住宅なんでも質問「引き出し付ベッドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引き出し付ベッドってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 22:58:06
 削除依頼 投稿する

初めてベッドを購入する者ですが、引き出し付ベッドがいいかなぁなんて
思っています。寝心地はどうかなぁ湿気はどうかなぁといろいろ聞いてい
るのですが、今一ピンときません。当然、価格やマットレスで随分違うの
で一概に言えないのかもしれませんが、普通に寝れて引き出しが有効に
使えれば(入れたものが湿気てしまうので引き出しは使えないのは困る)
良いと考えます。実際使用している方、是非、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-05 11:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

引き出し付ベッドってどうですか?

9: 匿名さん 
[2006-03-06 14:38:00]
引き出し付ベッドがいいかどうかは
ベッドの質によるところが大きいです。
いい物を買わないなら引き出しなしの方がマシ。

独身ひとり暮らしの時、安物の引き出し付ベッドを使っていましたが
05さんの言うとおり徐々に形がひずんできて、
4〜5年もすれば引き出しが開きにくくなりました。
引き出しがレール(溝)からはずれてしまい、
溝を削りながら開閉している状態でした。

現在は北海道の家具職人さんが作ったいい引き出し付ベッド(50万円くらいだったかな?)
を使ってますが、めちゃいいです。
床・引出し・ベッド、全ての間に隙間がなく、埃が入る余地がありません。
もちろんベッドがきしむことなども一切なし。

それにベッドの全面が収納なので、容量もものすごいです。
クローゼットががらんとしてしまうくらい。
見た目もすっきりで、とても満足しています。

ただ湿気はやはり気をつけた方がいいみたいですね。
うちも雑貨系しか入れていません。

10: 匿名さん 
[2006-03-09 11:39:00]
我が家も引き出し付きのベットを購入予定で、ショールームを見に行きました。
そこの営業がいうには、やはり湿気がものすごいたまるので、衣類は入れない方がいいそうです。
雑貨を入れるのが好ましいと言われました。
もし衣類を入れたいのであれば、ベットと床が空いているタイプで、
その隙間に衣装ケースを入れた方が、湿気もたまらないし、掃除も楽だと言われました。
なるほど!!と思いました。
でも残念ながら、ベット下が空いているタイプで気に入るのは見つけられなかったです。

そこで、T社のベットで、スプリングごとあけられるベットを進められました。
布団を乗せたままあけられるので、湿気が気になるようなら、
外出する時などあけて出かければ、換気ができていいよと言われました。
しかも全面なので、収納力もアップです。
ガス油圧式なので力を入れず持ち上がるのが気に入り、購入しました。
11: 匿名さん 
[2006-03-11 14:32:00]
>10さんへ

それっていいですね。お差支えのない範囲で具体的にメーカー、値段等
教えてもらえればと思いますです。
12: 10 
[2006-03-14 13:42:00]
返事が遅くなってしまってすみません。

わたしが買ったのは東京ベットです。これです↓
http://www.tokyo-bed.co.jp/c02_pro/index.html

値段は、ヴィスコポケットマットレスとのセットで
シングルで15万でした。
(セール価格です。通常は18万くらいだったと思います)
フレームだけだとちょっとわからないです。

ほとんど、このマットレスに一目惚れしてしまって、
東京ベットに決めました。

フランスベットにも同じようなベットがあり、
性能はフランスベットのほうが上でした。
子供の悪戯防止にもなる持ち上げ防止のストッパーがついていました。
13: 10 
[2006-03-14 13:47:00]
ごめんなさい。
上記のURLの大型収納のページを参照してください。
うまくURLを貼れなかったです。

たぶんガレンというのだと思います。
形が似ているので・・・
すみません。ちゃんとした名前を覚えていなくて
14: スレ主です 
[2006-03-14 21:53:00]
>10さんへ

お返事ありがとうございました。ちょうど明日、休みを取ってベッドその他
を見てこようと思ったところです。
 GOOD TIMING!!

15: 匿名さん 
[2006-03-24 19:53:00]
結婚した17年前に引き出しつきベッドを購入(シングル2台)。以来海外2回を含め計6回引越しをし
ましたが、本体、引き出し共にぜんぜん問題なく使用してます。引越し屋さんにも頑丈だとほめられ
たことがあります。さすがにマットレスは少々へたってきたような気がしますが。確かに引き出し内
の隅にほこりはたまりますが、我が家では予備のリネン類や季節の寝具類(毛布や夏がけなど)を袋
に入れて収納していてとても重宝しています。湿気に関してもカビやにおいなどに悩まされたことは
ありません。ご参考までに、、、。
16: 匿名さん 
[2006-03-26 02:28:00]
引き出し付のベッドって、見かけは分からなくても
高いのと安いのとで全然違うらしいですよ。
安いのはただ単に下に引き出しをつけてるだけだから、
ほこりだらけになるそうです。
高いのはボックス型になっていて、しっかりとしたタンス状…
とでも言うのかな?そんな作りですから、ほこりなど入り込みません。
うちはシーリーのでしたので、15さんのように困ったことはないです。
17: 匿名さん 
[2006-03-26 02:59:00]
おっ!家も10さんと同じだ
寝室の窓を開ける時に上げてるので湿気はもちません
ちなみに引き出しと違ってスペースが広いので水とり象さんも入れてます
布団やシーツ系入れてますが全然大丈夫ですよ
シングル2つくっつけてキングサイズのダブルぽく使ってます
かなりの収納力なので重宝してます
確か購入した時(かなり前ですが)のカタログに
折りたたみ自転車入れてる写真が載ってて「すげー」と思った記憶あります
この前東京インテリアや千葉にあるアウトレット家具のMEGAMAXでもみかけました
寝心地はマットレスしだいです。いいの選んでくださいね
私は独身時代に使ってたジェルのベッドが最高でした
実家においてあるので里帰りの時にそのベッドで寝るのが楽しみなんです

18: 10 
[2006-04-01 09:56:00]
>17
布団も入れても大丈夫なんですね!!
よかった〜、
営業の人は大丈夫と言ってたんですけど、
いまいち信用してなくて・・・
まだ引越しの荷物も片付いていないので、
布団をどこにしまおうか悩んでいたんです。
水取り象さん入れて、うちも布団をしまうことにします。

19: 匿名さん 
[2006-04-01 17:02:00]
8さんのいうように引き出しはものすごくほこりがたまります。
個人的にはクリアケースとかをベッドの下において頻繁にベッドの下を掃除したほうが好きです。
ベッドにはベッドカーテンをつけるとベッドの下が見えずにきれいですよ。
20: 匿名さん 
[2006-04-02 18:11:00]
以前引き出し付きでした。
ただ容積率が低いのと引き出しの前にスペースがないと使いにくいので引っ越しを境に跳ね上げ式の収納ベッドにしました。
マット、布団を置いたまま楽々片手で持ち上げられるし引き出しの時よりベッドの下丸々使えてたっぷり入るのでとっても満足しています。
21: 匿名 
[2012-08-11 00:02:29]
ベッド検討中です。
引き出し式より跳ね上げ式の方が高評価ですね!
引き出し式は安い通販の物も有るけど跳ね上げ式は一流メーカーが多いからかな?引き出し式の高評価の方々も一流メーカー!
ここはケチらずに行った方が良いみたいですね♪
22: 匿名 
[2012-08-27 16:14:48]
跳ね上げ式を検討中です
深型と浅型があって、30㌢のマットを乗せると深型で床面から70㌢になります

マットの上に深く腰掛けると足が床に届きません

高すぎますか?
24: 匿名さん 
[2012-10-07 17:54:41]
跳ね上げ式を検討中です。

すのこタイプと比べると結構湿気がたまると聞いたのですが 
通気性はどうなんでしょうか。

25: 匿名さん 
[2012-10-08 22:15:50]
引き出し式のベットを子供がかれこれ10数年使っていて
お嫁に行く時も持っていきました。
フレームはフランスベット マットは東京西川 15万位したかも
いまだに寝心地はいいです。
ただ引き出しにしまった寝具類は やはりじとーとしてました。
跳ね上げ式いいですねー。
私のベットは それに決まり。
26: 匿名さん 
[2012-10-09 02:57:36]
ワシは棺桶付きベッドを特許出願中だぞい。
27: 匿名さん 
[2012-10-13 10:32:39]
発水体が上に乗るので、どう考えても押入れやクローゼットより環境が悪いように思います。

収納できる事だけ考え、引き出しの性能や日常に使う事は捨てた方がいいのではないでしょうか?
30: 匿名さん 
[2012-10-15 22:24:11]
収納ベットを検討中です。

跳ね上げ式を第一に考えていたのですが
跳ね上げる時に掛布団が邪魔になることを思い
引き出しにしようかと思っています。

それと 跳ね上げ式は多少なりともメンテが必要だと聞きました。
(国外品だと結構面倒らしいです)
マットはもとよりフレームは一生使うものと考えているので
後後まで手が掛からないのが一番かと。
31: 匿名さん 
[2012-10-16 22:58:06]
では引き出しには 食器などを入れたらいいかもしれませんね。
引き出しは奥行き半分なので 残りの長い収納部分にはスキーを入れていました。
スキーなんてみんなが持っているわけではないか。余計でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる