防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 18:08:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

595: 匿名さん 
[2017-09-15 00:02:11]
外廊下が煩い。
深夜は酔って大声出す奴いるし、
朝は子供が異常なハイテンションで
喋るまくる(特に女子)
共用部は静かに歩けよ。
596: 匿名さん 
[2017-09-15 00:35:28]
マンション時代の話。
ストレスで体調不良になるほど上階の子供に苦しめられた。
管理会社を通して苦情を入れても改善されず、心身ともに追い込まれていた。
そんな或る日、郵便受けで上階の部屋番が目に入り怒りに任せてゴミを入れてしまった。
すると翌日、今度はそのゴミが我が家のポストに入れられていた。
誰にも見られていなかったハズだから、我が家が犯人だと確信しての仕返しだろう。
恨まれている自覚はあるんだと妙に感心したけど、自己嫌悪もあり限界を悟って引っ越した。
相手が子供の足音じゃ、運が悪かったと諦める他ありません。
597: 評判気になるさん 
[2017-09-15 02:00:39]
イヤな話ですが、社会常識や躾の話では無く、理不尽な戦い、抗争なんですよね。
動物的な話ですが、相手が、これ以上、今の騒音を続けたら、何されるかわからないと恐怖すればピタリと収まります。人間の社会常識では、静かにしてもらいたくて、礼を尽くし、お願いすればある程度は収まるはずですが、舐めて来るサル一家は多数存在します。

分譲マンションは、各々が大家ですから、他人は関わらず、成り行きを見ているだけです。
その問題で、理事会や近隣が止めさせる努力をする分譲マンションは、良いマンションです。

区分の賃貸、一棟大家から賃借してれば、支払っている家賃に対し、不具合改善要求、駄目なら騒音が理由で退去をしますの切り札や、仲介屋に重説には無かったと言い、ある程度は有利に解約はできます。

本当に運が悪かったと諦めるしかなかったです。私の分譲経験は、、、


598: 匿名さん 
[2017-09-15 02:09:00]
分をわきまえるなら、引っ越ししか答えはない

出来ない理由を論う暇があるならば、その持て余す労力を
引っ越しに向ければ、どれほどよいことか
599: 匿名さん 
[2017-09-15 02:24:24]
↑ 騒音主登場!!
600: 匿名さん 
[2017-09-15 06:56:40]
実際そうですよ。
言っても聞かない猿相手に騒音を止めさせる労力を掛けるなら、自分が引っ越すほうが遥かに楽。
601: 購入経験者さん 
[2017-09-15 07:19:33]
引っ越しが簡単ならそれが一番楽でしょうね。

597さんの言う通りですよ、結局注意しても聞かないって事は舐められてるんだと思います。
「静かにしないとヤバイ」と思わせたら静かになるか出て行くか・・・と思いますけどね。
602: 匿名さん 
[2017-09-15 07:29:46]
そんな生易しいものじゃないですよ。
相手は猿ですから。

こちらが逮捕されるレベルの圧力を掛けるなら別ですが、それだって成功する保証はありません。
相手が意固地になって、わざと騒音を出してきて状況が悪化する可能性だってあります。
603: 匿名さん 
[2017-09-15 08:10:53]
走り回る子猿を制御出来ずにクレームに怯えてヒステリーになる母親もいますね。
実際問題、制御不能な子供は縛り付けて動けないようにするしか方法がないのでは?
そうなると虐待行為になりますが集合住宅に住む以上は仕方ないですね。
604: 通りがかりさん 
[2017-09-15 10:44:49]
一番問題なのは、欠陥に等しいマンションの作りじゃない?
ビルやホテルは足音なんて聞こえないし!
605: 匿名さん 
[2017-09-15 10:53:15]
マンションはそもそもそういう建物であることを、まず認識しないといけないです

だいたいそういった認識を欠如している様な人が、クレーマーとして君臨するのは
間違いありません。
606: 匿名さん 
[2017-09-15 12:45:18]
>>604
オフィスビルやホテルでも聞こえるよ。
壁や床が直接振動を伝える以上、どうにもならない。

音を十分減衰させる材料、構造で全方向を囲めばほとんど伝わらなく
だろうが、コスト的に現実的ではないだろうね。
607: 匿名さん 
[2017-09-15 14:05:20]
ビルとマンション、その最も異なる点は階高の違いです。

階高の違い=物理的な距離の違い

離れれば聞こえ難い。非常に単純であり明確な差となる。
608: 匿名さん 
[2017-09-15 17:02:54]
階高がどれくらい違うのかな?
違うといっても2倍違うという事は無いでしょう。
それだと4倍も変わりませんよ。
聞こえるか聞こえないかというレベルでは影響しないですね。
デシベルという単位を見れば数倍の違いはわずかなものということが
理解できるでしょう。

自宅と違ってオフィスは騒々しいので単に気になるかどうかの違いでしょうね。

それにマンションだってビルですよ。
609: 評判気になるさん 
[2017-09-16 14:16:18]
自分の経験です。
以前、ペンシルビルのRC五階賃貸オフィスで、毎日深夜まで働いていたけど、本当に音が聞こえなかった。
他のオフィステナントも、深夜まで人の出入り多く音楽ガンガンかけていた。
各々ワンフロア―で、オフィス仕様で最上階だったから聞こえないと認識でした。
その後、知識も付き、階高や床下配線(浮き床?)かな、、、でも
賃貸オフィス専用一棟でそんなに壁厚スラブ厚にお金掛けるオーナーもいないだろうし、、、でペンシルビル最上階は音の被害とは無縁の認識でした。

その後、分譲マンションで、6階最上階で一部屋だけポコッとあるタイプ(ペントハウス風)で、上記経験から、音はゼロと確信して入居したが、これはこれで、どこからか音(甲高い子供の叫び、深夜不明な振動音、衝撃音)が良く聞こえる。(バルコニーは単独、エキスパンションのみ)北斜ルーフの階下と真下部屋が発生源のハズだが、家族構成を聞いても猿親子はいなそう。(上階から聞こえるような音もあります。)
アウトフレームで、90㎡越えで二重床、GL工法がいけないのだろうか?
あの、ペンシルオフィスに住みたい。


610: 匿名さん 
[2017-09-16 16:56:08]
上階じゃ課長が机叩いて怒鳴り散らしていても、下階で聞こえてくるのは
ノートPCのファンの音。
このビルの階高は極平均的な4メートルです。

私が以前住んでいたマンションは、正に鬼門の14階建て
(これ、絶対選んじゃいけない階数)
階高は3.2メートルしかありませんでした。


それとビルとマンションは「ビル・マンション用○○」などと呼ばれるように
共通品であっても別名称にされているのが一般的ですね。

611: 通りがかりさん 
[2017-09-16 17:39:25]
絶対にダメなのは15階建てではないのですか?
612: 匿名さん 
[2017-09-17 02:13:02]
>>絶対にダメなのは15階建てではないのですか?

暗に14階なら大丈夫だと言ってるみたいですが
ダメなものはダメだと思います。
それでも覚悟して住むというならいいのです。
613: 通りがかりさん 
[2017-09-17 03:35:48]
>暗に14階なら大丈夫だと言ってるみたいですが

いえ、14階も悪いけど最悪なのは15階だと言っているのです。
614: 匿名さん 
[2017-09-17 08:50:28]
13階も悪いです。
615: 匿名さん 
[2017-09-17 13:48:04]
14階15階建てのマンションは選ぶべきでない。

ということで宜しいでしょうか。
616: 匿名さん 
[2017-09-17 14:37:28]
よろしいです、
617: 匿名さん 
[2017-09-17 18:13:17]
マンションはババ抜きです。ジョーカーを引いちゃったら耐えるか引っ越すかの二択です。
618: 匿名さん 
[2017-09-17 19:40:36]
14階建てマンションはババだらけ
ばば上等、私は引かない強運の持ち主だけに許される大きな博打。
619: 匿名さん 
[2017-09-17 23:39:42]
こちら愚痴でもよろしいのでしょうか?

5年に隣の家族の非常識の騒音に耐えてきました。
子供も子供ですが、親の躾られない非常識さ、数々の騒音に(親自らも、うるさい)に、
堪忍袋の緒が切れています。

手紙、管理会社の通達、子供だけの時に優しく公園で遊ぶよう促す、
あらゆる手を尽くしました。

管理会社の方が直接そのお宅に注意に「周りに迷惑をかけないように」と話をしに行ってくださいましたが、
「申し訳なく思っている。気を付けます。」との事だったのに、
管理会社の方が帰られた15分後に子供たちが壁を蹴る、叫ぶの大騒ぎに。

今、言われたばかりだから流石に親が注意するかと思いきや放置。

こんなに、心臓に毛が生えた人種を見た事がありません。

疲労困憊から気分転換をしよう、休もうと思っても休めません。
自宅は休む場所なのに。

頭も体も疲れすぎて、隣に対する嫌悪でいっぱいです。

引っ越しはしたくても今はできないので、その件は言わないで頂けると有難いです。

一言でも共感して頂けますと救われます。




620: 匿名さん 
[2017-09-18 02:25:52]
子供を作る音について
621: 購入経験者さん 
[2017-09-18 07:54:22]
619さん、私の場合は上の階ですが、騒音被害に合っています。
なので本当にお気持ちはよく分かります。

この苦しさは経験した者でないと分かりません。
引っ越しするしかない、とかそんな安物のマンション買った自分が悪いとか、しょせんはあなたもその程度の家しか買えない同類・・・・などと言う人もいますが、そういうのは経験者ではないと思います。

実際、被害に合って耐えられず引っ越しましたという人もいますが、そういう方達は決して被害者を責めたりはしませんから。

私の場合、現在は子供ではなく大人(親)の騒音です。足音、椅子やテーブルだと思うけど引きずるようなゴォーっという音や何をしているのか分からない音を継続して発生させる、掃除?の音など。
それらを深夜、早朝など時間帯関係なしです。

何度も管理会社を通じて注意してもらい、最近は深夜は静かにしていますが、やはり時々夜中にガタゴトしています。
ただ早朝や日中はOKと思っているのか、相変わらずですが。

生活音レベルなら、こっちもお互い様と思えるのですが、「騒音」ですからね。
上は夫婦だけと思っていましたが、まだ小さい子供がいるという事が分かり本当に憂鬱です。
この子供が走り回るようになると思うと・・・・

ちなみに前の住人も子供の数が増え、3番目の子が走り回るようになると凄かったです。
夜11時過ぎから1時間位狂ったように走り回り、ジャンプ。

やっと引っ越して行ったと思ったら次の住人(今の住人)の方が酷いので参っています。

ちなみに分譲ですが、上の部屋は賃貸にしてるようなので、いずれ出て行くのではと思っていますが・・・
自分の家にいる事がストレスになるなんて最悪です。

組合は全く機能しておらず、理事長に何かを期待するという事は出来ませんから管理会社にいつもお願いしております。
お互い、頑張りましょう。
622: 購入経験者さん 
[2017-09-18 12:11:24]
619さんのお気持ちよくわかります!
うちも日中ならいいと思って部屋の端から端を走ってジャンプを繰り返しています。夜も23時くらいまではドンドンバタバタです。ボールをついている音もします。お願いに行きましたが変わらず。。引越ししたいけどまだローンもあるし、立地は気に入ってるので引越すまではなかなか。毎日こんな事で無駄にイライラして怒って、悲しいです、、
623: 匿名さん 
[2017-09-19 04:20:41]
怒ったり何時もイライラする生活するくらいなら、貸し出した方がいいです
余程の悪条件で無い限り、月の支払額以上には貸せるでしょう。

背に腹は代えられない、金額って言いますけど
通常の生活に支障を来すレ

であれば
 、誰だって真剣に逃げ出します
@「
624: 匿名さん 
[2017-09-19 10:36:46]
619です。

621さん、622さん、
気持ちをわかってくださり、ありがとうございます。

私も621さん、622さんのお気持ち、痛い程わかります。

具体的にどこがわかるか、書きたかったのですが、
疲れているので、取り急ぎお礼まで。

本当にありがとうございます。
同じ思いで頑張っていらっしゃる方からのお言葉は救われます。

こればかりは、621さんの正におっしゃる通り、「経験した者でないとわからない」ものだと思います。

同じ経験をしていても、今後どうするかや、事情や状況も、当人にしかわからないこともあるとも思います。

621さん、622さん、ありがとうございました。




625: 匿名さん 
[2017-09-19 13:44:08]
経験しているなら、尚のこと全力で引っ越しした方が心身の為ですよ

経験から言えば私も、全身全霊を以って引っ越しする事をお勧めする
耐え忍んで報われる、良い結果など一切ない。そう断言できる。
626: 匿名さん 
[2017-09-19 15:16:16]
結局、アホガキとバカ親の勝利で終わるんですね。
627: 購入経験者さん 
[2017-09-19 18:41:05]
本当なら引っ越しするのが一番いいのでしょうね。それは分かっているのですがね・・・・


一応分譲マンションに住んでいますが、上は区分所有者ではなく「賃借人」です。
なので、所有者に報告してもらい所有者から注意してもらいたいと思っているのですがそれでもやはり同じでしょうか?
賃借人からすれば何度注意されても「管理組合は関係ないし」って思っていても「家主さん」から注意されたらやっぱり気を付けるのでは、という気持ちもあるのですが、甘いでしょうかね・・・・?
628: 匿名さん 
[2017-09-19 19:14:56]
あくまで相手を追い出すまで戦い通す そんな道もある。

629: 匿名さん 
[2017-09-19 19:28:00]
2回続けての時点であなたが神経質すぎる可能性が高いです。
無駄な労力を掛けるより、マンション最上階か戸建に引っ越したほうがいいと思いますよ。
630: 購入経験者さん 
[2017-09-19 22:12:25]
上階がこんなにうるさくて、家売れるのか・・・・
631: 匿名さん 
[2017-09-19 22:28:45]
気の毒だけど、ある意味事故物件だもんなぁ
武闘派になって叩き出した!なんて強者はいないのかね。
それこそ事件に発展しちゃったとか。
632: 購入経験者さん 
[2017-09-20 11:40:41]
ある意味というより、確実に事故物件ですよ。

仲介業者には必ず「上下やお隣の音なんかはどうですか?」って聞かれますもの。
「全然ですよ」って言いようがない。
ずっとドスドス、ガタガタしてるんだから。
633: 匿名さん 
[2017-09-21 11:06:38]
大概みんな日中は働いて部屋にいないし、帰宅する夜はそのうち子供が寝鎮まるので騒ぐほど問題はないと思うけどな
文句言ってる人はずっと部屋にいる専業主婦とか夜勤の人くらいなの?

634: 匿名さん 
[2017-09-21 16:54:55]
部屋からほとんど出ない人もいる。
特に最近は僅かな音にも敏感になり、過剰に反応してしまう病気もよくあります。
635: 匿名さん 
[2017-09-21 17:15:59]

神経質な人や病気なら田舎の閑静な戸建てに住めばいいのに・・・
近所でもマンション横に待機してるトラックが許せないようで
通報ばかりしてるおばあさんがいる
子供が階段でちょっと騒いだだけで飛んできて怒鳴りつけるらしい

636: 匿名さん 
[2017-09-21 17:25:26]
無神経で図太い騒音主が湧きだしてきた。
ここは被害者さんの憩いの場。荒らさないであげて。
637: 通りがかりさん 
[2017-09-21 17:36:25]
平日の昼間は居なくても、週末や連休が騒音被害って地獄でしょ。
平日だって、早朝からドタバタ足音で起こされ、夕食作りから食事中~
下手すりゃ自分達がベッドに入ってもドタバタ、、これは経験者じゃなきゃ理解出来ないよ。
それを神経質呼ばわりされたんじゃ立つ瀬がないわ
638: 購入経験者さん 
[2017-09-21 18:37:40]
平日休みの人は?週末の日中自宅でゆっくりしたい時は?上の階の子供は夜23:00過ぎたってドシドシやってるけど。幼稚園の夏休み冬休みなんてもっと遅い時間もある。色んな人が住んでますからね、こちらだって共同住宅ですから我慢はしてますよ。でも「子供だから仕方がない」にレベルが超えてるんです。
639: 購入経験者さん 
[2017-09-22 07:51:50]
ここは「被害者」の集まり。

騒音主は入って来ないで。

皆、「お互いさま」「集合住宅では多少の生活音は仕方ない」そう思って何年も耐えて来てんの。
640: 匿名さん 
[2017-09-22 14:55:20]
まあでも実際のとこ、皆生活してるんだから お互い様の心を忘れると大変よ

満員電車で揉めてる人、怒鳴り合ってる人達って、だいたいそれ忘れてるでしょ。
641: 購入経験者さん 
[2017-09-23 12:02:07]
だから「お互いさま」って皆思ってます!って。

限度超えてるんです!って!
642: 匿名さん 
[2017-09-23 14:32:26]
その限度を超えてるからって人が自身の正当を主張して、電車とかお店で暴れている訳です。

まあ確かに、こういう主張は何処でも同じですね。
643: 匿名さん 
[2017-09-23 16:29:03]
ここってもともと何の掲示板なの?



644: 匿名さん 
[2017-09-23 18:35:16]
子供の走る音

どこまでだったら許せるか

何時までならいいのかな


私は被害者なのかクレーマーなのか、常識と非常識

その線引を、お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる