注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。
 

広告を掲載

積水建築中 [更新日時] 2017-07-17 09:21:49
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建築中で7月完成予定です。
ですが震災の影響なのか8月に引渡しが延びるかもといわれています。

うちは緑化の規制が厳しい地域なので外構完成前に引渡しは出来ないと
言われました。緑化の基準をクリアしてOKが出たら引き渡しになるそうです。

積水にお願いすれば家の工事と同時進行でやってくれるそうですが
他社でお願いすると厳しいのでしょうか。
他社の方が料金的にはお安くなると思うのですが。
でも引渡しが延びてしまえば現在の賃料がそれだけ発生するわけで
どうしたものかと考えています。

そこで積水で外構までお願いした方、家本体のように値引きはありましたか?
差し支えなければどのくらい割引きがあったか教えていただけると助かります。

値引き交渉できるのかどうかの参考にさせていただければと思っています。

また、他社にされた方はどの位、違いがありましたか?
(内容、料金など)
同時進行できたかどうかなど合わせて教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 17:41:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。

41: 匿名さん 
[2014-12-06 07:47:49]
うちなんか積和が車庫無しで800万超えでチープな建売レベル
こちらの要望も聞かず一般的にはこの程度とか対応悪かった
車庫付けたらチープでも1000万を超えるだろうから辞めた

他社なら1000万かけたらシャッター付きの良い製品も半額だから立派になります
建売なら土地込5000万くらいでそれなり外構の癖に
注文住宅はボッタくる感が大きく他社にしました
同時引き渡しの魅力に似合う内容と価格の提案には至らず
42: 匿名さん 
[2014-12-06 10:01:43]
積和の外構に対する印象、みな同じなんですね!
うちだけじゃなかったんだってほっとする...
43: 匿名さん 
[2014-12-06 15:41:08]
積和の外構でウダウダ言ってたら。。。(笑)
まだ、まともな方だぞ。

積水の家しかやらないアフターやリフォーム等に比べたら何倍もマシ。
圧倒的に酷いのがここな。

家を建てるときは競争原理でどこのHMの対応も提案力も値段も頑張っている。
高い高いといわれている積水もな。
44: 匿名さん 
[2014-12-06 17:17:11]
アフターは地域差があるよな
うちの地域の積和建設採用率は半数に満たないようだ
45: 入居予定さん 
[2014-12-10 20:52:22]
積水ハウスと他社で見積もりもらったけど、他社とかわらなかったよ。仕様のグレード同じなら同じ見積もり出るよ。うちは外構は設計と同じ一級建築士が担当してくれたけどね。なんでだろうね。


そもそも、のら業者で良いってんなら仮設トイレも設置しないような、若いヤンキーだらけの業者が来る。

そんなの嫌だし、優良業者なんか頑張っても捜せないよ。
広告出さなくてもそういう業者は、仕事がつながるから、個人で見つけるなんて至難の技。


46: 匿名さん 
[2014-12-10 22:06:37]
トイレ何てその敷地でのグソしたらいいやん。

人の家なんか俺には関係ないしな。
47: 匿名さん 
[2014-12-10 22:46:30]
ヒント 先に積水ハウスと伝えた場合
積和より少し安いぐらいでスタート
積水ハウスの奴は金あるからボッタくれる
積和より安くしてもかなりの儲け
そんな業者が多い


カーポートやタイルかウッドデッキ、芝生や植栽なんかやると
積和建設は高くなるよ
分譲地の建売レベルのオープン外構なら金額差はたいしてない
48: 匿名さん 
[2014-12-10 22:48:34]
びん✳︎〜いや✳︎んぼ〜みたいな未完成外構なら
積和でも他社でも同じだな
フェンスも玄関アプローチも何もない貧素な外構なら
49: 入居予定さん 
[2014-12-11 07:15:30]
激安工事店とネットで謳うところで、
競合が何処かなんて伝えてないよ。

同じ価格の見積もり出した時点で同じじゃん。
ローコストで建てて外構に500万円かけるの?

駐車場コンクリート、ウッドデッキ、アプローチ、植栽、フェンスの値段ね。200万円。
200万円までの外構は積水ハウスに依頼で良いようですね。
ほとんどのお宅がこの規模の依頼でしょ。

大豪邸(笑)の外構なんて、
なおさらノラ業者に頼まないでしょ。

嘘つきが多いね。
信用のある積水ハウスで頼んだ方が良いわ。

悪意あるコメントをする人が
少しでも社会の役に立つことを祈ります。

50: 匿名さん 
[2014-12-11 09:27:38]
200万?
外構なら本体の1割が基準だろ

ウッドデッキ入りで200万?
カインズみたいなプラスチックなギシギシ鳴るやつなんか?

我が家は積和で700万でした
カーポート3台分
敷地110坪
タイルテラス
門だけで70万しました
51: 匿名さん 
[2014-12-11 10:44:04]
うちも積和だと500万を越えていたので
契約書が面倒だったのと
同じ金額なら他社だとグレードアップできるので辞めました
引き渡し後の工事になりましたが地元の信頼できる業者で
打ち合わせも丁寧でした

当初の積和の打ち合わせはこちらの要望や意見を
あまり聞かずに一般的な積水ハウス仕様を勧められ
嫌な気分になったことも断った理由です
52: 匿名さん 
[2014-12-11 10:47:16]
>>49
ネットで頼む奴なんかいないだろ
そもそもネットは高い
地元の実績のある下請けに出さない外構屋に頼めばネットより安いし

積和も結局は地元の外構屋に下請けにだすからな
53: 匿名さん 
[2014-12-11 11:18:04]
積水ハウスの戸建外構は400〜700位が多い様ですね
安い外構の人は積和でも大差が無い
お金をかけられる人は地元業者だろうな

うちがやった業者は積和の仕事もやってるし
フェンスとか積水ハウスオリジナルを付けてもらいました
54: 入居予定さん 
[2014-12-11 12:05:13]
積水ハウスの平均坪単価が75万として
40坪なら3000万円、外構費が1割が基準だろ?なら
300万円ですね。

それくらいまでなら積水ハウスで外構を依頼しましょう。
私もそうします。

外構が400〜700万円なら、建物4000〜7000万で
土地入れたら簡単に1億越えますね。
そんな人は、外構業者に悩みませんよ。

世の中、弁護士と医者しかいないならあり得るでしょうか。それとま稼ぎまくる自営業ですかね?
どちらにせよ平均的な施主でないことは考えりゃすぐわかることですね。

もう少し現実みようね。

55: 匿名さん 
[2014-12-11 12:12:09]
どこで建てても24時間換気が付いてます
ケチらない限り、熱交換方式ですので寒くなったりしません
56: 匿名さん 
[2014-12-11 21:51:14]
平均坪単価75万はエコルディックでしょ
ダインのイズロイエなら90〜100万位だから
3600〜5000万位はかかりますよ
内装を普通にして床暖したら
だから400〜700万程度は妥当だろうな
カーポート付けたらプラス100万位だろうから
半分は外注もわかる

3000万なら建売レベルの住宅しかできない
そんな人は300万も外構にかけないから積和でOK

金持ちこそ良いものを安くできるツテがあるから
外構は知り合いの業者に頼むはず
57: 匿名さん 
[2014-12-11 22:09:28]
55さん、どうしたの?
58: 匿名さん 
[2014-12-11 22:14:06]
>>56
ブログでもそれなりのお宅は外構は他にしてるみたいだね
59: 匿名さん 
[2014-12-11 22:41:05]
外構は1割で最低限、カーポートやウッドデッキ付けたらプラス200万はなりますよね
60: 匿名さん 
[2014-12-12 06:47:00]
うちは土地2300万、建物5200万、外構900万でした
普通ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる