶられて、おおむね満足されているのかと感じました。
そうなんですよね。お値段なりにきちんとしていれば、、、とも思いますし。
ちょいちょい戸建て自体は手を入れていかないといけないので、
何か問題があるときには直していってって感じでしょうし。

103さんの書き込みがとても参考になります。
意外と丁寧に作られているのだなぁと感じられました。
105: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 02:45:41]
壁紙の貼り方が適当・・・
湿気の多い時期になると、壁紙と壁紙の繋ぎ目がボコボコと浮いてくる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜大丸開発について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる