注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。
 

広告を掲載

積水建築中 [更新日時] 2017-07-17 09:21:49
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建築中で7月完成予定です。
ですが震災の影響なのか8月に引渡しが延びるかもといわれています。

うちは緑化の規制が厳しい地域なので外構完成前に引渡しは出来ないと
言われました。緑化の基準をクリアしてOKが出たら引き渡しになるそうです。

積水にお願いすれば家の工事と同時進行でやってくれるそうですが
他社でお願いすると厳しいのでしょうか。
他社の方が料金的にはお安くなると思うのですが。
でも引渡しが延びてしまえば現在の賃料がそれだけ発生するわけで
どうしたものかと考えています。

そこで積水で外構までお願いした方、家本体のように値引きはありましたか?
差し支えなければどのくらい割引きがあったか教えていただけると助かります。

値引き交渉できるのかどうかの参考にさせていただければと思っています。

また、他社にされた方はどの位、違いがありましたか?
(内容、料金など)
同時進行できたかどうかなど合わせて教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 17:41:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。

61: 購入検討中さん 
[2014-12-12 07:37:42]
いや、普通じゃねーから笑

金持ちブログの自慢の家が参考になるかよ!
日本人の年収みて言えよ。

日本の年収800万以上は納税者の10%だからな。
高額所得者は東名阪の都市圏に集中してて、
東名阪の土地は建物より高いぞ。

年収800万のローンは6倍で、5000万くらいだな。
土地しか買えねーぞ。

そのくらいのビンボー人は、
平均坪単価75万円の積水ハウスで、建物も外構も依頼しようね。


62: 匿名さん 
[2014-12-12 08:16:02]
うちは土地60坪1200万
建物45坪1800万
税金、諸費用150万
エアコン・カーテン・引越し60万
3210万円もかかりました。
午収600ですが35年も月9万円払い続けるのはつらそうです。
積水ハウスでトータルプランを無料で作ってもらってローコストハウスメーカーで建てました。
1000万は得したと思っています。
入居しましたが、大満足で、何一つ不満は無いです。
床材は明るいバーチ無垢にして本当に良かった。
63: 匿名さん 
[2014-12-12 08:27:22]
>60

やっぱ土地が安い地域はいいですね
64: 匿名さん 
[2014-12-12 08:49:25]
>>62
安物買いの銭失い
ローン払い終わる前に建て直しやな
65: 匿名さん 
[2014-12-12 10:44:57]
>>62
賢明な選択ですね

大手はタダで見学ツアーに参加しタダで間取りしてもらえる会社として活用しましょう

その費用は、支払い額が高いことを見栄として喜びを覚えるお金持ちの大手施主さんが
ご負担くださるので何の問題もありません

複数社と具体的な話を進めるなら風呂やキッチンなど既製品の全く同じものを
工事費込みで両者に見積もらせる事です
面白い数字がわかります
66: 匿名さん 
[2014-12-12 11:53:38]
見込み客にもならん奴には定価だろ

ローコストなんか長持ちしないし
売却も価値なし笑
67: 匿名さん 
[2014-12-12 12:04:50]
パナソニックでもTOTOでも積水ハウスオリジナル仕様で
標準品と違うから比較できません
68: 購入検討中さん 
[2014-12-12 12:14:19]
匿名さんで、
時間帯が集中してる。
三行コメントである。
句読点が末尾にない。

すべて同一人物。

同意したり煽ったり、社会の役に立ってるの?
69: 匿名さん 
[2014-12-12 12:39:15]
積水オリジナルとか信じてるの?
各グレードのくみ合わせなんだけど。
70: 匿名さん 
[2014-12-12 13:42:22]
ダインにしました
やっぱ見た目は重要ですから( ̄▽ ̄)
71: 匿名さん 
[2014-12-12 15:07:38]
パナは積水仕様は標準品よりアップグレード
72: 匿名さん 
[2014-12-12 15:43:42]
断熱材の仕様が高いですよね
73: 匿名さん 
[2014-12-12 16:32:39]
>>68
高い家を建てて後悔していませんか? 日本経済のことを考えたらあなたは社会の役に立っているみたいですね。
74: 匿名さん 
[2014-12-12 17:03:38]
>>66
残念ながら売却は同じ3000万の家ならローコストの方が高い
元々割安で下げ率が低い、床面積広いなどで結局そうなる
75: 匿名さん 
[2014-12-12 17:55:07]
ローコストで建てた***
気にして見に来るんやな
積水ハウスで相手にされなかった層は
日本経済の負の層ですね
76: 匿名さん 
[2014-12-12 18:01:36]
残念ながら大手以外の物件なんかは3〜5年もすれば
土地の値段だけだ
77: 匿名さん 
[2014-12-12 18:06:35]
ローコストコンプレックスゾンビ

積水ハウスや三井ホームのスレに現れ、
ローコストにした自慢笑
78: 匿名さん 
[2014-12-12 19:46:59]
積和さん
打ち合わせとか適当な感じだったので辞めました
79: 契約済みさん 
[2014-12-13 07:15:22]
積和の外構はセンスなかったので
地場の外構屋さんに頼むか検討中
80: 匿名さん 
[2014-12-13 08:21:35]
5本の木と草
積水ハウスオリジナルフェンス
土間コン
門柱に表札、ポスト、インターフォン

400万
金持ちでも外注するよな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる