住宅なんでも質問「実家の近くに住むなら、夫と妻どちらの近くがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 実家の近くに住むなら、夫と妻どちらの近くがいい?
 

広告を掲載

takayuki [更新日時] 2006-03-29 20:26:00
 削除依頼 投稿する

来年春に結婚します。そのため新居を探しているのですが、先週、妻の実家のすぐ近くのマンションが抽選であたりました。来週契約会なのですが、僕の母が大反対してるのです。父は別に何も言ってません。抽選で当たったのを決まってから母はぜんぜん口聞いてくれません。僕たちは共働きしようと思ってるので駅近い場所で、いまさら賃貸よりも新築マンション買おうという話で物件さがしていたのですが、母は自分の近くに住んでほしい!また妻の実家に近いため行きづらいというのです。 このような経験された方アドバイス・意見お願いします。ちなみに、僕の実家は大阪の門真市で駅からバス10分、妻は千里中央で、また当たったマンションも千里中央駅徒歩5分です。
また、勤務先は僕は大阪市内、妻は新大阪です。よく、夫よりも妻の実家の近くのほうがいい!と聞きますが、どうなんでしょうか? このまま契約してしまっていいのか?ちょっと困ってます。

[スレ作成日時]2004-06-04 16:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

実家の近くに住むなら、夫と妻どちらの近くがいい?

62: 匿名さん 
[2004-06-19 12:46:00]
>59〜61
私は鼻で笑ったりしませんよ!
しっかり大笑いしてます!
63: 匿名さん 
[2004-06-19 12:49:00]
みんな暇だね。
64: 匿名さん 
[2004-06-19 13:33:00]
>>59>>60>>61
妻の実家近くに住んでる人がダメ男って意見なのでは?
それを主張されて、契約をキャンセルしろ!とまで言っていますよ。
十分に成り立っていますね。

>妻の実家の近くに住んでる男は、後悔してる奴多い
そういうふうに聞いているからであって、聞いた人数が5人、後悔を
感じていない10人は話すことすらしないので、もしかしたら狭い
世界かもしれないって、考えたことあります?

ダメな人、しっかりした人の概念は、妻の実家の近さに関係がない
というこが、わかっていないと思われます。
子育てでわからないことって、距離に関係なく親に聞きませんか?
親に相談するのは甘い、お医者や近所の叔母さんに相談するのが
しっかりしている?
それとも自分の思った通りにやってみる、やり方が間違えていても?
その考え、おかしくありません?
私なら親にも近所の叔母さんにも聞き、自分なりにベストな方法を
模索します。
妻の実家が近いからという前提とする意見は、偏った意見に同意です。
65: ↑何を言ってる!! 
[2004-06-19 17:34:00]
親や近所の叔母さんに相談するのが悪いなどと言ってないだろ!!!そりゃあ相談したり、手伝ってもらうこともあるだろうし、よいことだと思いますよ。しかし、奥さんの実家が近いと、母親が”過剰に”手を貸して、娘がそれに甘んじることが、”多い”といってるのだ!!馬鹿!!
66: 1 
[2004-06-19 17:35:00]
64さん、全く読解力なさすぎ。
67: 1 
[2004-06-19 17:39:00]
妻の実家に近くてよいという意見のレスは女性達の意見だろう。そりゃあ女ならば、旦那の実家の近くより、自分の実家の近くがいいに決まってる。楽だから。男性達の意見をききたいなあ。
68: 1 
[2004-06-19 17:43:00]
ここのレスは、娘を持つダメ母親か、親にまだなりきれてない、いつまでたっても娘のままでいるダメ女達ばかりだな。本当にわがまま母親と娘が増えたね。
69: 1 
[2004-06-19 17:49:00]
まあ、結婚後も親の近くにいたい女性は、結婚なんかしなくてよいじゃないか!!そうすればずっと親と一緒に暮らせるだろ!!そして親の老後の面倒をみてあげて、やがて親は死ぬ。そして自分はもう結婚できない年になってしまい、どうぢようもなくなる。(笑)
70: 1 
[2004-06-19 17:51:00]
まあ言いたいことは、結婚後、女性は精神的に親から自立して、よき妻、よき母になった方が幸せだよ。ということだ。わかったか!!
71: 1 
[2004-06-19 17:53:00]
いつまでも”お母さん” ”お母さん”な女性多すぎる。
72: ↑ 
[2004-06-19 17:54:00]
お母さんに頼りきりという意味です。
73: 匿名さん 
[2004-06-19 18:43:00]
65-72
荒らしの本領発揮ですか?
多いのだ!では説得力がないですよ。
お嫁さんの実家近くに住んで、モヤモヤした実体験を
教えてくださいな。
他人の話しにするのではなくて、現状(実体験)をね。
74: 匿名さん 
[2004-06-19 18:58:00]
>>67
何が聞きたいのでしょうか?
ネガティブな意見を持っていて楽しいですか?が率直な感想。
ちなみに住まいは、どちらの実家からも離れています。
75: ↑ 
[2004-06-19 19:10:00]
73、74 多いのだ!のことですが、あなた本当に多いとおもいませんか?? おもうでしょ!!思わなければ世間知らずだ。多いのだ!の内容は今の世の中の常識である。みんなわかってるはず。あなた女性でしょ。自分の実家の近くに住んでないようですが、実際はすみたいでしょ。今はそんな女ばっかりだということです。わかったでしょ!!。このドアホ女!!
76: 1 
[2004-06-19 19:12:00]
73,74の匿名さんは、きれいごとばかり述べている。
77: 74 
[2004-06-19 19:23:00]
残念、私は男ですよ。あなたは男ですか?
レスしていて楽しいですか?、と思っただけですよ。
妻の実家は遠いので、多いという常識はわかりませんね。
どういうことで肝をなめているのか、教えてくださいよ。
78: ↑ 
[2004-06-19 19:46:00]
何!!男!! 男なのに分からないとは異常だな!! 【一部削除しました。6/20 10:40 管理人】
79: 74 
[2004-06-19 19:55:00]
あなたと違って、私には知らないことがあるのですよ。
で、どうなのです?、何か迷惑被ったのですか?
80: ↑ 
[2004-06-19 19:59:00]
何もないですよ!!・・・・・・笑
81: 74 
[2004-06-19 21:14:00]
なるほど。
お世話さまでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる