住宅なんでも質問「ご意見ください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご意見ください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-01 14:01:00
 削除依頼 投稿する

今、購入しようと思っている物件があります。
しかし、担当者が本当に態度が悪くむかついています。
こういう場合担当者を変えてもらう事によって何かデメリットはあるのでしょうか?
近々申し込みの時期なので悩んでいます。
是非ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-11 16:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご意見ください。

2: 匿名さん 
[2005-12-11 17:38:00]
マンションですか?デメリットはないですよ。
せっかく買いたいと思っても、担当者が良くなければ(相性とかもね)買うのはやめようかとか
ちらっとでも思いませんか。だから、先方の会社さんも、すぐ問題なく担当を替えてくれます。
本当に買おうという気持ちになった物件を考慮するのであれば、
私だったら嫌になった初日に替えてもらいます。
何千万円の買い物ですから。

でも判断は自分でしてくださいね!!!
3: スレ主 
[2005-12-11 17:44:00]
>02さん
早速のご返答ありがとうございます。
書き忘れてスイマセン。新築マンション購入です。主人も私も物件自体本当に気に入っているので
是非購入したいのですが、担当者に会うと腹が立って気持ちも半減してしまうのです。
02さんのおっしゃる通り何千万の買い物なので、気持ち良く購入したいので
担当者を変えたいのですが、なにしろ素人なので、もし抽選とかになった場合何か不都合が
あったらなどと考えると不安になってしまったので皆さんのご意見をお聞かせ願えれば
と思い投稿しました。
4: 匿名さん 
[2005-12-11 18:40:00]
うち、代えてもらったよ。
何となく不安だな〜コイツって思ってたら案の定・・ってことがあったから、
何かあってからだと、ホントにむかつくから早く代えてもらえばいいよ。
5: 匿名さん 
[2005-12-11 18:50:00]
代えて貰ったけど、もっとひどい人に当たってしまいました。
6: 匿名さん 
[2005-12-11 18:53:00]
「買う気があるからまともなの出してって言ってるの、ちゃんとしてね」って言ったらついたよ。

7: スレ主 
[2005-12-11 18:54:00]
>04さん
やっぱり早く変えてもらった方が良いでしょうか?

>05さん
本当ですか?大変でしたね。
なんだかうちも不安になってきました。。
8: 匿名さん 
[2005-12-11 20:32:00]
どういうことで腹を立ててるの?
長文になっても構わないから詳しくカキコしてくれませんか?
9: スレ主 
[2005-12-11 21:08:00]
>08さん
うまく表現出来ないかもしれませんがお許し下さい。
まず、電話をしてくる際に、自分の言いたい事だけを言って切ろうとする。
こっちが「この書類は持って行った方が宜しいでしょうか?」「それでは明日お待ちしてます」
人の話を聞いてないって感じです。
会話をしている際に自分の手のマニュキュアばかり気にしている。
こちらの話を無視してマニュアル通りの話しかしない。
込み入ったった話をすると聞こえないふりをするので強く言うと
「ちょっと分かりません」と言う。
こんな感じです。
どう思いますか?この様な担当者に何千万もする買い物を任せたくないのです。

10: 匿名さん 
[2005-12-11 21:20:00]
マニュキュア?
担当は女性なの?総合職?
11: スレ主 
[2005-12-11 21:25:00]
>10さん
担当女性なんです。。
ご本人は営業と言ってました。
12: 匿名さん 
[2005-12-11 21:56:00]
代えてもらえば?
売る気ないじゃん。つか、値踏みされてる?
腹立つね。欲しい物件なら代えてもらって他の営業を観察する。また同じなら
社員教育もできないようじゃ先が思いやられるので、私ならパスって言いたいけどな〜。
場所が気に入ってるなら、販売課長とか偉い人を出させて交渉するかな?
13: スレ 
[2005-12-11 22:39:00]
>12さん
やはり変えてもらった方が良いですよね。
場所も物件も気に入っているので、販売課長さんとかに交渉するべきでしょうか?
MRに電話すれば出ていただけるものなんでしょうか?
14: 匿名さん 
[2005-12-11 22:46:00]
スレ主さん、アンケート真剣に書いた?
年収とか物件の相場にあってる?
属性見られてるのかも。
高飛車な営業もいるし、やる気ないのもいるからね。
でも、買いたいなら真剣さをアピールするにも上の人出してクレームつけてもOKだよ。
がんばれ!
15: 匿名さん 
[2005-12-12 17:07:00]
MRにいるのって皆、販売会社の社員とは限らず派遣とかも多いよ。
だからテキトーにやってるのも多い;;

>込み入ったった話をすると聞こえないふりをするので強く言うと
>「ちょっと分かりません」と言う。

んなのはイジメた上で責任者にいって変えてもらった方がいいよ。
私は営業担当が決まる前に「議事録残せるヒトにして下さい」って
いいました。それを拒むのはダメな営業、喜んでやるのは結論、良い
営業だと思う。
ダメ営業:「口八丁手八丁で数千万円のモノ売れる」と思っている
良い営業:「誠実に接しなければモノ売れない」
てかダメな営業は議事録書けませんからwww

その議事録みて「これも書いてない、あれも書いてない。この回答は
上長の了解得たの?」とかやってると段々まともな営業がでてくるハズ。
億近い買い物だったから、最後はそこの責任者とやり取りしてたよ。

16: 匿名さん 
[2005-12-12 17:09:00]
ダメ営業:「口八丁手八丁で数千万円のモノ売れる」と思っている
良い営業:「誠実に接しなければモノ売れない」

めんどくさい
17: スレ主 
[2005-12-12 21:12:00]
自分でスレを立てたにも関わらずご返答遅くなってしまって申し訳ございません。
>14さん
アンケートは真剣に書きました。自分も営業関係の仕事をしておりますので、なるべく
低姿勢に出たつもりだったのですが。
>15さん
派遣なんですかねえ?言われてみればそんな感じもします。派手なマニキュアでしたし。
やはり一生に何度もある買い物ではないので気持ちよく購入したいので
変えてもらった方が良いですよね。議事録書ける人というのは大変参考になりました。
ありがとうございます。
18: 匿名さん 
[2005-12-16 15:36:00]
営業関係のお仕事なら、私は営業なんで
自分が言われて「嫌な事・うれしい事」「交渉上手な客ってどういうタイプ」とか
考えながら接してましたよ。

「君の仕事は何?」って最初に聞きました。「デベとの間に入って、お客様にご納得して
頂き当マンションを購入して頂くことです」といってくれる営業にめぐりあえてからは
楽でしたね。
大事なコトは議事録(メモ)で残ししっかりやってくれました。こちらも、営業に
お願いすべきこと、デベ(内覧会)担当にお願いすべきこと、確認しながらやりましたから
相手も「ウルサイ客だけど筋は通ってるので、負担は思ったよりなかった。購入後の
クレームもなかったし」なんて話を後日談で話してくれました。
19: 匿名さん 
[2005-12-16 16:11:00]
実家は茅ヶ崎(地元の人はあまり湘南なんて言葉使わないです。ちょっと恥ずかしい・・)
現在は川崎市に仮住まいですが今度日吉に引っ越します
理由は都内は高すぎる、実家と行き来しやすく、港区までの通勤もなんとか一時間以内ということで。

横浜は数ある地方都市の中でも非常に個性的な大都市だと思いますよ
古さを残しつつ、先端的なものも取り入れて良い街であり続けてほしいですね
そういえば今週のHANAKO横浜特集ですね
久しく買っていない雑誌ですが、最近の横浜を知らないので買ってみよかな
20: 19 
[2005-12-16 16:13:00]
↑横浜市ってどうなの?のスレに書き込んだはずなだけど・・なぜかここになっちゃった。ゴメンナサイ
21: 匿名さん 
[2005-12-16 16:25:00]

で、結局担当替えてもらいました?
私も担当の女性がそんな感じで、読んでて同一人物かと思っちゃった。
ほんと会うたびむかつくんです。マニキュアも見てた見てた(笑)
主人が色々つっこむから嫌なのか、私のほうにばかり向いて話をし、
一切主人の顔は見ない。あと物件の説明はまあまあだけど、お金の
話になると、なんか話が二転三転・・・。
主人が本社に電話して、お金の担当だけでも変えるよう言って
変えてもらいました。
ちなみにその担当の会社名はアで始まる小さいとこです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご意見ください。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる