注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。
 

広告を掲載

積水建築中 [更新日時] 2017-07-17 09:21:49
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建築中で7月完成予定です。
ですが震災の影響なのか8月に引渡しが延びるかもといわれています。

うちは緑化の規制が厳しい地域なので外構完成前に引渡しは出来ないと
言われました。緑化の基準をクリアしてOKが出たら引き渡しになるそうです。

積水にお願いすれば家の工事と同時進行でやってくれるそうですが
他社でお願いすると厳しいのでしょうか。
他社の方が料金的にはお安くなると思うのですが。
でも引渡しが延びてしまえば現在の賃料がそれだけ発生するわけで
どうしたものかと考えています。

そこで積水で外構までお願いした方、家本体のように値引きはありましたか?
差し支えなければどのくらい割引きがあったか教えていただけると助かります。

値引き交渉できるのかどうかの参考にさせていただければと思っています。

また、他社にされた方はどの位、違いがありましたか?
(内容、料金など)
同時進行できたかどうかなど合わせて教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 17:41:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスで外構もお願いした方、やめた方教えて下さい。

21: 匿名さん 
[2014-08-30 20:05:12]
うちはやって良かったよ。
だって外構と家一緒にやってくれるんだから
高い金払ってるから現場監督がしっかりフォローしてくれて良いものできました。
22: 匿名さん 
[2014-08-31 07:28:21]
担当者から、がいこうはご自分で業社に頼んだ方が良いと言われました。
利由は、その方が同じ工事でもかなり安くなるからと。
クレームになった時のことや、事務処理のことがあるから、どうしても50%くらい割り増しになると言われました。
23: 匿名さん 
[2014-08-31 08:56:03]
我が家も21さんと似てます。積水一括の方が高いんでしょうが、CG図面より良い感じに仕上がりました。外回りの金属の柱の太さも気に入ってます。
24: 匿名さん 
[2014-08-31 11:21:26]
うちはピロティ柱は外構ではなかったです。
かっこいいですよね。
25: 匿名さん 
[2014-08-31 11:33:22]
でも価格の割には・・
26: 匿名さん 
[2014-08-31 13:43:42]
良すぎるよね♪
27: 匿名さん 
[2014-09-05 16:25:15]
積和には専門知識もって設計できる人がいなかったので後で相当やり直した。業者丸投げだからメリット無かったよ。
28: 匿名さん 
[2014-09-05 18:38:59]
外構業者に直接でもよし。
積水ハウスと積和建設にマージン取られてから外構業者に間接的でもよし。
29: 匿名さん 
[2014-09-09 17:46:20]
積和建設じゃないよ、積和の外構部門のことだよ。
30: 匿名さん 
[2014-09-13 11:51:03]
>>23
なんだか閑古鳥もお淋しいようで^^ 
お魚お口に合いましたでしょーか^^
これ以上お役にたつのは無理かと思いますが、何かありましたらこれからはメールでご連絡くださいませ^^!!
それでは (⌒ー⌒)ノ~~~
31: 着工開始 
[2014-09-21 22:40:23]
>>22
22さんと同じく設計士の方が外構は自社で頼まない方がいいですと言われました。
5本の樹はコスト適に高いのでお勧めしませんと言われました。樹も生き物ですので形が良いものも有ればみたくれ不細工な樹もあるので…直接観てから植えた方が良いとの事でした。
32: 匿名さん 
[2014-09-21 23:46:25]
木高いよねー
どこで買っても。
あんなのただにしろって感じだよ。
そこらに生えてるんだから。
33: 匿名さん 
[2014-12-04 23:39:53]
外構
積和建設だと建物と同時可
他社だと引き渡し後
なんか納得できぬ
34: 匿名さん 
[2014-12-05 13:27:56]
そりゃそうだろ。
積和から見りゃ別途業者なんだから。
35: 匿名さん 
[2014-12-05 14:22:21]
知り合いが積水ハウスで建てましたが外構は断ったみたいです。

土地60坪弱、二階建てのほぼ総二階の作り、庭をとりたかった為土地の西よりの真ん中に家。
で、駐車場の土間コン、アプローチ(2メートル弱)、植栽のみで150万だったそうです。
36: 匿名さん 
[2014-12-05 16:26:49]
積和建設とは契約してない
あくまで積水ハウスと契約して下請けの積和建設が工事に関わるだけ

だから積水ハウスから外構は引き渡し後にしかできないは筋違い
37: 匿名さん 
[2014-12-05 17:19:58]
>>32
頭弱い奴はお呼びじゃないんだよ
積水の品位が下がるからお前は出て来なくていいよ
38: 匿名さん 
[2014-12-05 18:32:33]
http://www.the-season.net/about_season/
みなさんが使われたのはココですかね
39: 匿名さん 
[2014-12-05 21:16:36]
>>38
これはセキスイハイムの子会社
間違えて積水ハウスの依頼が多いらしい
セキスイハイムの人は金がないから

積水ハウスもまともな外構屋さんを作るべき
積和建設の外構の提案力のなさと金額の高さは異常
外構やらなくても積水ハウスが契約とれば食べていけるパラサイトムード
40: 匿名さん 
[2014-12-05 21:18:54]
木なんて植物だぜ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる