一戸建て何でも質問掲示板「建築現場 隣の地響き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築現場 隣の地響き
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-28 12:02:36
 削除依頼 投稿する

すぐ隣でマンション建設をしています。
オーナーと建築会社の監督さんが建築前に挨拶に来てくれて
私もそれなりに覚悟はしていたのですが
建築がはじまると 大型のユンボが地響きを立て整地作業をしています。
我が家は震度1 たまーに突発的に震度2程度の揺れがあり、苦情を言おうか悩んでいるのですが
苦情を言うのはやりすぎ? 我慢すべき程度なのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-27 01:06:26

 
注文住宅のオンライン相談

建築現場 隣の地響き

1: 匿名 
[2011-05-27 06:52:32]
その震度は計っているのか?
2: 匿名はん 
[2011-05-27 08:03:57]
あなたが住んでる家も建てるときはうるさかった筈だ
我慢してください。
3: 通りすがり 
[2011-05-27 08:27:30]
>2の言うとおり

お互い様ってことで我慢汁
4: 匿名さん 
[2011-05-27 08:31:22]
建築物の規模が違うんだから大型の重機を使うのは当たり前
5: 匿名さん 
[2011-05-27 08:57:48]
いいんじゃないの苦情言えば。
菓子折りくらいはもらえるかもよ?
でも音や振動が減ることはないよ。
6: 匿名 
[2011-05-27 09:50:09]
うちもお隣さんが建て替えして何ヵ月は音とかしたけど 音とかするのは当たり前だからなんとも思わなかった。しょうがないと思いますよ?我慢してほしい。ちゃんと挨拶まできてくれてるんだし、音無しで工事できないし。
7: 匿名 
[2011-05-27 10:07:00]
深夜早朝まで工事してたら苦情いうべきだけど
空港・基地・幹線道路・抜け道・ロータリー
そういう恒常的な騒音、止む予定のない騒音とちがって建設中だけ、いずれ止む
サクラダファミリア建て始めたわけじゃないのでしょう?
8: 匿名でお願いします 
[2011-05-27 12:57:08]
これは酷い!
スレ主さんは断固抗議して工事を止めさすべきです

そんなに振動あるならスレ主さんの家に影響が出ますよ!
9: サラリーマンさん 
[2011-05-27 12:58:28]
基礎工事の時が一番振動が大きいと思います。

苦情というよりも、いつまで大型重機を使用する工事が続くのか
それ以降に大型の重機が来るときがあるのかということを
聞かれてはいかがでしょうか。

ある程度の工程が判ると我慢もしやすいと思います。
>7のおっしゃるとおりでいつかは終わる工事です。
ゴールが判ると、頑張りやすいじゃないですか。

10: 匿名 
[2011-05-28 00:04:34]
>7
サグラダですよ
11: e戸建てファンさん 
[2011-05-28 12:02:36]
よほど早朝深夜でない限り受忍すべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建築現場 隣の地響き

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる