住宅なんでも質問「駐車スペースに関する質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駐車スペースに関する質問
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-30 13:40:00
 削除依頼 投稿する

現在購入を検討している物件の駐車スペースですが、
私のワゴンだと前長が敷地内ギリギリ(+2センチで4m公道に接する感じ)
なのですが、この場合車庫証明は取れるのでしょうか。
車の場合も公道から一定の距離を空けないとまずい等の法令があれば、
そもそもこの物件は見送ろうと思っていますが、
割と気に入った物件なのでできれば購入したいと思います。
この辺に関してご存知の方がいらっしゃれば、ご意見頂けますと有難いです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-28 01:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車スペースに関する質問

2: 匿名さん 
[2005-12-28 11:14:00]
自分の敷地にきっちりと車が入ってるのが確認出来たらOKです。

ぎりぎりだと自転車とかぶつかって傷だらけになったりする可能性がありますけどね
3: 匿名さん 
[2005-12-28 12:26:00]
警察の車庫証明は、車検証に記されている寸法と、駐車場の大きさで判断します。
たいていは、車が駐車されている現場を見に来る事はありません。

駐車場の大きさを車検証の寸法より大きい数値で書けば、降りるでしゅう。
そんなんばれないし・・・。
4: 匿名さん 
[2005-12-28 12:27:00]
見に来るよ・・・
5: 匿名さん 
[2005-12-28 12:59:00]
安全協会の人かバイトの人か知らないけど、(シルバーの人かな?警察OBかな?)
ちゃんと見に来るよ。
実際に大きさを測ったりはしてなかったけど、車が置けるスペースがあるかどうかは
見に来る。そこんとこはきっちりしてるな。
6: 匿名さん 
[2005-12-28 18:49:00]
車が無くてもOKだよ。いままで4回経験しているけれど、何も言われませんでした。
計らないのでは、来た意味ないですね、まったく公務員って・・・。
7: 匿名さん 
[2005-12-28 19:35:00]
駐車場となるスペースが全くないのに虚偽申請して路駐する輩がでるから、
車が置けるスペースの有無の確認のみなんじゃない?
細かく計ると専門家を使わないと数センチの誤差で揉めそうだし。
8: 匿名さん 
[2005-12-29 03:25:00]
駐車スペースに関して誤魔化して車庫証明を取った場合、
通報一発で調査→車庫証明取り消しとなり、
近隣の駐車場を借りるか、小さい車を買い直す羽目になります。
(特に公道に頭が出てしまう状況だと通報されやすいです)
ちゃんと申請しましょう。
9: 匿名さん 
[2005-12-29 12:33:00]
地域によって違うと思いますが、普通は警察がメジャー持って計りにくるでしょう。
証明書に意図して偽ったりしたらえらい目にあうんとちゃう?相手は警察でしょ。
10: 匿名さん 
[2005-12-30 10:45:00]
うち、一戸建てだけど、ちゃんと見に来た。それもパトカーに2人もお巡りさんが乗って。
近所の人が集まってきちゃった。それで「いや、車庫証明の確認です」って言ったら、皆さん
拍子抜けしてましたけど・・・警察ってよほど暇なんですね。
11: 匿名さん 
[2005-12-30 13:20:00]
警察官でなく安全協会の人かもよ。
12: 匿名さん 
[2005-12-30 13:40:00]
ギリギリでも車体が駐車場に納まれば(もちろん道路に出入りできなきゃならんが)おりる。
うちが以前新車の車庫証明を申請したとき、別の車(会社の営業者)を止めていたら、管轄の
警察署から電話がかかってきた。
「見にいったらすでに別の車が止まっていたようなんですが・・?」
「すいません。入れ替えの関係で社用車を止めていました」
「そうですか。では○日後にもう一度見にいきます。もし社用車を止めるようでしたら、
 ダッジュボードの上に外に見えるように、【車庫証明申請中】とか書いた紙を置いて
 いただければ・・・」
というやりとりがあった。絶対かどうかしらんが、一応警察は見に来るようだ。
13: 匿名さん 
[2006-01-17 15:38:00]
機械式3段の下段とかどうするんだろう、見に来ても見えないよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる