住宅なんでも質問「浴室乾燥機の光熱費は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 浴室乾燥機の光熱費は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-09-07 00:34:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】浴室暖房乾燥機| 全画像 関連スレ RSS

浴室乾燥機をつけようと思うのですが、乾くのに時間がかかるからあまり使わないという人もいれば
とても便利だからつけた方がいいという人もいます。皆さんのご意見は?

[スレ作成日時]2005-11-20 07:09:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浴室乾燥機の光熱費は?

2: 匿名さん 
[2005-11-20 08:51:00]
無いと困る場合があるが、使う必要がなくてもあって困る物ではない。
我が家では浴室そのものを乾燥させる乾燥機として使ってますけどね。
おかげでカビは全く生えてこないです。
3: 匿名さん 
[2005-11-20 18:46:00]
2さん
私はこれから入居しますが、浴室を乾燥させるのに
どれくらい時間がかかりますか?
床はカラリ床です。
4: 匿名さん 
[2005-11-20 19:48:00]
私は浴室乾燥は涼風と24時間換気で乾かしています。
今の時期は乾燥しているので1〜2時間で乾きますよ。
涼風は外気導入なので光熱費もあまりかからないですよね。
5: 匿名さん 
[2005-11-20 19:59:00]
うちは、カラリ床です。
入居1ヶ月ぐらいで細かい筋がピンク色になってしまいました。
市の広報紙によると、空気中の細菌が水分で繁殖するのが原因らしいんですが、
施工会社に相談したら、入浴後はタオルで床を拭いてください、と言われました。

「なんじゃ、そら?」と思いました。


6: 匿名さん 
[2005-11-20 20:29:00]
カラリ床でカビ・・一ヶ月でですか・・
タオルで拭くなら カラリ床じゃなくていいですよね(苦笑)
ホント なんじゃそら?ですね ごめんなさい,ちょっとこのフレーズがつぼに(笑)
7: 匿名さん 
[2005-11-20 20:42:00]
カラリ床でも使った後は浴室乾燥つかわないと
湿気がこもってしまい、カビの発生になると思います。
うちは毎回1時間浴室乾燥稼動させています。
入居2年ですが、問題はなさそうです。
8: 匿名さん 
[2005-11-20 21:06:00]
浴室乾燥は、電気とガスがあります。
電気だと、光熱費がかかり、乾きもイマイチと聞き、
ウチはガス式にしました。
ガス代は、しれています。ただ、おかげで今流行りのオ−ル電化は、
断念しました。
9: 匿名さん 
[2005-11-20 21:41:00]
浴室乾燥を使わなくとも、換気を使用後毎回30分程度で充分です。
半年以上使っていますが、カビは生えません。
最も1ヵ月に1回くらいは掃除をして、床や壁などは洗っています。
排水溝やその奥の枡などは3ヵ月に1回くらい掃除しないとね。
10: 05 
[2005-11-20 21:47:00]
お風呂に窓もあるんですけど、どうしてこうなっちゃうんですかね・・・?
施工会社から「間取りの関係などで湿気やすい条件があるとこうなる。」
と言われたんですけれど、窓もあるんだから「なんじゃ、そら」と思いました。
11: 匿名さん 
[2005-11-20 22:01:00]
ええっ?
もちろん、掃除するんですよね?ゴシゴシと。
いくら湿気がないと言っても、石けんかすとかを掃除しますよね?
12: 匿名さん 
[2005-11-20 22:38:00]
うちは恥ずかしながらお風呂掃除らしいお風呂掃除(例えば浴室洗剤&ブラシでゴシゴシするなど)
はしたことがありませんが入居後、半年以上経ってもカビ生えませんよ。カラリ床です。

気をつけているのはお風呂上がりにシャンプーやボディーソープの泡とかをシャワーで綺麗に流して
いることと使用後は2時間換気しているくらいかなあ。
梅雨の頃とか湿度が高そうなときは浴室乾燥で時々浴室乾燥させてましたけど。

多分>>05さんより手入れしてないと思いますけどピンクの筋とかないですし、カビもないですよ。
13: 匿名さん 
[2005-11-21 22:19:00]
洗濯物を乾かすにはどれくらいの時間がかかりますか。
洗濯機の乾燥機能とどちらが使いやすいでしょうか?
冬の寒い時期は浴室を暖めるのにいいともききますがいかがでしょう。
14: 匿名さん 
[2005-12-15 15:53:00]
>13
浴室乾燥だと、2kgの洗濯物で1時間強、4kgで2時間半くらいです。
ただ、これで完全に乾かすには、時々風向きを調整してやるなど
工夫が必要です。風が良く当たるところは20分で乾きますし、
当たりにくいところは2時間半後でも濡れているので、ローテンションする
必要があります。
光熱費は1時間で60円くらいです。洗濯物を乾燥させるだけなら
洗濯機の乾燥の方が安いですし、ムラなく乾くでしょう。
浴室乾燥は工夫が必要ですが、しわを伸ばして干せば、ビシッと
きれいに乾きます。
寒い時期に浴室を暖める場合は、ほんの5分くらいなので光熱費は数円です。
風呂に入るとき寒いと感じるのであれば、便利ですよ。
15: 匿名さん 
[2005-12-15 16:12:00]
防カビ対策としては、入浴後は冷たい水で壁、床を十分流して、換気扇を回しっぱなしにておく。
これだけで結構違うと思うけどな〜。
カラリ床とは言え数時間は濡れたままだし、夏場なんかにはカビは生えると思うよ。
冬場は放って置いてもカビは生えにくいと思うけど。
16: マンション掲示板さん 
[2018-09-07 00:34:45]
浴室乾燥機時々使います!ただ2018/09/04の台風の時は逆流で埃みたいな綿埃が入って来ました。
管理してる方に聞いて改めて見に来て貰った所。やはり今迄使っていた物を使っていた為、埃やらが入ったのは仕方ないから掃除しますよ!との事で安心しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる