住宅なんでも質問「浴室のテレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 浴室のテレビ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-03 01:58:00
 削除依頼 投稿する

最近、標準でも増えてきましたが、浴室のテレビ(液晶)ってほとんどが地上波に対応していないとか。
それってあと6年もしたら全く意味がなさないように思うのですが、どうなのでしょ??

[スレ作成日時]2005-11-20 18:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室のテレビ

2: 匿名さん 
[2005-11-20 18:47:00]
そうなんだよね。
うちも2007年春入居なんだけど、対応していないのがつくんだって。
お風呂のOPも少なくて、テレビよりバスオーディオが欲しかったんだけどなくて。
ゆっくりしたいから、音楽を聴いて寛ぎたかったのに。
テレビ使えなくなったら、お金出して捨てるんだからヤダな。
3: 匿名さん 
[2005-11-20 19:02:00]
そもそも浴室のテレビで地上波対応のテレビってあるんでしょうか?
選べるなら少々高くてもそっちの方が良いですよね?
4: 匿名さん 
[2005-11-20 19:08:00]
今はまだでてないって話なんだけど。
皆さんどうですか?
5: 匿名さん 
[2005-11-20 20:01:00]
普段メガネの人は、一度ショールームで浴槽に入って裸眼でご覧になることをおすすめします。
浴室テレビの意外な盲点です。
6: 匿名さん 
[2005-11-20 20:06:00]
うん。見えない。だから、音楽が聴けたらいいのにって思ったの。
7: 匿名さん 
[2005-11-20 20:09:00]
メガネに曇り止めを塗れば・・・って
イヤだよね。
8: 匿名さん 
[2005-11-20 20:45:00]
07さん
想像した・・・・・・・マヌケっぽいね(笑)
ちょっといいかも(笑)
9: 匿名さん 
[2005-11-20 21:48:00]
ケチらずにワイパーつけるしかないね。
10: 匿名さん 
[2005-11-20 21:52:00]
スイッチどこにしようっか
11: 匿名さん 
[2005-11-20 22:54:00]
本体とチューナーが分かれてたら
チューナーをデジタル対応に変えるだけでそのまま使える。
12: 匿名さん 
[2005-11-20 23:50:00]
メガネの人もこれで解決。
http://www.wadamegane.co.jp/swansgoggle.html
13: 匿名さん 
[2005-11-20 23:52:00]
曇り止めダブルレンズだよ、しかも!
14: 匿名さん 
[2005-11-23 12:20:00]
ガキの頃から基本的に風呂嫌い。入っても早く出る事ばっかり考えてる
ので、中でゆっくりテレビ見るという発想がみじんもない。よって自分
には浴室AV設備はまったく無用の長物です…。
15: 匿名さん 
[2005-11-25 20:58:00]
>14
付けたくない人にはここは関係のないスレでしょう!
書き込み無用です。
16: 匿名さん 
[2005-11-26 21:28:00]
>15
いや、そういう意見もあっていいよ。
「そうか、そんな人もいるんだからいらないか」って考え直せたり、
または「おれは風呂好きだからやっぱり必要だ」って思ったりもするだろうし。
17: 匿名さん 
[2005-11-27 10:36:00]
我が家において、もはや浴室にテレビが無くてはならない存在になりましたね。
それに外部端子がついてるのでDVD/CD/FM(これはテレビに標準装備)をめいっぱい楽しんでます
たった6年ともいえるが6年持てば十分
使えなくなったら、より性能の良い物に買い換える。だたそれだけのこと

ちなみに言っておくが、
いらないと主張してる人は家族の総意なのでしょうか?
家族複数いるのだから視聴したい人もいるはずだが
見ない人は電源を付けなければいい
普段忙しくテレビをあまり見ない人には、お風呂にテレビが
あること自体結構便利なものだ、ニュースなどのチェックなどのもってこいだし
テレビ見たさにいつまでもお風呂に入らない子供など、家では大喜びしてもらってますよ
自身が視聴しないからっていらないなど、ただの理屈
便利なものは便利、受け入れる柔軟性も必要だよ
それにそんなに高く無いだろうに
18: 匿名さん 
[2005-11-27 16:26:00]
>15
そこまでムキになる必要があるのかな?16さんの言われるとおり色んな意見があって
いいと思うし、それが特に問題ある内容とかでもない限り発言自体は尊重されるべき
では?なんならそのままスルーしちゃえばいいわけだし。
>書き込み無用です。
とまで言い切られちゃうと、おいおいそれは違うだろ?あんたに何の権限があって
そこまで言うの?と思われても仕方ない。
19: 匿名さん 
[2005-11-27 17:35:00]
>>17
>いらないと主張してる人は家族の総意なのでしょうか?
付けたいと思ってたけど、これを読んでちょっとやめようかと思い始めた。
というのも家は4人家族。
長風呂ほど困ることってないんだよね・・・。
20: 匿名さん 
[2005-11-27 20:23:00]
付けることに決定しました。
更にヒーリングライトと、ブルーの照明(水中も含む)、バブル・ジェットバスでーす。
21: 匿名さん 
[2005-11-27 22:51:00]
>19

じゃあ〜やめれば

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室のテレビ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる