住宅なんでも質問「京王多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王多摩川ってどうですか?
 

広告を掲載

たまお [更新日時] 2016-11-21 16:51:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王多摩川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京王多摩川って環境や利便性等、どうでしょう?
近くにお住まいの方、教えて頂けないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-11-23 12:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王多摩川ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-11-23 13:32:00]
「京王閣」のある街ですからねぇ・・。
ギャンブルの嫌いでない人ならいいのではないでしょうか。
3: たまお 
[2005-11-26 13:03:00]
買い物とかはやっぱり不便ですかねえ…。
4: 02 
[2005-11-26 14:29:00]
日用品程度なら売っている店あると思いますけど・・。
調布駅からもそう遠くないと思うのでチャリや車で調布まで買い物に行っても
いいのではないでしょうか。
5: 匿名 
[2010-10-23 01:35:29]
京王多摩川辺りは、マンションや戸建てがどんどん増えて来てるのだから、もっと駅周辺や鶴川街道沿い辺りにお店が増えて欲しい~~

特に飲食店が少ない!

スーパーも食料品だけでなく、衣類や雑貨も置いてある大きいのできないかしら…
6: 匿名さん 
[2010-10-23 09:06:48]
京王多摩川から多摩川沿いまで出るとマンション、戸建て共にたくさん並んでいるので、鶴川街道あたりはもっと店舗など増えて買い物便利な地域になったらいいなとは思いますね。きっとみんな喜びますよ。
7: 匿名 
[2010-10-23 22:31:28]
そうなんです!マンション戸建てや公務員宿舎も増えてます!ベビー、キッズが沢山増えてるので、大きいおもちゃ屋や、キッズが室内で遊べるお店なんかができたらいいな~!
鶴川街道を歩くベビーカーやママチャリ多いですよね~
多摩川近くの鶴川街道沿いにファミレスも欲しいな~
8: 匿名さん 
[2010-10-25 17:25:39]
位置的には便利で好きな場所なのですが。
京王閣が・・・
開催時にぶつかると子連れで電車乗るのちょっとコワイ雰囲気になります。
9: 匿名 
[2010-10-25 23:57:17]
京王閣のその恐いイメージを払拭するような駅前にして欲しいです。
府中競馬場も綺麗に建て替えられてこじゃれた感じになってるので、京王多摩川駅周辺もこじゃれた感じにお店増えないかな~…
10: 匿名さん 
[2010-10-26 17:41:59]
>9
ギャンブルっていうイメージじゃなくてエンターテインメントやテーマパーク的な雰囲気に整備できればね、京王多摩川あたりの物件も検討者は増えると思うな。現時点でも十分にマンションが並んでるし、需要があるのは伺えるからね。
11: 匿名さん 
[2010-10-26 18:39:10]
まずはあの駅前の何もない広場?みたいなところに
何かおしゃれなお店でもできないですかね。
12: 匿名 
[2010-10-27 09:30:05]
駅前がさびしい…
お茶できるオシャレなお店できないかな~
アンジェはお花販売はしてないから、お花屋さんなんかも明るくなっていいな~
13: 匿名さん 
[2010-10-27 16:01:56]
お花屋さんいいですね~
あとはケーキ屋さんとか天然酵母のパン屋さんとか
イメージを払拭してくれるようなほのぼのしたお店ができればいいな。
14: 匿名 
[2010-10-27 23:32:57]
ベビーやキッズも増えてきてますし、天然酵母のパン屋さんはいいと思います~!美味しいパン屋さんできないかな♪
15: 匿名 
[2010-10-29 00:29:48]
京王多摩川駅近くに駐輪場ってありますか?有料ですか? 駅から離れた場所に住む予定なので通勤時自転車で駅まで行きたいのですが、どうなのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2010-10-29 19:25:06]
>15
あったかなあ・・・。自転車なら調布駅もすぐですよ^^

京王多摩川だと橋本からの電車になりますが、調布駅からなら八王子から来る線の選択肢もあるので、空いているほうに乗れて楽かもしれません。

17: 匿名 
[2010-10-29 22:53:23]
15です。
ナルホド!確かに調布駅の方が本数多くて便利ですよね!ありがとうございます!
18: 匿名 
[2010-10-30 23:27:45]
多摩川って花火禁止なんですか? 公園は花火禁止ですよね? 花火できる場所ってありますか?
19: 匿名さん 
[2010-10-31 00:39:35]
田中食堂懐かしいな
20歳の頃よく行っていた
主婦の店もあったけど
明明はやめちゃったな

懐かしくて5年前に行ったけど
駅は古くなっていた....
20: 匿名さん 
[2010-11-03 21:32:21]
川原で花火はダメって看板が出ていたような・・・
多摩川の花火大会なら、京王多摩川の駅からとってもよく見えますよ。
21: 匿名さん 
[2010-11-03 23:31:50]
よみうりランドの花火大会ってないの?
そういえば冬はスケートも行ったな...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる