住宅なんでも質問「高層マンションの北西向きにお住まいの方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高層マンションの北西向きにお住まいの方いますか?
 

広告を掲載

mk [更新日時] 2018-08-04 16:37:04
 削除依頼 投稿する

高層マンション40階以上で北西にお住まいの方にお聞きします。日差しは入りますか?西日が少しはいるのでしょうか?
間取りと眺望がよかったので決めましたが、やはり、暗くてさむいのでしょうかね。高層の日当たりに詳しいかた教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-04 10:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

高層マンションの北西向きにお住まいの方いますか?

2: 匿名さん 
[2005-11-04 12:39:00]
住んでいませんが、清澄白川の某物件の北西角部屋29階を見学したことがあります。
去年の確か1月の午後1時に見学したのですが、明るくてびっくりしました。
既に太陽は西側に来てましたので、日光が部屋にさしてました(リビングが西で
個室が北向き)北向きの部屋も直射日光はないものの、大きな窓があり、とても
明るかったです。見学した時はもちろん床暖、エアコンが稼働中だったので寒い
かどうかはわかりませんが(冬だから寒いに決まってますが)明るさはなかなか。
マンションじゃなくても、高層の建物で西側の面を見てみるとわかりますよ。
昼過ぎには東側は影になり、西側には陽がさしているのがわかると思います。
それを見て、北東角はなしだなあと思いました。
この物件、すごくよかったんですが抽選で外れてしまいました。
今は、その後であった南東角部屋に住んでます。
3: mk 
[2005-11-04 21:55:00]
02さん お答えありがとうございます。確かに直接光ははいらないでしょうけど・・
日当たりのよい景色をみているわけですから・・・窓の大きさにもよりますけど・・明るいかんじはしますね。
今内装のカラーを決めているのですが、なるべく白っぽい感じを選択してみます。
4: 匿名さん 
[2005-11-09 20:33:00]
01さん
40階に住むってことですか?
もしそうであれば、北西角は問題ないと思いますよ。
西側に今後、大きな建物が建たなければ眺望もいいだろうし。
ただ、夏は少し暑いかも。これはバルコニーの巾にもよりますがね。
これからの季節は、太陽のありがたさがわかります。
北側は、夏場の寝室にしています。クーラーなしで快適ですよ。
5: mk 
[2005-11-12 11:30:00]
>>04さん
お返事ありがとうございます。
42階に住む予定ですが、角ではなく北西向きの部屋です。なぜそちらにしたかは、展望と間取りが気に入ったからです。日差しが入る時間はほとんど自宅にいないので良いかな・・・と思いました。展望を邪魔する建物がその方向に出来ないということも選択の一因でした。
6: 購入経験者さん 
[2018-08-04 16:37:04]
タワマン北西はナイス

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる