注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜大丸開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜大丸開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-17 09:32:04
 削除依頼 投稿する

最近大丸開発の建て売りを広告などで多く見られますが、実際住んでいる方などの生の声を聞きたいんですがいかがですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 07:05:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜大丸開発について

44: 購入検討中さん 
[2013-05-03 10:36:47]
今、大丸開発の家を購入検討中なんですけど現在住んでる方の住んでみての感想を聞かせてください。
45: 購入検討中さん 
[2013-05-06 18:44:57]
    

大丸の家を購入された方、購入の時値引き、又はサービスが何かありましたか?
46: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 16:11:41]
失敗!
友人の少し高い家(ハウスメーカーじゃありません)と比較すると涙が出てきます
広いアパートだと思えば・・・って、やはり思えませんね

あと少し頑張ればと思うと、、、
やはり、車を買うわけじゃないから
家族の夢と未来を買うと思えば、安かろう悪かろうではダメですね

47: 物件比較中さん 
[2013-05-15 13:05:25]
西濃エリアの情報に限っての話になりますが、間取りはどれもいいと思うんですよね。
分譲価格もそれぞれ変わらない価格帯で出されていて、いわゆる敷地内格差というものが無さそうでストレス無く住めそうです。
よく特にマンションで言われる「階や間取り、価格の違いを互いに意識する」みたいなことが無いと思う。

LDK18畳というのも嬉しいですよ。
現在比較的都会といわれる場所に住んでいますが、同じような5LDKを選ぶと価格はこんな安くはいきません。
48: 周辺住民さん 
[2013-06-02 13:19:05]
大丸さんの隣に注文住宅やを建設中ですが、柱状改良は、うちの40本と比べると半分以下ですし、太さも細いです。元は、田んぼなのであれで大丈夫?と思いました。
49: 物件比較中さん 
[2013-06-02 14:29:18]
大丸さんの柱状改良よりも太くて、40本って?
何坪の家ですか?
通常の柱状改良は60㎝と聞きますが、確か大丸さんも60㎝でした。
これって細いのですか?普通だと思いますが…!?
よく分からないので、教えてください。
ちなみにNo.48さんは、どこの建築屋で建てられてますか?
ご参考に・・・
50: 匿名さん 
[2013-06-07 13:38:12]
見ためが安っぽく大丸の家だとすぐわかります。 どれも似たりよったりの家で買わなくて正解でした。
コーキングなんかも仕事が雑すぎて大丈夫かこれで。って感じです。
51: 物件比較中さん 
[2013-06-07 22:44:25]
ほかの家と実際見比べて分かったこと

・壁が薄く、外の音が丸聞こえ
 外の音が聞こえるということは、中の音も・・・

・2階の足音が響く

・部材が安っぽい

・個性がない

・ある意味安い

・家が建つ前は田んぼ

・建築期間が1ヶ月もかかっていないらしい
 基礎を乾かす期間が短いという噂が・・・


ということで、家族会議の結果、全会一致で却下
52: 物件比較中さん 
[2013-06-15 20:02:25]
No.51さんは、家族会議の結果、どこで建てる計画になりましたか?
何が良くてそこに決めましたか?
53: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 12:33:01]
今年購入しました。
賛否両論ありますが、一流メーカーでもクレーム、不評はあります。
私の住んだ感想ですと、値段相応で良いと思います。
年収から考えると、アパートから脱出でき広い「自分の家」を持てた事はとても良かったです。
また、騒音も気になりません。東京など都会に比べると交通量も格段少なく、子供の声などが心地よく聞こえます。
2Fの物音が全くしない・・・逆にそんな家は私には不向きなので。
また、こちらの地域は町内放送?があるので外の音も聞こえなといけないのかなーと思います。

庭には確かに針金などよく出てきます。
うちでは子供はそのような遊びはしませんが、庭を掘る子は注意が必要ですね。
アフターサービスなど、すべて担当営業によります。
大手メーカーでも営業が最悪なところもあります。
家を見に行った時点で、合わない営業は断ると良いと思います。

それなりに結露もしますし、使用されている素材や器具は安いものです。
気に入らなければ自分で変更すれば良いかなーという程度で年収400万世代にはとても住みやすい家です。

家で過ごす事に重点を置かれる方は不満がたくさんだと思いますが、
子供をのびのび育てたい、共働きなどでは最低限揃った家ではないでしょうか?
我が家は男の子を育てるぶんには良かったなーと思っています。

耐久などはまだわかりませんが、最低限の地震には耐えてほしいと願ってます。
54: 匿名さん 
[2013-07-06 22:28:22]
買わなかった人がここの文句を言う理由が分からない。

住んでいる人の不満なら説得力あるのだが。
大丸を買って納得している人の意見に反論って。不思議だ(笑)

いい家住みたいなら注文住宅でお金掛ければいい。それは誰もがわかっていること。

買わずに文句を言っている人は大丸開発の物件さえまともに買えない人ではないのかと疑いたくなる。
家にお金かけたい人は大丸開発を見に行ってダメだったからっていちいち何も言わないでしょ。
やっぱりなぁーって感じで。

まぁ、一生の家にはなり得ないだろうから、子育てが終わるまでの家と決めています。
30歳代前半でローンはなしです。
55: 物件比較中さん 
[2013-07-07 21:41:48]
No.52さん
まだ最終決定ではありませんが、ハウスメーカーにしようと思っています。
ダイワハウスとかセキスイハイムとか、デザインや部材のモノが違う感じです。
いいものを見てしまうと、、、、

土地は、実家のとなりで、元から宅地です。
ただ、総額が500万くらい高いですね。
今のところ、妥協しない方向で検討が進んでいます。


個人の考え方なので、大丸さんを否定するつもりはないです
56: 54 
[2013-07-08 01:03:49]
ハウスメーカーはどこもそうですが、コスト削減の為に工場である程度組み立てて、現地ではめていく施工になります。セキスイハイムではなく、ハウスの方ですが、現場監督が基礎の点検などしっかり確認してましたね

ただ、基礎からあとは組み立てだけなので早い
早いのは工事費削減にもなるので良いものをお値打ちで良いのですが、一つ問題があるとすると、リフォームのときは同じハウスメーカーに頼まないといけなくなることでしょうか
その場合はやはり…建てた当時と規格も変わっていたりで高くなるようです

私の場合は将来子供夫婦と一緒に住む可能性、夫婦二人になる可能性、子供の学費などを考えて今は家にお金をかけられませんが…

夫婦二人では大丸開発の家は大きすぎるし、やはり経年劣化も目立つとは思います
57: 検討中 
[2013-07-09 17:22:05]
大丸開発の注文で建てたかたいらっしゃいませんか?
いかがですか?
58: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 23:49:16]
購入後のメンテナンスは最悪です。染料で壁を汚されました。クロスの接着剤はリコール品だったのに内緒にしてました。クロスを直してもらったんですがなんと両面テープで直してありました。おかげでクロスがボコボコになり今まで開いていた引き出しがあかなくなってしまいました。窓が数年で傾きます。窓は先日直して頂いたが、工事の際に浄化槽を壊されました。しかも工事終了後壊れたことに気づかず、あわてて連絡して修理していただきました。ほぼ素人のような業者です、気をつけてください。工事で出たゴミも落ちた釘もそのままなってて危ないし、最悪です。外壁はカビやすいですよ、汚れたため高圧洗浄をしたら、外壁が割れました。お勧めできない業者です。
59: 検討中 
[2013-08-11 16:05:27]
何年か住まれたかたのお話が聞きたいです。
60: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 20:39:50]
賛否両論色々ありますね。

大丸開発の家が良いか悪いかは別にして、住んで2年が経ちました。
今のところ何の問題はありません。快適に過ごしています。我が家は小さい子供が2人いて毎日が運動会。
リビングの腰壁パネル(実際見に行った人はわかると思います)正解でした。(我が家は特に)
もしクロスだったらボロボロです。(子供が遊ぶ時におもちゃなどで傷がつく可能性が高い)
最高級の仕様ではないので逆にあまり気にならなく、神経質になりません。
外壁の汚れ(虫や蛾の卵?があった為、高圧洗浄したら綺麗に・・別に割れもなく普通です)
庭はまだ土を掘ったわけではないから、針金?は見当たりません。

(結論)
マイホームは自分自身のライフスタイルに合ったものを購入するべし。→我が家は年収400→大丸で十分です。
上を見たらきりがないし、無理をして高い物件を買っても支払が大変です。かといって安すぎる粗悪な物件もどうかなって
感じです。(名古屋市内→土地が高い→購入価格が高くなる。)
良く仕事で外回りをしますが建築中の物件をみることが多く、覗いてみると・・・ん~これで3500万か・・・って感じ
延床面積30坪位・・駐車場ぎりぎり2台がやっと・・庭なし・・隣接・・せまっ。・・・リビング・・・暗っ。

岐阜県内で(場所にもよるが)・・・積水やダイワハウス・・・我が家には無理。(高すぎて)・・・外溝まで納得いく形
にすると・・・3200・・・3500・・・無理。・・・お金に余裕がある人やこだわりがある人が良いと思います。

我が家は大丸で十分です。・・・
61: 匿名さん 
[2013-08-13 17:53:41]
安いですね

多少難があっても戸建がいいという考えは甘いでしょうか・・・
62: 購入検討中さん 
[2013-08-17 08:09:45]
地盤の改良工事までが標準と聞き、とても素晴らしいと思ってます。
過去レスを見ると、悪評も目につきますが、大丸は注文住宅でも価格が
一般的建売住宅と同程度と思わます。
高級住宅に住みたいと思っていませんので、今検討中です。
ただツーバイフォー工法のため、2階の音が1階に良く響くとの
レスがありましたので、一度物件をみてどの程度響くのか確認してみようと
思ってます。
63: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 08:27:17]
No58の投稿した者です。住んで六年に入ります。やはり、材質や何年かした後はかなり悪いです。フローリングはやはり天然木とは格段に質が悪く外国製のいたに化粧シートを貼ったもので、白蟻などの虫害のリスクも高い。
ちなみに先日のクロスは張替えを頼んだのに、なんと古いのを剥がさずに重ねて貼った。しかも、テープ!!その為に壁が厚くなってシステムキッチンの引き出しが壁にあたってあかない!最悪です!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜大丸開発について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる