住宅なんでも質問「★★★「今井中・今井小」って言うじゃな〜い★★★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★★★「今井中・今井小」って言うじゃな〜い★★★
 

広告を掲載

親バカ斬り [更新日時] 2006-02-20 18:19:00
 

学区がこの中学校・小学校がいいからって言うけど、
三菱商事の社宅があるからでしょ。
帰国子女がいるから頭の良い子は多いけど・・・
それはもともとが良いからで、そこに行けば自分の
子が頭が良くなるなんてナンセンス!!
あなたの子供じゃ「落ちこぼれて」悲しい思いをする
だけですから・・・残念!
しかも頭の良い子は有名私立に行きますから・・・

学校じゃないよ・・・もともとの種がもの言うのだから・・・
これ以上この地区に馬鹿な親の低能児はいりません。
平日に学校の近所で見てみなよ。
頭悪そうな奴はそういうメンバーでしか遊んでないから。

[スレ作成日時]2004-12-25 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

★★★「今井中・今井小」って言うじゃな〜い★★★

52: 匿名さん 
[2005-01-31 09:53:00]
最近のこの辺りってどうなんだろね?
一昔前は駅から徒歩圏でありながら低層住宅と畑が点在し、正に落ち着いた住宅地だったが
最近はO谷やW田といった大地主もこぞってマンションを建設し、昔の落ち着いた雰囲気は無くなってしまった。
サライ通りも活気無いしね。
53: 匿名さん 
[2005-12-17 10:01:00]
サライ通りもう少し活気付いてほしいね
54: 匿名さん 
[2005-12-17 11:49:00]
このスレには、低学歴の親が多く集まっていますね。
高学歴の人間は、受験の常識を知っていますから、掲示板で語り合う必要はありませんから。
55: 匿名さん 
[2005-12-17 12:50:00]
↑ で、あなたは?「中学歴」?
56: 54 
[2005-12-17 14:07:00]
55さんは日本語が不自由なのですか?
それは中卒といいます。(笑)
私は大学院修了ですが。(大学院は卒業とはいいません)
57: 54 
[2005-12-17 14:11:00]
教育を考えるなら、家庭内の教育が中心でしょうし、小学生の場合は、家庭教師選びにでも注意をしたほうが
いいと思いますが。公的教育はあてにならないし、私立進学したとしても、学校任せで、OKなほど
一流大学進学は甘いものではありません。家庭内の教育環境と本人の自覚が、進学を決めるのですから。
学区などは周辺環境要素に過ぎず、決定要因ではありません。
家庭環境ですよ、主軸にあるのは。
58: 匿名さん 
[2005-12-19 00:00:00]
>>54
『低学歴の親』
『高学歴の人間』
と言うから、
「中学歴」と皮肉ったのがわからないとは!
大学院出か病院出か知りませんが
もうちょっと考えてからレスしてね。
はぁ〜、手がかかること・・・
59: 匿名さん 
[2005-12-19 11:57:00]
>>58

低学歴の人の冗談は難しいね。
勉強になる。
60: 匿名さん 
[2005-12-19 12:02:00]
大学院はオタクの集まり
61: 匿名さん 
[2005-12-19 18:20:00]
と中卒が言い…
62: 匿名さん 
[2005-12-19 18:34:00]
日本も人口衛星ボコボコ失敗して、最近ようやく気象衛星画像が見れるようになった。
中国は友人飛行も成功させてるのにね。
技術大国日本。でなくなった時、資源が少ないから、厳しい状況になるんでないべか?
近隣諸国に、もう技術追い越されてる面あるんでない?国内で落としあいしてる場合じゃないかもね。
少子化、少子化いうけれど、(ピラミト型が楽なのはわかるが)
人口ばっかり増えても、売れる技術がないと、食えなくなるよ。
日本は資源が少ないから、100人なら100年持っても100万人ならたいしたもたない。
話が極端だけど、そういう考えも必要ではないの。
少子化、で子供増えれば、なんとかなるという報道や政治家の発言しかきかないけど。
技術はパクられる。電子部品、国内生産へってるしね。
63: 匿名さん 
[2005-12-19 19:05:00]
>>62

アタマのおかしい人が電波を放出中です。
64: 匿名さん 
[2005-12-20 12:33:00]
へ〜、友人が宇宙に行ったんですか?
65: 匿名さん 
[2006-02-19 10:31:00]
近隣の一流企業の社宅がどんどんなくなっていってるので、レベルが下がるのが心配です。
66: 匿名さん 
[2006-02-19 11:36:00]
絶対レベル下がるね。あとからできるマンションは田舎者の親ばかり。
標準語すら話せない奴らですよ。
67: 匿名さん 
[2006-02-19 11:43:00]
近隣の一流企業の社宅がどんどんなくなる→そのあたりの超一流企業だと
東大卒の親もかなりいたはず→親が頭いい、勉強指導ができるから、子供も学力が高い
→親は頭はいいが、所詮、サラリーマンなので金はなく、子供は公立中と決めている人も
いる→今井小・今井中のレベルが高くなる。

という構図が崩れる。

社宅後のマンション→ある程度金があればかえるわけで、アタマの良し悪しと相関はない
→金はあるが勉強を教えるほどのアタマもない→子供を親の遺伝子を受けついで、これまた
学力低い。
68: 匿名さん 
[2006-02-19 11:46:00]
社宅後のマンション→ある程度金があればかえるわけで、アタマの良し悪しと相関はない
→金はあるが勉強を教えるほどのアタマもない→子供を親の遺伝子を受けついで、これまた
学力低い→しかし、田舎もの親は、ブランドは欲しいから、教育に金を使って、中には、私立小・
私立中に進学させるものはでてくる→公立小・中には、それらの残りかすがいく。おばかさんの集まり。
69: 67訂正 
[2006-02-19 11:47:00]
67が変なので訂正します。ごめんなさい

近隣の一流企業の社宅が集積→そのあたりの超一流企業だと
東大卒の親もかなりいたはず→親が頭いい、勉強指導ができるから、子供も学力が高い
→親は頭はいいが、所詮、サラリーマンなので金はなく、子供は公立中と決めている人も
いる→今井小・今井中のレベルが高くなる。
70: 匿名さん 
[2006-02-20 12:15:00]
院卒は、常識知らずなので会社では扱いづらいです。
中途半端にエリート面するので、思いっきり凹ましてからしか使えません。

勉強できる ≒ 頭がいい
院卒 <> 頭がいい
71: 匿名さん 
[2006-02-20 18:19:00]
70は現場系会社だね。 下品でやーね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる