住宅なんでも質問「ベランダからお墓」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダからお墓
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-26 14:48:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】墓地(お墓)近くのマンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

ベランダからお墓が見えるマンションてやはり縁起が悪いんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-03-29 00:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダからお墓

17: 匿名さん 
[2006-03-29 14:06:00]
ビルやマンションが建つ可能性が
ほとんどないので気にしない人は
買いだよ 公園より静かだしね
18: 匿名さん 
[2006-03-29 14:35:00]
買いかな〜? 微妙。 転売しにくいよ。
19: 匿名さん 
[2006-03-29 16:39:00]
気にしない人はいいんじゃない?
でも気にする人は多いと思うよ。
20: 匿名さん 
[2006-03-29 17:05:00]
縁起が悪いと思うか思わないかは、その人次第。

高圧電線と似たようなものだと思えばいいのでは。
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

気にする人は、高圧電線に近いストレスがたまり、なにが起きても高圧電線のせいだと思うだろうし、
お墓に近いというストレスがたまり、なにが起きても縁起が悪いとか思うでしょう。

19さんと同じく、気にする人は多いと思う。
21: 匿名さん 
[2006-03-30 00:38:00]
賃貸だったけどお寺・お墓の隣に住んでました。
毎朝お経で目が覚めるのもなかなかのものでしたよ。
気味が悪いのは最初の二三日で慣れてしまいました。
彼岸の頃になるとほのかに線香の香りが漂ってきて
あぁ、もうこんな季節かと窓から墓参客を眺めてました。
22: 匿名さん 
[2006-03-30 01:46:00]
蚊が多いということはありますか?
23: 匿名さん 
[2006-03-30 03:29:00]
>>20
墓地は慣れれば何ともないが、高圧線の鉄塔の麓は止めた方が良いよ。
電磁波の影響はあるかどうかは判らないけど、風邪が強い日は低周波が発生して眠れん。
24: 匿名さん 
[2006-03-30 08:13:00]
お墓までの距離や風向きにもよるでしょうが、
お墓参りの時期はお線香の香りがすごいかもしれないですね。
25: 匿名さん 
[2006-03-30 08:56:00]
お商売されてる方は墓地が近くにあるといいと聞いた事があります。
26: 匿名さん 
[2006-03-30 10:19:00]
京都では墓が見える場所は縁起がいいので高いと聞いた事がる。
27: 匿名さん 
[2006-03-30 10:41:00]
賃貸でお墓の隣に住んでました。
最近は住宅街にある墓地はとても整備されていて、清潔感すらあります。
リビング側の窓から、墓が見えるのならあんまり気分良くはないですよね。
普段はとても静かだし、変な人も出現しないので気にならない人なら環境
は良いと思います。
28: 匿名さん 
[2006-03-30 12:53:00]
現在一戸建てで墓地の横の家に住んでます。
霊感の強い人やこわがりの人は最初から敬遠する物件だとおもいますが、日当たりのよさや物件の安さ、環境の静かさなどから私は購入しました。お墓参りの時期は人が多めなので嫌なときもありますが、最近の墓苑はきれいにしてあるので、カラスや猫にあらされたままの墓もありません。
無理して墓の横の物件など買うこともありませんが、メリットは多いですよ。煙の気にならない墓側でよくバーベキューもしますしね。
29: 匿名さん 
[2006-03-31 22:53:00]
>煙の気にならない墓側でよくバーベキューもしますしね。

ネタだよね?お願いネタだと言って!

肉焼くんだよね・・・

30: 匿名さん 
[2006-03-31 23:24:00]
お墓ビューは私はやはり気になりますね。
全然気にならないし、値段的にも手ごろで買いだと思う人はお買いになれば
良いと思います。
静かだというメリットはありますものね。
31: 匿名さん 
[2006-04-01 00:27:00]
きっと骨付き肉を焼いてるんだと思う
そして墓参客に向かってニヤーリ
32: 匿名さん 
[2006-04-01 00:29:00]
死んだ人の骨が沢山集まっている所のそばに
住みたいとは思いません。私はダメですね。
33: 匿名さん 
[2006-04-01 16:08:00]
大規模開発したMSでも、元墓地ってところは多いよね。
元墓地上に住むのと、墓地ビューはどっちがいいんだろ。
34: 匿名さん 
[2006-04-01 16:39:00]
縁起が良いか悪いかと聞かれたら、間違いなく縁起は良いでしょう。
お寺に行って仏法を聞けば納得しますよ。

これと、住宅資産としての話は別でしょうけれど。
ただし、京都や奈良、鎌倉などの古都は、風致地区に指定されていることが多いので価値は高いです。
35: 匿名さん 
[2010-10-24 12:38:36]
バタリアン
36: 匿名 
[2011-12-26 14:48:31]
墓の近くの土地は縁起は悪いですよ。
なかなか売れないので、縁起が良いということにしてる(したい)だけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダからお墓

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる