注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木津川市のコーセーホームの情報ください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木津川市のコーセーホームの情報ください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-24 15:23:35
 削除依頼 投稿する

震災前から木津川市で住宅を検討中のものです。
コーセーホームさんか株式会社KOSEIさんの情報あれば、教えてください。
見学に行かれた方や、(特に)実際住まわれているユーザーの方などの声を聴けると嬉しいのですが。。。
地震に強い家という広告をよく目にするのですが、実際の声が聞きたいです。。。
お願いします。

[スレ作成日時]2011-05-29 23:32:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木津川市のコーセーホームの情報ください

1: ご近所さん 
[2011-06-07 23:36:05]
うーん、私は資料請求だけして、見に行ってませんので、なんとも言えません。
いろいろ理由もあり、木津川市ですが別の物件で商談中です。

私は南後背の物件の資料を取り寄せました。
今の住居(賃貸)からも近く、付近の新築住宅街をよく見てます。
きれいな家が立ち並んでいるな・・と気になります。
近場の京都建物さんの分譲地とかも気になります。

一度、見に行かれて担当の営業の方にお話を聞かれるのが
一番良いのではないでしょうか。
百聞は一見に・・だと思います。
2: 購入検討中さん 
[2011-06-08 06:52:33]
No.1さん 情報ありがとうございます。

質問ですが、資料請求したのになぜ、見学に行かなかったのですか?
資料請求してから、営業さんが、結構しつこかったりしたのすか?

また、いろいろ理由あり、別にの業者さんと商談中と書かれていますが、なぜですか?
コーセーホームさんに理由があるのなら、情報ください。

その上で、判断させていただこうかと思います。

私は、安心してお願いできる業者さんを探したいので。。。(以前、別の業者さんに資料請求したら、直接家に来られて、延々1時間以上居すわられて、困った経験があるもので。。。)

私は、もともと地元の人間ではないので、あまりよくわかりませんが、コーセーホームさんも含め、おすすめ・おすすめでない業者さんの情報ください。

お願いします。

3: ご近所さん 
[2011-06-08 21:35:36]
No.1です。

誤解を与えたかもしれませんが、KOSEIさん、資料請求しましたが電話一本かかってきていません。手紙くらいは、その後届いたかもしれませんが。

理由としては、ただ優先順位の問題だけです。私は近鉄沿線沿いの物件をメインに探していましたので、近鉄沿線から少し離れた南後背や、京都建物さんが近所でやっておられるロハスランドなども候補には、入っていましたが、そちらを訪れる前に、今、検討している場所と出会ったので訪れてないだけです。
(物件ではなく土地です)。

価格帯が安いこと、建物の雰囲気も良さそうなこと、職場から、それなりに近いこともあり、南後背や、京都建物さんが近所でやっておられるロハスランドなども魅力的ではありました。木津川市や精華町、奈良市北部は、場所によっては価格帯がすごく高いので、土地+建築物で2000万円台となると、しぼられてくる気がしますが、探せばちょくちょく見当たります。

KOSEIさんの構造は、テクノストラクチャーですよね。その掲示板もあるようなので、参考にされてみてはいかがかと思います。
4: 購入検討中さん 
[2011-06-09 06:10:20]
No.1さん

ありがとうございます。よくわかりました。

私も近鉄沿線が希望でしたが、どうしても土地の価格帯が高いと言う事で、何とか徒歩圏内で行けるJR木津駅から近鉄山田川駅周辺で探しています。おっしゃっていた、京都建物さんの物件は、確かに駅に近くてよいのですが、土地柄と京都建物さんの書き込み内容が(ほんとかウソかわかりませんが)あまりよろしくないようなので、私は、候補から外しています。

私的には、KOSEIさんの他にアイ・エス・コーポレーション、ハウスクリエイティブさんえお今のところ検討しているところです。

因みに、No.1さんが行かれたところってどこですか?ひょっとして、一社だけで、お話進めているんですか?
そうだとしたら、きっと魅力的な会社だと思いますので、差支えない範囲で教えてくださいませんか?

よろしくおねがいします。
5: ご近所さん 
[2011-06-09 21:24:44]
No.1です。

いろいろと候補に挙げられているんですね。趣味がマラソンですので、アイ・エス・コーポレーションのヨーロッパ調の区画は、ジョギングがてら、その区画に行って外観だけ見にいきました。とてもきれいでした。

私が検討しているところは、もう99%決定していて、このような掲示板に書くと、そのうち建設されるであろう我が家がそれと特定できそうなので・・・ちょっと書くのを控えさせていただきたいです。

もしかすると購入検討中さんにとっても魅力的な物件かもしれませんので、情報をお教えしたいのですが・・何か良い方法?ありますでしょうか。個別のメッセージシステムでもあればいいのですけどね。

私は、話を進めている物件がダメだったら、KOSEIさんの新祝園の駅裏2分の物件に行こうかと思っていました。今ひさしぶりにHP見ると、残り一区画になっていますね。私が探していたころ、外構費・消費税込みで2900万円くらいの物件があったような記憶があるのですが(私にとってギリギリ難しいくらいの予算でした)・・今、残っているのは3000万円超えですね。

私が他に次に見に行こうかなと候補に考えていたのは、同志社前、興戸駅付近、もしくは新祝園の森本興産さんの物件などです。ただ京田辺市は、水道市納金が80万円(木津川市は19万5000円だったと思います)くらいだそうで、難しいかな・・と悩んでいました。

私も、仕事でこちらに住むようになって、ようやく10年ちょっとです。家探しを始めて、いろいろと知らない場所があるんだなと実感しています。
6: 購入検討中さん 
[2011-06-09 23:24:45]
No.1さんへ

連日にわたり、貴重な情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

業者さん選びも結局は、相性とタイミングがあるのですかね?

私なりに、No.1さんのおすすめの会社の中から、資料を請求して、検討してみますね。

いろいろとありがとうございます。

これからも、よい情報あれば教えてくださいね。

お互い、良い家、良い業者さんに出会えるといいですね。
8: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-04-10 17:28:33]
南後背のアイ・エスコーポレーションの住宅に住んでいます。
後悔の日々です・・・
窓まわりはクロスがはがれて黒カビ・・
門柱のタイルは剥がれ落ち・・・
床鳴り、駐車場のコンクリートもワレとヒビ、排水用マンホールのふたは沈下・・・
近所の住宅も同じ状況です。
現場監督さんは有料と言っています。
購入前に確認してみては?
ちなみに先に入居された方に聞いたところ3ヶ月で完成したとのこと。
他の建築業者の方に聞くと「信じられない!」と超トッカン工事だと言われました。
9: 匿名さん 
[2015-04-24 15:23:35]
とりあえず、モデルハウスに行ってみて、
雰囲気とかスタッフの様子とかを見てみるということから
初めて見た方が良いのかもしれないですね。
完成現場見学会的な事ってするのでしょうか??
するのだったら素の状態が良くわかるような気がしてくるのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる