住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電の事で教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電の事で教えて下さい
 

広告を掲載

お願いします [更新日時] 2011-05-31 01:25:03
 削除依頼 投稿する

48円の売電で契約しましたが申請ミスで42円になってしまいました(/_・、)
パネルは約3KWのものです。いくら位の損失になるのか計算の仕方が分からなく困っています
誰か教えて頂ければ助かります!

[スレ作成日時]2011-05-22 21:06:55

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電の事で教えて下さい

1: 匿名 
[2011-05-22 21:18:41]
インターネット見れば
2: サラリーマンさん 
[2011-05-22 21:21:53]
インターネットってここの事では…
3: 匿名 
[2011-05-22 21:29:14]
すみません本当にインターネットで調べても分からなく質問しましたお願いします
4: サラリーマンさん 
[2011-05-22 21:45:22]
普通に考えたら予想売電額の12.5%ダウンでは
5: 入居予定さん 
[2011-05-22 22:01:39]
うちは、約2.7KWですが、HM試算によると確か10年間で5.6万円でした。
6: サラリーマンさん 
[2011-05-22 22:05:20]
日中家に電気使ってしまう方が居ると
エアコン使うしあんまり売電できませんよね
日中家に誰も居ないにした方が良いと思います
7: 匿名 
[2011-05-22 22:19:28]
3KWをつけると年間で約3000kw発電するのですよね?という事は3000×差額6円=18000円が年間の損失 48円が42円になった場合
これを10年間で180000円の差額になるで解釈OKですか!?
8: 匿名さん 
[2011-05-22 22:44:22]

売電はあくまで余った電力に対しての買取りですから、簡単には計算できないと思います。
発電量から算出するのは無理です。

実際に生活をしてみて売電料を算出し48円換算にして差額を出すしかないと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2011-05-22 22:52:43]
ミスった方が責任とって
お小遣いを10年間カットした方が悩みも減りますね
10: のぞき 
[2011-05-24 18:24:25]
そのほかに、補助金の額も下がっているはずです。
11: のぞき 
[2011-05-24 18:25:35]
すみません、逆ですね。
年度が代わったので補助金がもらえた分得になっているはずです
12: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 23:51:47]
>>8の意見が正しいと思います。
あくまで、余剰電力の買い取りだけですので、昼間に家にいるいないでかなり、異なります。
昼間ばんばんエアコン使い、掃除し、TVを見ているようであれば、48->42円の12%は、ほとんど効果ないと思われるし、逆に、ほとんど昼間いない人であれば、10%近くに迫るほど異なってくるはず(冷蔵庫などなるから、そのまま12%には絶対にあり得ない)。
自分の場合では、余剰分だけで考えると、年間12万@3kW程度になっているので、それに対しては、12%効くので、年間で1万以上変わると思ってます。
13: 匿名さん 
[2011-05-31 01:25:03]
損害賠償を請求できないのかしら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる