注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜大丸開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜大丸開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-17 09:32:04
 削除依頼 投稿する

最近大丸開発の建て売りを広告などで多く見られますが、実際住んでいる方などの生の声を聞きたいんですがいかがですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 07:05:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜大丸開発について

64: 購入検討中さん 
[2013-08-17 10:48:19]
№63の方の話を聞くと、ホント最悪と言う感じですね。
これって大丸自体が悪いのか、たまたま施行業者の当たりが悪かったのか
どうなんでしょう。
フローリング床が天然木の床より劣るのは当たり前ですが、
クレームの修理で、クロスを剥がさず、上から貼るなど、チョット考えられません。
修理の時見ずに業者に任せきりだったのですか。
家を造るにしても、直すにしてもどのメーカー・業者に頼むにしても、
任せっきりは少しまずかったかもしれませんね。
この話は私も参考になりました。
ただ、大丸で検討中だったのですが、慎重になりつつあります。
安かろう、悪かろうは世の常識ですが、価格相当の悪かろうなら良い
のですが、我慢の限度を超えた悪かろうでは・・・ちょっと考えてしまいます。
65: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 21:37:21]
ハイ、終了。

コメントを色々読んでると非常に面白い。夢のマイホーム。納得とこだわりなら是非、某有名ハウスメーカーへ。

皆さんお金持ちなんですね。

そもそもマイホームを購入するきっかけになったのはマンションではちょっと狭いなと感じて色々考えて今のライフスタイル

を変えずに(収入が変わらないので)無理しない程度にと・・・

知人も多数大丸の家に住んでいますが、生活レベルは皆同じくらいです。

上をみればきりがないし、なぜ大丸を選んだか・・・

結局のところ、この広さでこの価格。妥協する面も色々あるが、まっこんなもんかと・・・

こだわりがあればそれなりのお金がかかるのは当然。

我が家は住んで2年以上経ちますが、何にもトラブルはありません。メンテナンスもしっかりしていて、問題ありません。

どこがそんなに悪いのかわかりません。大丸の家に住む前に余程良い暮らしをしていたんですね。

今までどれ位の物件が売れたかわかりますか?

購入した人が全員不満だらけで納得いかないのなら言い分もわかるが、満足している人が多数いるのも事実です。

5000万の家に住もうが、2500万の家に住もうが、どうでもいい話です。(人それぞれなんで)

数十年間大丸の物件を販売しても会社は潰れていません。ひどかったら訴えられますよ。
66: 購入検討中さん 
[2013-08-19 07:23:46]
NNo.64です。
No.65の方へ。
実際に入居されている方が不快な思いをされたのであれば、ご勘弁ください。
一流メーカーで建てても、クレームはあるとおもいます。
人は満足している時は黙っているが、文句がある時は声を大にする。
悪い評判だけで判断はしません。実際に自分の目で見て判断します。
もし実際に購入し居住したらまた投稿したいと思います。

67: 検討中 
[2013-08-21 15:12:43]
こうしてみると、残念ながらやっぱりどうしても不信感が拭いきれませんね。
うちはやめるかも…。後悔したくないし。
68: 購入検討中さん 
[2013-08-22 11:33:25]
25日の販売会には行ってみます。
建売の標準仕様がどんなものか見たいと思ってます。
69: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 12:31:22]
感想。

大丸の良いところは土地が広く、建物も広い。複数住宅が並ぶ分譲地なので土地周辺も区画整理されていて道もよい。
駐車も頑張れば6台行けます
何と言っても価格が安い。
風呂・キッチンの設備もふつうだし、コンセントも多いし、細かいところは割としっかりしてますよ。
照明・カーテンもついているので初期費用が抑えられる。


洗濯機の音が割と聞こえます。ただ扉を閉めれば殆ど聞こえません。
断熱に関して言えばそれほど性能はよくないでしょう。外気温に左右されるのは当たり前ですが・・・。


住宅に何を求めるか?
70: 入居済み住民さん 
[2013-09-06 20:44:41]
実際の物件を見て判断すればいいと思います。
NO69様の言う通り何を求めるか?何を重視するか?と思います。

全ての質をグレードUPすればそれなりの価格はします。注文住宅で壁紙一つでもグレードを上げれば、どれ位差があるのか
一度見積をすればわかります。
あれがいい、これもいい、ここはこんな風に・・・建築の資材は決して安くはありません。

こだわりがあり全て納得して建てると・・・払えるかこんなに高いお金・・・

まず大丸の魅力はなんだろう・・・って考えて気になるのは普通だと思います。

木造の家で音が全くしない家があるなら教えて下さい。外がものすごく寒くて暖房器具一切使用せず快適に過ごせる家が
あれば教えて下さい。もしそれが可能ならきっとものすごく高いお家だと思います(億)

今まではマンション暮らし(賃貸)アパート暮らし(賃貸)で、ず~と過ごしてきて、それより遥かに快適と感じています。
むしろ贅沢です。
最終的には自分自身で決める事です。誰も文句は言いません。

本当に納得する家になるには3回建て替えないとダメだとも言われます。(無理だけど)

欲を言えばきりがないけど、我が家は大丸の家に住んで後悔はしていません。自分自身で決めたことだから。

71: 匿名さん 
[2013-09-11 10:38:51]
自分で満足してるって割には…

大丸の物件でガマンしてるって風にしか見えない。

ってゆうか、億も出さなくても、差額で一千万出せればもっと質の高い建て売りや規格住宅でもあったんじゃない?

ま、本当に家にこだわらない人なら、買った後にまでこんな掲示板にこないか…
72: 匿名さん 
[2013-09-11 21:51:01]
>>71
1000万円を軽く言う貴殿が、このスレを見に来る理由がよくわからん
73: 匿名さん 
[2013-09-12 18:56:34]
「岐阜」で家を建てようとしているから。
検索上位でレス数も多いし、目立つでしょ。

実際大丸も見に行ったよ。
広さは申し分ないし、大家族なら5LDKは願ってもないだろうね。

選ばなかった理由は「質感」かな。壁紙・フローリング・構造等々。
値段相応でしょうがないんだろうけど、他の工務店を見て回るとそんなに変わらない金額でもうちょいマシだったりするし。
そこが気にならないならいいんじゃないかな。

住んでみてオススメしたいなら、大丸の物件の「ここが良かった!」ってところをアピールすればいいじゃん。
広さだとか間取りだとか立地だとか。

この掲示板って特に構造や品質=住み心地に興味(不安)を持ってる人が見に来るところなんだから、そこを「ハイ終了」で一切の情報を出さないんじゃなくて、他の方みたいにもっと実体験を書いてくれたほうが有意義だと思いますよ♪

買う意思がないのでスレチですね。この掲示板に書き込むのは最後にします。
74: 69です 
[2013-09-13 12:43:30]
大丸開発の良さは土地建物の広さの割に安い事。
最低限の設備は整っています。構造も問題ないです。

安い理由はフローリング・壁紙・木材などが安いのでしょうね。
仕入もかなり安くするよう企業努力はあるかと思います。

私の実家は注文住宅ですが20年も前の建物なので、大丸開発の家でも全然気にならないです。
むしろ昔の良い設備より最新の標準クラスの方が使い勝手はよいですね。

実家や賃貸暮らしの時に、いいところに住んでいると気になるかもしれません。

私は大丸おすすめですけどね。

最後にも言いますが、大丸開発の良さは土地建物の広さの割に安い事。これが最大の魅力です。
他にも色々と求めるなら大丸はやめましょう。


75: 匿名さん 
[2013-09-14 17:56:08]
構造に問題なく、安くて広いなら良さそうですね。
予算が限られている場合、戸建に住めるだけでも嬉しいですから。
あとはアフターケアなどがしっかりしていると安心なのですが。
76: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 10:29:29]
大丸開発の物件は購入すると分かりますが建物が税込約1500万です。
広告で2580万とあれば土地が約1080万ですね。
諸経費は約200万で、他にもエアコン、家具、物置など細かいものも合わせると3000万になります。
広告価格+500万が妥当な総額でしょうか。

さて…大丸開発の建物は坪単価を計算してみると少し値引きしてもらった場合で約35万/坪
外構工事込みなのでかなりやすいですね!

注文住宅の場合、ハウスメーカー中程度仕様で坪単価60万+外構工事なので、大丸開発と同程度の広さの建物を希望するなら1000万+外構工事費用の上乗せが最低必要です。

トヨタホームや大和ハウスなどが建築条件付きで販売しているのが約4000万~で該当するでしょうか

頭金、年収と相談です

ちなみにうちは30歳年収480万ローンは300万です
77: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 22:34:44]
NO、70です。

皆様の思う考え方や思いは決して否定する気は全くありません。ここは大丸開発についてのレスですし、興味がある人が
少しでも参考になったらと率直な意見を述べているだけです。

皆様みたいに上流家庭でもありませんし、収入も多くはありません。まして購入前は賃貸アパートで一戸建ては夢のマイホームって感じです。

1000万上乗せ・・・私には到底無理な話なので3000万以上の物件を購入した場合、ローンでゆとりなしの地獄のマイホームになります。せっかく一戸建てを購入してもインテリアを楽しむこともなく賃貸暮らしより苦しくなり、ストレスがたまり病気になります。

皆様のライフスタイルに合った家を探し満足(納得)出来ることが最良だと思います。

大丸を選んだ理由
① 庭が広いこと
② 部屋数が多いこと(夫婦2名+子供2名)
③ 価格が私自身の生活に無理なく購入できるから
④ 脱衣場が広い
⑤ 吹き抜けは必要ないと感じたから(掃除が大変そうなので)
⑥ 初期投資を抑えることが出来たから(今では照明やカーテンなど好みの物に少しずつ変更していますが)
⑦ 駐車スペースが広いから(我が家は余裕で3台。軽自動車なら4台可能)
⑧ 生活にゆとりがある分インテリアなどを楽しみながら少しずつ購入できる。(限られた収入の中で)
⑨ メンテナンスがしっかりしている(購入してから感じた事)
⑩ 風の通りがすべての部屋に通り快適(購入してから感じた事)
⑪ 価格以上に外観の高級感(内装は別として)
⑫ 購入価格に満足。同じ価格で内装関係がもっといい他業者の物件はいくらでもあると思いますし、実際見学もしましたが
  建物の広さ(延床面積)、土地の広さは大丸価格で他にありません。トータル的に満足し購入。
  
78: ご近所さん 
[2013-10-01 19:47:41]
大丸 店員がいやだった。
79: 入居住み3年 
[2013-10-03 20:57:41]
なぜここまで大丸開発の物件が売れるのか、販売会でも言って自分の目で見ればわかります。
80: サラリーマン 
[2013-11-16 07:41:18]
岐阜市近郊で家を検討中です。土地が広かったこともあり大丸に決めるつもりで口コミを拝見しましたがちょっとビックリ。ほとんどが営業?と関係者の誹謗中傷?の感がぬぐえないですね。誹謗中傷でなく住んでる方で正式に大丸に出したクレームやその対応などがあれば教えてください。
81: 隣の住人 
[2013-11-25 01:39:03]
土地埋め立てからすべて見てきましたが、安い建売だからか、いたるところで適当さが目立った。
自分の家とどうしても比べてしまうが、建売の為、施主=買手で無いため、工事中に指摘する者がいない。また工期短縮で大雨にも関わらず上棟し濡れて水分を含んでいた。
確かに見えない所ではあるが、買手目線のチェックがない物件はコストカットに走り粗末な扱いになる。この業者には安く建てる事しかないように見えました。
長く住みたいのであれば良く考えましょう。
近隣住人の配慮が出来ない、作って売ってしまえば後関係ないという考えなのか?。そこに住む買手さんが気の毒である。
82: 匿名 
[2013-11-25 22:49:17]
建て売りはしょせん建て売り、只前の人も云ってたように土地の広さには満足。10年で家の価値はないけど土地は永久なので。
83: 五年住人 
[2013-11-27 06:16:53]
日当たりはいいね、草むしりは大変やけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜大丸開発について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる