住宅なんでも質問「実家の近くに住むなら、夫と妻どちらの近くがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 実家の近くに住むなら、夫と妻どちらの近くがいい?
 

広告を掲載

takayuki [更新日時] 2006-03-29 20:26:00
 削除依頼 投稿する

来年春に結婚します。そのため新居を探しているのですが、先週、妻の実家のすぐ近くのマンションが抽選であたりました。来週契約会なのですが、僕の母が大反対してるのです。父は別に何も言ってません。抽選で当たったのを決まってから母はぜんぜん口聞いてくれません。僕たちは共働きしようと思ってるので駅近い場所で、いまさら賃貸よりも新築マンション買おうという話で物件さがしていたのですが、母は自分の近くに住んでほしい!また妻の実家に近いため行きづらいというのです。 このような経験された方アドバイス・意見お願いします。ちなみに、僕の実家は大阪の門真市で駅からバス10分、妻は千里中央で、また当たったマンションも千里中央駅徒歩5分です。
また、勤務先は僕は大阪市内、妻は新大阪です。よく、夫よりも妻の実家の近くのほうがいい!と聞きますが、どうなんでしょうか? このまま契約してしまっていいのか?ちょっと困ってます。

[スレ作成日時]2004-06-04 16:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

実家の近くに住むなら、夫と妻どちらの近くがいい?

142: ↑ 
[2004-07-02 07:19:00]
omaenoseida
143: ↑ 
[2004-07-02 09:33:00]
すいません。私のせいで脳みそがスポンジになってしまいましたね。ナム浴びだ部
144: ↑ 
[2004-07-02 23:31:00]
omaemona
145: ダイアモンド 
[2004-07-03 02:18:00]
anataomosiroihitone
146: ↓ 
[2004-07-03 13:47:00]
kichigaidarake
147: ↑ 
[2004-07-05 00:56:00]
ただ一言、馬鹿
148: owari 
[2004-07-11 02:05:00]
終了
149: owaranai 
[2004-07-20 22:40:00]
私の場合、家内の実家の近くに住んだため、実の親子関係が破たんしてしまった。悲しい。
150: 婿 
[2004-07-21 00:06:00]
実の親子関係とは、あなたと子供さんの関係??もっと詳しく教えてください。
151: k 
[2004-10-19 00:08:00]
k
152: 匿名さん 
[2004-10-19 01:06:00]
なんか久々にあがっていたようで?今日はじめてこのスレ見たんですが。
私(妻)の実家にマンション買う予定ですが、うちは母が随分前に亡くなっています。
(子供の頃)
ここで粘着している方のおっしゃるような「母親とべったり」の関係ではありません。
なりたくてもなれないからね。
一人で住んでいる父が心配なので、主人に私の実家のそばに買ってもらいました。
主人の家はまだ夫婦健在かつ兄弟が同居なので。

自分の価値観だけでものを言わないでいただきたいですね。
153: 匿名さん 
[2004-10-19 08:15:00]
スレ主さんへ
旦那さんのお母さんの気持ちもわからないでもないですが、
住むのはお二人なのですから、どっちに近かろうが、二人が過ごしやすいことが一番です。
お母さんにもう少し大人になっていただき、自分の気持ちを押し付けるのではなく
二人の気持ちを考えてもらうようにすべきです。
そのお母さんの言葉を奥さんに伝えたりしてませんんよね。
もし、そうでしたら、あなたは奥様への配慮が欠けているといわざる得ません。
奥様の気持ちを考えたら、あなたのその言葉が奥様を肩身の狭い思いにさせることになります。
どこにすもうと、旦那さんはお母さんと奥様が良好な関係でいられるように
常に配慮すべきです。
奥様実家に近くても、お母様に気軽に来ていただける様にお話されたらと思います。


154: 匿命 
[2004-10-19 09:48:00]
このレスに参加していらっしゃるのはほとんどが女性(主婦)ばかりなので、妻の実家の近くに住むことに肯定的なレスばかりにきまってる。
本当に歳はくっても親ばなれできない女が多いことに驚く。いつまでもお母さんお母さん、っていってんじゃねえよ。ええオバサンが。
精神的にはやく親離れしろ。
だいたい女は、二十歳ちょっと前(大学生)は親から離れたくてしょうがない奴ばかりで、一人暮らしがしたいんだ。そして結婚後は、親にくっついていたいという矛盾をもている。
155: 匿名さん 
[2004-10-19 14:02:00]
妻の実家の近くに住む夫婦を批判するのはやめてください。それぞれの理由があるのですから。
>154さん、
気に入らないなら、そんな女性と結婚しなければいいでしょ!
156: ↑ 
[2004-10-19 14:27:00]
それぞれの理由って?? ただ楽したいんでしょ。
157: ↑ 
[2004-10-19 14:32:00]
楽して何が悪いの?

批判するのは勝手だけどね。
158: ↑ 
[2004-10-19 14:39:00]
>>157 そういう女ばかりだろうな。母親も甘やかしすぎ。
159: ↑ 
[2004-10-19 14:40:00]
まともに家事をできない女多すぎ。
160: ↑ 
[2004-10-19 15:42:00]
大すぎって、何回も結婚したの?
何回結婚しても家事のできない奥さんしかつかまらなかったんだね。

そうじゃなかったら、多いかどうかなんてわかんないじゃん。
勝手な想像、もしくはただ自分の嫁に辟易してるかね。
こんなところで、文句言ってないで離婚しちゃえばいいじゃん。
161: ↑ 
[2004-10-19 15:46:00]
だって旦那が家事を手伝って値前と思ってる女おおいだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる