住宅なんでも質問「仲介業者の仲介手数料どうして払うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 仲介業者の仲介手数料どうして払うの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-23 22:38:00
 

三井のリハウスで仲介してもらい新築戸建てを購入します。
購入が決まるまでは、いろいろ物件を車で案内してもらいましたが、決まった後は、施工業者に聞きたいこと
があるときなど中に入ってもらうとかえって時間がかかり(決まった後は対応の速度が鈍りました)直接業者と
やりとりしたりしてます。それなのにあの仲介料を払わなくてはならないのが納得できないんですが。
車で案内しただけで150万円の収入っていいですよね。

[スレ作成日時]2005-11-29 21:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者の仲介手数料どうして払うの?

181: 匿名さん 
[2005-12-23 20:12:00]
おやおや、またわけのわからない初心者が。
鴨葱ですか。
せいぜいだまされないようにね。
建売戸建は直売が多いのですよ。
182: 54 
[2005-12-23 20:19:00]
>>178
マナーが悪いですか。どのあたりですか?
喧嘩売ってきたら応戦したところですか?
私を詐欺や胡散臭いと一方的に決め付けているほうが問題あるのでは?
後学のために教えてほしいのですが、どのあたりが気に障りましたか?
自己責任と書いたところですか?
183: 匿名さん 
[2005-12-23 20:25:00]
そうやってしつこく連投するところかな>マナーが悪い
184: 匿名さん 
[2005-12-23 20:39:00]
プw
185: 匿名さん 
[2005-12-23 20:44:00]
>>179 さん、新築マンションは仰るとおりですが、
新築分譲住宅は大手でも売主直販が多いですよ。
http://www.sentonomori.com/kankyo.html#
上記のURLの物件概要等を参考にしてみてください。
もっとも、仰ることはよくわかりますよ。
この物件の野村不動産も、手数料はかからないけれども、
膨大な販促費用を、価格に織り込ませてありますからね。
総体金額でご判断なさるというのは、とても賢いお考えだと思います。
186: 54 
[2005-12-23 20:47:00]
>>183
連投が気に障るのですね。
長文になるから分けて投稿しています。
結論が出ているのに、また179さんのような投稿が始まって堂々巡り
するのが理解できないのです。また、>>184のようなおちょくりもあるわけで
結局このスレでは真面目に投稿してはいけないのですか?
みなさんは、このスレに何も期待していないわけですか?
2チャンネルならいざ知らず、この掲示板はもっとまともだと思っていましたが
違うのですか?
187: 185 
[2005-12-23 20:48:00]
訂正
× 新築分譲住宅は大手でも
○ 新築分譲一戸建て住宅は大手でも

上段の表現ではマンションも含んでしまいますね、失礼いたしました。
188: 元不動産経験者 
[2005-12-23 20:53:00]
>179
建売でもマンションでも販売代理してないところは
結構ありますよ。
それと、出来上がった物件(土地建物が同じ業者)で、総額だけで判断するのは
非常に怖いと思いました。
土地だけを手数料払って買って、建物を自分で頼んで総額を下げるのとは、ぜんぜん
違いますから。
たまにお金に困ってる人がやむなく売ってる物件は安いこともありますが、
その手の物件はほとんど業者に流れます。債権者とかややこしいし、
ただ、今は相場と変わらなく取引されているケースが多いので、
安いものは、安いなりの理由があるケースが多いですから、気をつけて。
189: 匿名さん 
[2005-12-23 20:54:00]
>>186
何も期待しないよ。
あんたが書きこんでいる内容なんか、
みんなとっくにわかっているっつーの!
このスレはあんたをからかうところ。
いいかげん気付いたらどうなんだ。プッ!
190: 54 
[2005-12-23 21:09:00]
おちょくりですか、このスレは。
真面目に答えてはいけなかったのですね。
堂々巡りも >>179 の投稿もわざと餌をまいたわけなんですね。
2ちゃんねると同じなんですね。
1
191: 54 
[2005-12-23 21:11:00]
よくわかりました。
だから誰も真面目に情報を提供しなかったんですね。
まあ、せいぜいおちょくってくださいな。
192: 匿名さん 
[2005-12-23 21:13:00]
まーまー
193: 匿名さん 
[2005-12-23 21:14:00]
194: 匿名さん 
[2005-12-23 21:19:00]
195: 匿名さん 
[2005-12-23 21:31:00]
196: 匿名さん 
[2005-12-23 22:10:00]
197: スレ主 
[2005-12-23 22:22:00]
なんだか荒れてきてしまって、どうしよう。
購入を決めた途端仲介の営業の方の対応があまりにもいいかげんになったので、手数料を払うのが
腹立たしく思えてきて他にも同じような経験のある方いるかなと思いスレを立てたのですが。直接上司に
文句を言ったところその後はきめ細かく対応してくれるようになり近々鍵の引渡しというところまで
きました。いろいろありましたがトータルすると良くやってくれたので納得して手数料払います。
でもやっぱりちょっと高いかなあ。
皆さんお騒がせしました。
198: 匿名さん 
[2005-12-23 22:24:00]
199: 匿名さん 
[2005-12-23 22:30:00]
200: 200 
[2005-12-23 22:38:00]
200
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる