住宅なんでも質問「京王多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王多摩川ってどうですか?
 

広告を掲載

たまお [更新日時] 2016-11-21 16:51:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王多摩川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京王多摩川って環境や利便性等、どうでしょう?
近くにお住まいの方、教えて頂けないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-11-23 12:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王多摩川ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2010-11-05 08:53:53]
よみうりランドの花火大会、
昔はやってましたけど、最近聞かないですね。
23: 匿名 
[2010-12-28 23:17:33]
保育園や幼稚園が不足すぎです~!
24: 匿名 
[2011-01-07 23:07:30]
スーパーオザムは衣料品やおもちゃなんかも扱って店舗拡大して欲しいな! クレジット払いもできたらいいのに~
25: 匿名さん 
[2011-01-14 16:53:29]
スーパーでクレジット払い
便利だけど、買いすぎそうで怖い(><)
26: 匿名さん 
[2011-01-14 19:16:30]
京王多摩川まで行くと、駅とは無関係にマンションは建ってる印象がありましたね。みんな電車を使うときは調布駅まで自転車や徒歩で行っちゃう人多そうです。マンションも駅周辺というよりは多摩川沿いや鶴川街道沿い、フローラルガーデンの傍の大通沿いに散見されます。広範囲で見ると綺麗な場所も多くて京王多摩川エリアは好きな人は好きだと思います。買い物や交通の利便性となると調布市街は決して遠くないですし良いのではないでしょうか。
27: 匿名さん 
[2011-01-17 15:30:15]
京王多摩川ってどうなのかなぁ~と思っているものです。
京王多摩川の駅前というより、調布が近いから何とかなるといったところなのでしょうか??
28: 匿名さん 
[2011-01-17 18:48:09]
そういう考えでマンション購入する世帯も多い可能性はありますね。少なくとも調布駅周辺よりは安く購入できるのではないでしょうか。京王多摩川周辺に住んでいる方は調布駅を最寄とした感覚で住んでいても良いと思います。まあ多摩川に出れば公園もあり遊歩道ありで家族には良い環境ですよ。
29: 匿名さん 
[2011-01-22 22:07:24]
確かに駅近いし、そういうとらえ方できるかも。
調布駅が最寄りと考えてしまえば、便利度はグッとあがりますね。
30: 匿名さん 
[2011-01-27 17:28:22]
京王多摩川の周辺って結構広い空地ありますよね?
マンションとかが建つ予定はないのでしょうか?
31: 匿名 
[2011-02-04 23:00:09]
マンションばかり増え、保育園、幼稚園が激戦区
後々は小学校も校舎、校庭、体育館が狭くて、入りきらなそう・・
32: 匿名さん 
[2011-02-15 15:46:37]
そこまで増えるのはだいぶ先かと・・・
まだ京王多摩川周辺には土地に余裕がありそうですが。
33: 匿名さん 
[2011-02-16 18:36:25]
空き地が多いということはこれから何かしら建設の可能性があるっていうことですよね。マンションの建設と共に住人に必要な施設や店舗といったものもバランスよく増えてくれると調布駅のほうとある程度一体化して広範囲都市として変わってきても魅力的なのではないですかね。
34: 匿名さん 
[2011-02-18 19:56:05]
それいいですね!
でも多摩川があるから調布と一体化って
難しいかも・・・
35: 匿名さん 
[2011-03-26 02:17:44]
計画停電で、相模原線がきられても
京多摩ならぎりぎり調布へ歩いていけそうだから
よいなーと思いました。
36: 匿名さん 
[2011-03-26 09:44:37]
歩くとわかるんだけど調布駅と京王多摩川駅は意外に近いよ、自転車があればベストだけどね。停電中に移動するなら電車関連の部分は通電してるみたいだから線路沿いを行き来するのが安全そうだね。停電になって思ったのは、自宅は暗くなってもいんだけど街灯が消えているとこんなにも暗いんだと驚いてしまった、街灯の点灯数を個別に調整できる仕組みになってたらありがたいんだけどな。一括で点けるか消すかしかないみたいだからちょっと不便だ。
37: ご近所さん 
[2011-04-13 05:59:34]
駅前に住むものです。
駅前には基本なにもありません。コンビニ2件。マック。ファミレス(馬車道)。オリジン弁当。
馬車道はほかと比べると割高だし、午前1時で閉まります。全席禁煙になった。
ラーメン屋は山水亭ってのがあって、そこそこの味ですが、
夜は地元の人が居酒屋代わりにしてて、はっきりいって入りづらいです。
まあ、食べるとこはほぼないと言っていいでしょう。
(中華の花丸茶厨房とか鰻の竹乃屋といった名店はありますが、気軽に行ける店ではないかな)
文化的店舗は皆無で小さい本屋すらありません。
レンタルビデオ屋は4年くらい前になくなりました。
買い物は最寄りのスーパーのオザムまで駅から徒歩10分強なので、電車で調布まで行くほうが早いです。
基本的には調布まで徒歩でも行けるということで許容される場所です。
駅前だけではほとんど生活できません。
しかし調布までの道は実はすごい狭いとこもあるので、
あんまり安全ではないです。暗いし。
また調布が駅ビル化して巨大になるので、
多摩川には大きな開発の見込みはないんじゃないかと思います。
住んでる実感としても新しい何かが建つ予感はしません。
いいところは多摩川が近いのでジョギングは便利。

38: 匿名さん 
[2011-04-13 14:28:16]
>37
京王線から馬車道は見えますね。たしかに京王多摩川の駅前は現状何もなく、評点のポイントとしては多摩川方面のマンションはのどかで良いといった部分でしょうか。そういえば京王線の初台と西新宿のパークタワーの間をつなぐペデストリアンデッキのような通路の計画を聞いたことがあるのですが、あの距離をつなげられるなら調布駅と京王多摩川駅も物理的には可能ですよね。例を挙げるとJRの府中本町駅とJRAはつながっていてます、しかも結構距離があるのにです。京王多摩川は京王閣があるのでつながる開発があれば自然と周辺に店舗も増えると思いますし、そうなれば住民も便利ですよね。
39: 匿名さん 
[2011-04-18 14:12:06]
でもあそこは無理につなげるメリットがあまりないような・・・
40: 住まいに詳しい人 
[2011-06-29 18:24:39]
・街から離れているので実際には調布に出ないと買い物もままならない。外食するところも無い。
 けど、その分静かに暮らしたい人には向いている。

・駅周辺は休日開催日には変わったおっさんが集合します。
 ただ最近はそれもかわいいもんかと思ってしまったw

・2012には調布駅が安藤忠雄さんのデザインで生まれ変わるので
 それは大変たのしみ。10年単位でだけどなにか変わるかも。

 参考:http://bit.ly/iq820x

個人的には京王閣がつぶれてアウトレットパークにでもなってくれないかなーと
思いますが無理でしょうな。。
41: 評判気になるさん 
[2016-11-21 16:51:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる