住宅なんでも質問「買おうと思った理由は何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 買おうと思った理由は何ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-01 14:45:00
 削除依頼 投稿する

貯金も無くて、まだまだって思ってたのに、
近くにあったマンションパビリオンに見学にいってみたら、
のせられて、気付いたら契約してました。
資金も親が援助することになって、決して無理な金額を購入したわけではありませんが、
すごい今、欲しかったわけでもなかったので、契約したあとで、
「これでよかったのかな」って思いはじめてしまいました。

皆さんは、なんでマンションを購入したいと思いましたか?
変な質問ですいません。

[スレ作成日時]2005-11-03 22:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

買おうと思った理由は何ですか?

2: 匿名さん 
[2005-11-03 22:15:00]
3: 匿名さん 
[2005-11-03 22:28:00]
日経平均が完全に底を脱却したので。
4: 匿名さん 
[2005-11-03 22:47:00]
>>01
現在の社宅が廃止され、違う社宅に移るように言われました。2年間の猶予期間を与えられて。
あと数年で定年ですので、お金は充分貯まっていましたので購入しました。

あなたのように何も準備していないで、思いつきで購入するのは???

<今後の不安材料>
管理規約が生活ペースと合わずに「文句たらたら」か「全く無視か」。
管理費や修繕積立金が今後上がっていくことで悩む。
周辺施設が、自分のニーズと合わずに、「文句たらたら」「不満だらけ」。
家族がギクシャク、そのうちに資金計画に破綻が生じて親頼み。

もう少し考えてから行動しないと、営業マンの餌食。
悪徳業者(マンション購入以外)に騙されないように。
5: 04 
[2005-11-03 22:54:00]
>>03
うちも株式投資ではここ数年お世話になりました。
特に、ここ1年間というかここ数ヵ月ですね。
昨年までで1000万円以上稼がせていただきましたが、今年はここ数ヵ月で数百万円軽く。
水準訂正が進むと、それに比例して投資判断が難しくなっていきます。
6: 匿名さん 
[2005-11-04 00:28:00]
けっ、自慢話かよ。**
7: 匿名さん 
[2005-11-04 11:24:00]
スレ主さんは若そうなので、僕の若い頃の話を一つ。

婚約と同時に僕の母が中古MSを買ってしまいました。
バブルの絶頂期で築20年物で3200万(51平米)でした。
僕は自営業を始めて間もない頃でしたので、時間にゆとりもありませんでした。
母曰く「今買わないと、もう買えなくなる」といった焦りがあったそうです。
契約後に初めて部屋を見ましたが、何とも趣味の悪い部屋で驚きました。
赤い絨毯に赤い壁紙。
住んでいた人はスナック経営の方でした。
翌年から、どんどんMSの値が下がりだし、本当くやしい思いをしました。
こんな部屋で3200万したという思いがです。

もう親の援助は受けれないという思いから、頑張って頭金を作りました。
15年後の今年、ようやく新築MSを2000万で買う事が出来ました。


8: 匿名さん 
[2005-11-04 21:42:00]
土地価格・金利・建築コストが上がっているうえ、消費税もいずれ上がるでしょう。
住宅ローン減税も段階的に縮小されている。
今買っといて損はないと思うけどな。
9: 匿名さん 
[2005-11-05 12:09:00]
>>01
>近くにあったマンションパビリオンに見学にいってみたら、
>のせられて、気付いたら契約してました。
買ったのは他ならぬ自分の責任では。こういう書き方は単なる責任転嫁。

>すごい今、欲しかったわけでもなかったので、契約したあとで、
>「これでよかったのかな」って思いはじめてしまいました。
そのマンションが01とその家族にとって買いだったかどうかは
他人は誰も答えられない。

>貯金も無くて、まだまだって思ってたのに、・・・・
>資金も親が援助することになって、決して無理な金額を購入したわけではありませんが、
つまり資金計画ゼロ。
しかも、04で指摘されているように、マンション管理やマナーについての情報収集も
不足している(というか、ほとんどゼロでしょう)ことが容易に予想できる。
ローンの内容については他人が口出すことではないかもしれないが
自己の認識不足・不勉強によるマンション管理への非協力は至って迷惑。

これでは誰も良い内容のレスはつけないでしょうな。

とりあえずは、返済は親のすねかじりで何とかなる環境のようですから
当面は繰り上げ返済よりも、大規模修繕に向けてまとまった資金を出せるよう
貯蓄しておくことをオススメします。

10: 匿名さん 
[2005-11-14 11:45:00]
おれも何となくMRに立ち寄って申し込みしてしまった
何となくよさげに見えたから
で抽選にはずれてあきらめてたら、キャンセル住戸案内が来た
何となく申し込んで、今は住んでる
自分としては満足してる、お金は預貯金はたいてみたらなんとかなった
11: 匿名さん 
[2006-01-01 14:45:00]
社宅の定年です。。。
独り者は。。。。。。。。。10年以上いられない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる