住宅なんでも質問「ベッド下収納について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベッド下収納について
 

広告を掲載

でん [更新日時] 2005-12-29 21:20:00
 削除依頼 投稿する

スペースを有効利用するためベッド下収納を考えています。
できれば目一杯収納に使いたいと思い、高床畳ユニット
(組み合わせれば掘りごたつのようになったり、カウチと
しても使えたりするもの)を組み合わせ、高床を作って
そこに薄型マットを引くことを考えています。
本当は押入れ収納ケースが入るように高さのあるベッド
の方が使い勝手はいいような気がするのですが、丈夫さが
気になります。高床畳も丈夫さは分からないのですが、
組み合わせるので少しはマシでしょうか?
皆様ベッド下はどのようにご利用してらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-16 09:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベッド下収納について

22: 匿名さん 
[2005-11-12 11:04:00]
うちもワイドダブルの開閉式のベッドを使っています。
持ち上げは楽です。片手でも持ち上げられるので・・・。
うちは、来客用の布団2組を布団圧縮袋に入れて収納しています。
23: 匿名さん 
[2005-12-17 23:44:00]
開閉式のベッドをご使用の方に質問です。
どこのメーカーでいくら位しましたか?
故障はありませんか?
24: 匿名さん 
[2005-12-18 00:16:00]
こういうやつ?
http://www.intheroom.jp/bed/be005.html
ほしいけど買えなかった...
25: 匿名さん 
[2005-12-18 14:35:00]
そうそうそんな感じのものです
26: 21 
[2005-12-19 01:36:00]
メーカーは東京ベットで、シュトレーラーというのを買いました。
マットレスを高い方にしたので、値段は確か30万位したと思います。
4年前に購入しましたが、今のところ故障はありません。
27: 匿名さん 
[2005-12-19 02:26:00]
そんなにベッドの下に何入れたいの?
28: 匿名さん 
[2005-12-19 04:45:00]
アレ
29: 匿名さん 
[2005-12-20 00:41:00]
>>28
あ〜、あれねぇ。
30: 匿名さん 
[2005-12-20 01:18:00]
ベッド下には毛布だとか客用布団セットだとかいれたいですね。
押入れをつぶしてクローゼットにしたので、かさばるものの収納にあてて部屋を有効に使いたいです。
31: 匿名さん 
[2005-12-21 00:15:00]
寝心地は二の次。
32: 匿名さん 
[2005-12-21 00:22:00]
寝心地はマットレスだから。。。
33: 匿名さん 
[2005-12-21 00:43:00]
床にふとん敷いて寝るのが一番寝られるよw
ベッドなんて、スペースの無駄じゃないか。
簡単に畳んだり出したりできるように工夫をするといい。
雰囲気が欲しい部屋だけベッドにすればいいんだよ。
34: 匿名さん 
[2005-12-21 11:40:00]
万年床になってしまうオレにはベッドは必須。
あと、たやすく上四方固めに持っていけるw
35: 匿名さん 
[2005-12-22 23:15:00]
みんな部屋が狭いんだね。
36: 匿名さん 
[2005-12-27 22:46:00]
収納付ベッドを探してて不思議だったんですが、日本の家屋って比較的コンパクトですよね。
なのになんでベッドのような大きなスペースを占める家具下が、凄く有効に使えるような
ものが少ないのかなぁって。私の場合はベッドを2台置くと部屋が一杯一杯なので、引き出し収納
を引き出すスペースが微妙なのです。なので跳ね上げ式収納にこだわってるんですけど、
もっと普及してもいいような…。
37: 匿名さん 
[2005-12-28 08:53:00]
うちはクイーンのベッドで、ベッド下はほとんどスペースがないタイプなんですけど、
床自体を底上げして、収納でも作ったら有効活用できるかなぁ、などと空想することはあります。
一段上がった畳スペース件収納みたいなものの変形で、
一段上がった所にベッドを置いたらどうかな、と。
そんな施工例見たことあります?
38: 匿名さん 
[2005-12-28 12:14:00]
落ちたら痛いと思う
39: 匿名さん 
[2005-12-28 12:20:00]
一段上がったところにはベッドは置かなくてもいいだろ。
一段上がったところをベッドにみたてたら十分でしょ。
40: 匿名さん 
[2005-12-29 00:34:00]
>>39

ベッドがお気に入りなんですよ。
41: 匿名さん 
[2005-12-29 21:20:00]
>40
じゃあ、あきらめろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベッド下収納について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる