住宅なんでも質問「畳の下に新聞紙を置くには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 畳の下に新聞紙を置くには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-21 21:06:00
 

新築のマンションに3月に入居予定です。
新しい畳なので裏に新聞紙を引きたいなと思っているのですが、
畳を裏返すにはどうすればいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-16 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

畳の下に新聞紙を置くには?

42: 匿名さん 
[2006-02-17 17:07:00]
ようはB型のくせにってこと?B型が人様に意見すんなって。
43: 匿名さん 
[2006-02-17 17:14:00]

レス先がいなくなったのにいつまでも見苦しいなw
粘着性質の男って最悪だな
それとも女なのか?w

44: 匿名さん 
[2006-02-17 17:17:00]
42はB型の女に振られまくったんだろ?
それをいつまでも根に持ってるとかな?(爆)
45: 匿名さん 
[2006-02-17 17:18:00]
>>40
いいんだよ、スレヌシは「裏返し方」を知りたいんだから。
例え目的が「持ち上げる」だったとしても。
46: 匿名さん 
[2006-02-17 17:31:00]
>23=B型社長秘書

>今は給与も安く、派遣社員も多いらしいです。
どう読んでも、派遣社員を蔑視している?
零細企業の秘書が自慢するな!

47: 匿名さん 
[2006-02-17 17:35:00]
>>44
同見たらそうとれるんでしょうか?
48: 匿名さん 
[2006-02-17 17:39:00]
あんたらマジでかっこ悪いぞ
いつまでいなくなった女に絡んでんだよ
49: 匿名さん 
[2006-02-17 17:40:00]
やっかみもたいがいにしろ!
50: 匿名さん 
[2006-02-17 17:43:00]
最悪だな ここの連中
女相手にしか吼えられないのか?
51: 匿名さん 
[2006-02-17 17:57:00]
多分、秘書のハイヒールに踏みつけられたいM男だと思われ・・
52: 匿名さん 
[2006-02-17 18:07:00]
それと、ここしかストレス発散する場のない人達かもね?
53: 匿名さん 
[2006-02-17 18:13:00]
48、49、50、51、52
気持ちは分かったからスルーしなされ。
これじゃあんたらも荒らしだよ(´・ω・`)
54: 匿名さん 
[2006-02-17 18:15:00]
>48

その後も、B型秘書はバリバリ書き込んでるし・・・。
55: 匿名さん 
[2006-02-17 18:30:00]
>53

ですね
撤収します
56: 匿名さん 
[2006-02-17 19:13:00]
>>53
そんな顔文字使ってるあなたも荒らしと同じだよ
57: スレ主です 
[2006-02-18 11:23:00]
皆さんありがとうございます。
昨日、仕事で見ることが出来なかった間に
これほど多くの方からご回答頂け正直驚いています。
また、質問内容が分かりにくかったようで
大変失礼致しました。

>40さん
私の真意を分かりやすく書き直していただき
ありがとうございます。
>17さん,18さん
非常に参考になりました。
今の時代、畳とコンクリートの間に新聞紙を敷くのは
時代遅れのようですね。
湿気取りになればと思っていたのですが、必要なさそうなので
ご指摘通りそのままでいこうと思います。
裏返す必要があるときはワインの栓抜きを使うこととします。

皆様本当にありがとうございました。
58: 匿名さん 
[2006-02-18 15:03:00]
スレ主さんは、昔ながらの畳を想像していらっしゃるのでしょう。
しかし、今のマンションの畳は昔のものとは違い、まず化学畳です。
(それゆえ、裏返せる本当の畳を知らない3さんのように
「裏返したらい草の面が下になっちゃう」などという人がいる)。

フローリングのコーティングについても同じようなことがありますね。
「米ぬかで毎日雑巾がけすれば自然につやがでますよ」という発言も、
今のマンションのフローリングが昔の家の床と同じように無垢材だという
誤解から来るのでしょう。

建材もどんどん変わっていくんですね。良いほうにかどうかは定かではありませんが。
59: 匿名さん 
[2006-02-18 22:32:00]
先入観と誤解が交錯する素晴らしいスレでした。
たいへん勉強になりました。
60: 匿名さん 
[2006-02-18 23:31:00]
以上 終了
61: 匿名さん 
[2006-02-20 14:14:00]
結論:16が悪かった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる