住宅なんでも質問「引越に伴い家具&家電購入と家具の処分方法について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越に伴い家具&家電購入と家具の処分方法について
 

広告を掲載

rei [更新日時] 2005-12-20 20:00:00
 削除依頼 投稿する

新築マンション購入し引き渡しまでまだ数ヶ月も先なのですが、新居に現在のダブルベッドをやめてシングルベッド×2を買いたい、冷蔵庫も新しくしたい・・・部屋の感じのイメージなど色々考えるのが楽しい今日このごろです。
ふと、気になったのですが引越前日までベッド&冷蔵庫など使用するにしても、冷蔵庫などの家電の場合は新居で引き取りはしてくれるだろうけど、ベッドはどう処分??するか気になってしまって。
その他に現在夫婦二人で、一人暮らし用タイプ冷蔵庫をずっと使用しているのですが、最近気に入った冷蔵庫が見つかりサイズが横68.5センチの為、図面や営業担当さんに確認した後に買ってしまおうか、ここは我慢してマンションに収まるのかちゃんと内覧会でサイズ確認した後に購入すべきか悩んでます。
確実に入る!という保証があれば冷蔵庫だけはすぐに欲しい心境なんですけどね・・・。

新居引越に伴って新しい家具&家電を購入した経験談等色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-12-19 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越に伴い家具&家電購入と家具の処分方法について

2: 匿名さん 
[2005-12-19 15:12:00]
ベットは粗大ゴミ
3: rei 
[2005-12-19 16:16:00]
>ベットは粗大ゴミ

そうですよね!よくよく見ると「粗大ゴミとして出すタイミング」を書き込む事を忘れてました。
冷蔵庫ばかり気になってしまって ^^;
4: 匿名さん 
[2005-12-19 18:41:00]
大物家具のリサイクルショップなんかに聞いてみては?
5: 匿名さん 
[2005-12-19 19:31:00]
家具は、買い換える時に、古いのを引き取ってもらえるかどうか聞いてみるといいです。
うちは、ダイニングテーブルを買い換えたとき、配送のときに引き取ってくれましたよ。
もちろん引き取り料金はかかりましたけど。
6: rei 
[2005-12-19 20:08:00]
>05さん
なるほど!!買い換えの時に相談してみますね!

先に述べたように冷蔵庫が今一番欲しい物ですが、先に家具&家電を購入した後
新居の搬入で入らなかったとう失敗された方もいるのでしょうか?
引渡しが先過ぎて・・搬入可能なら今すぐに欲しいなぁ・・って思ってしまいます。
7: 匿名さん 
[2005-12-20 00:12:00]
手間は掛かるけど、ヤフーオークションは如何でしょう?

「取りに来れるかたでお願いします。」って書いておけば、
トラックで引き取りに来てくれるかもしれません。
8: 匿名さん 
[2005-12-20 09:11:00]
引越しが数ヶ月先なのであれば、冷蔵庫は待ちましょう。サイズの確認ももちろんですが、マンションのキッチンの色合い、周りの家具とのかね合い、いろいろとあります。わたしも家を建てて、まさに昨日冷蔵庫を買った口ですが、やっぱり内装が出来上がるまで待ちました。
しかも待っている間に少しずつ値段は下がっていきます。新しい型が出たりしたらもっと下がります。いよいよ引越し、というときにそのときに価格・機能・外観(冷蔵庫は大きいので以外に色が気になる)すべて自分の納得いくものにすればよいのです。
9: rei 
[2005-12-20 12:15:00]
>07さん
オークションも一つの手ですね!
だけど人が使用したダブルベッドの落札はそうないかもですね・・^^;
参考までにオークションの様子を見てみます。 ありがとう☆

>08さん
そっかぁ・・キッチンの色合い、家具との兼ね合いも影響するんですね。そこまで考えてなかったです。(-_-;)
私が欲しいと思った冷蔵庫は新商品だったので、おっしゃる通り入居直前に再検討した方が良さそうですね。
値段ももちろんだけど、確定したサイズや内装とのバランスも大事ですね!
“冷蔵庫は大きいので以外に色が気になる”なるほどーーー!って思いました。
量販店で見ると周りも似たり寄ったりの色合いだから、シルバーでもホワイトでもどっちでもいいか!なんて思って
いたけど、とても参考になりました? 
10: rei 
[2005-12-20 12:18:00]
>08さん
たびたび・・。↑前文最後の“参考になりました?”の“?”に変換されてしまって疑問系になってしまってゴメンナサイ。
最後にハートつけたけど表示されずでした。^^; 
11: 匿名さん 
[2005-12-20 14:13:00]
不要な家具や電化製品は、引越し業者でも処分してくれますよ。
有料ですが値段は交渉できますよ。
12: rei 
[2005-12-20 16:18:00]
>11さん
引越業者さんでも処分してくれるんですね?初めて知りました!
今までの引越は、大きな家具&家電を処分することがなかったのでとても参考になります。
まだまだ引越は先ですが、その時にはちゃんと確認しますね。m(__)m
13: 05です 
[2005-12-20 20:00:00]
引越業者に頼むと、すごく高い引き取り料を取られました。
食器棚2つとソファと3畳のラグで2万円でした。
引越のドサクサなので、迷う時間もなく払いましたが・・・
ちなみに、家具屋さんでお願いしたダイニングテーブルと椅子4脚の引き取り手数料は1,050円でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる