住宅なんでも質問「風水詳しい人・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 風水詳しい人・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-24 17:20:45
 

風水に詳しい方がいたしたと思うので(もういらっしゃらないかな)
ちょっとお聞きしたいことが・・
ちなみに コパ風水です

色についてですが,方位によってそれぞれ色があると思います。
たとえば西に黄色みたいな。
と同時に 今年のラッキーカラーみありますよね。
コパ氏は家を建てた時のラッキーカラーがピンクだったから
玄関をピンクにしたとか(事務所だったかな)ありますよね。
新築予定の北東にキッチンがあります。
間取りを決める際は,風水は取り入れませんでした。
使い勝手が一番と思っていますし,今もかわりません。
で,色使いは風水を取り入れようと思うのですが,
北東キッチン,ボルドーが使いたいのですが,風水的には白ですよね。
で,今年のラッキーカラーがワインレッド。ボルドーと同系色と(勝手にみなし)
これを使っても良いものか 悩んでいます。
今年の本などには北東にワインレッドはOKですが
キッチンは二度と変えませんので,今年のラッキーカラーで良いものか・・
教えて下さい!

[スレ作成日時]2006-01-16 16:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水詳しい人・・

10: 匿名さん 
[2010-02-17 00:38:46]
夜中にナメクジが舐めちゃうんだろ?
11: 匿名さん 
[2010-02-18 02:35:57]
塩には浄化効果あるね。
精製塩でなくて、荒塩ね。
塩は不浄なものを寄せ付けないでしょ。
塩は腐敗させない効果があるから、漬物などに使用される。
12: 気のせいかしら 
[2010-02-19 21:20:26]
北西角(鬼門)を吹き抜け(三階建て)に改造してエレベーターを設置して以来、恋愛運と金運が上がった気がする。
13: 匿名さん 
[2010-02-19 22:02:05]
恋愛って?
独身なの?
14: e戸建てファンさん 
[2010-03-04 12:43:01]
くたばれ家相・風水
でググれ
15: ラブラブ 
[2010-03-29 10:24:32]
キッチンは、家の真ん中にある形です。システムキッチンでリビングに対面式
まるで外国のドラマみたい。家相 風水なかんをかよりラブラブ

アパートの北の寒い台所とは大違い
16: 匿名さん 
[2010-04-23 00:59:21]
東より西向きヴェランダの方が吉
3メーターあれば完璧。
17: 匿名さん 
[2010-04-23 12:17:18]
リヴィングゥも西向きが良いよ?
18: 匿名さん 
[2010-04-24 01:04:09]
やっぱし、西向さんがいいよね?
19: 地相士 
[2010-04-29 06:19:52]
この間あるテレビで風水で金運アップみたいな番組をやっていました。
 「財布は、家にいる時タンスの引出しに入れとく」
 「クリーニングした洋服はビニールをそのままでかけない」 *風水でいうとビニールは「火」になるのでビニールかけたままだと洋服を
燃やす意味になるそうです。洋服を燃やす行為は、命を縮めるという意味です。
自分の両親や子どもの服だけは、燃やしたり他人に燃やされないように する事です。
 その他色々ありましたが、
 一番驚いたのは、

 「冷蔵庫の上にレンジは置かない」   *冷蔵庫は「水」でレンジは「火」になって正反対なんで金運が下がるらし
    いです。ただ間に木の板を挟むと還元されるそうです〜
 

 うぁお!私の部屋には冷蔵庫の上にレンジがあり、そのまた上には炊飯器がぁ!
 「水」「火」「火」だぁぁぁ〜!


 この連休でなんとかせねば・・・・・(なんせ暇なもんで)

 まぁ〜風水のことはまだまだ私にはわかりませんが結構ためになりました
 とにかく、部屋.風呂.トイレの掃除など清潔にしてれば金運もアップということ
 ですかねぇ〜

 いつか私の部屋は、「黄色い部屋」と呼ばれる様になるでしょう・・・(笑)
  
20: 匿名さん 
[2010-05-23 18:16:22]
>私の部屋には冷蔵庫の上にレンジがあり、そのまた上には炊飯器がぁ!

随分小さい冷蔵庫か、あなたが相当高身長なのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2010-05-24 00:39:50]
風水って邪気払いのために
そろばん振るの?
22: BON之助 
[2010-07-02 09:44:58]
だから、風水師に80万払って家を造った、渋谷T百貨店会長、完成したら業績不振だよ、どうしてそんな神頼みするの、?暇と金に余裕有る日本人よ、日本は中国に追い抜かれて行く。
23: 匿名 
[2010-07-04 00:53:47]
風水詳しくないけど…



巨大な招き猫でも置いとけや
24: 匿名 
[2010-07-08 00:14:42]
玄関に盛り塩きもちわりー&邪魔です
やってるのお前んちだけだよ!!!どかせ自宅警備員!!!!!
25: BON之助 
[2010-07-16 11:37:42]
NO19よ、金運頼りより、働いたほうが確実だぞ。冷蔵庫が水で炊飯器が火って、お前狂ってるのか、れいぞうこはれいぞうこすいはんきはすいはんきで共通するのは、電気が無いと役立たずって事だ、覚えておけ。
26: 匿名さん 
[2010-07-16 12:20:53]
やっぱリヴィング西向きで黄色い花飾りが、最も運気良いですよね?
27: 匿名 
[2010-07-18 04:08:05]
風水の基本は掃除と整理整頓です。
歯磨きもやらず風呂にもはいらず、厚化粧しているのと一緒で、
掃除も整理整頓もできないくせに、西に黄色とかやっても意味ないと思います。
内面の美を追求してこそ、外面の美を飾る意味がある。
28: ラーメン屋 
[2010-07-24 17:20:45]
看板を黄色
暖簾を赤で金持ちラーメン屋になる
29: 管理人 
[2010-08-04 15:10:53]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

風水に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84747/

今後、風水に関する一般的なご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる