住宅なんでも質問「浴室のテレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 浴室のテレビ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-03 01:58:00
 削除依頼 投稿する

最近、標準でも増えてきましたが、浴室のテレビ(液晶)ってほとんどが地上波に対応していないとか。
それってあと6年もしたら全く意味がなさないように思うのですが、どうなのでしょ??

[スレ作成日時]2005-11-20 18:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室のテレビ

68: 匿名さん 
[2005-12-10 15:55:00]
>66
電話の話はスレに関係無いので、どうでもいいですが、やりたいことは
わかっています。

で、デジタルとアナログのアンテナ両方建てれば、有料番組を除いて、
それで終了ですね。
69: 匿名さん 
[2005-12-10 18:52:00]
>68
アンテナ立てるだけで、デジタル放送が受信できるのですか?
70: 68 
[2005-12-11 00:29:00]
>69
そんな質問に答えねばならんのかね?
71: 匿名さん 
[2005-12-11 15:43:00]
>70 いちいち嫌味を書かなくてもスルーしたらいいだけでしょ?
72: 匿名さん 
[2005-12-11 16:06:00]
>>69
>アンテナ立てるだけで、デジタル放送が受信できるのですか?
「デジタル」とはどの意味で言ってますか?
地上波デジタル? 衛星(BS/CS/110°/スカパー?)デジタル? CATV放送? 民放? NHK?
どのデジタルが見たいの?
73: 匿名さん 
[2005-12-11 18:23:00]
>71
まさに、オマエモナ〜
74: 匿名はん 
[2005-12-12 20:56:00]
66です。
お話が変な方向にいってますが・・・
我が家は04年に家を建てたときから、デジタル放送になるのが分かっていたので
テレビアンテナは立てなかったです。
テレビアンテナを立てなかった理由は通信費のトータルコストを考えたからです。
CATVに決定した理由を聞かれたので、正直にトータルコストのことをお答えしましたが
私が申し上げたいことが理解されなくて残念です。
>普通に分岐して配線するのでは
これは、テレビアンテナをすでに立ててしまった方へのメッセージでしたよね?
女性は電気関係には弱いもので、家計管理する立場でもあります。
無駄なお金は使いたくないですし、自分で配線をしたいとも思いません。
わずかなお金で解決でき外観の美観も良いので、それでよしだと思っています。

一部のマニアックな男性からすれば、くだらない質問だったかもしれませんね。
電話の件を >どうでもいいこと とまで書かれた時には
さすがに不愉快な気分になりましたが、そんな言い方しかできない方もいるのだと勉強になりました。
また、よくよく考えてみると
ここはすでにテレビアンテナを設置している方が、いかに費用をかけないでデジタル放送を浴室テレビで受信するかを議論するスレだったのですね。

お邪魔致しました。
75: 匿名さん 
[2005-12-12 21:23:00]
>74
自己チュー乙
76: 匿名さん 
[2005-12-13 09:19:00]
テレビが5台は普通に分配器でOK→ケーブルテレビにした意味不明?
2台までは無料でって、分岐すれば全部無料でしょ

電話が4回線→PBXで構内PHSにより配線不要でコードレス、内線通話&転送も可能です

パソコンが4台しかない事務所なんだ、サーバー含めてなのかな、かなり少ないね
でもPC4台と言う事は多くても人は4人?それで4回線は無駄だと思う
うちは夫婦二人だがパソコンは3台、サーバー2台だけど
77: 匿名さん 
[2005-12-14 21:05:00]
テレビアンテナは外観が悪いって書いてるじゃん。

貧乏人がひがむなって!

78: 匿名さん 
[2005-12-14 21:07:00]
2台まで無料じゃなくて

電話番号2つまで無料だって書いてるよ 76

国語力ないのはお前だよ。
79: 匿名さん 
[2005-12-14 21:10:00]
つうか、貧乏人とは金銭感覚違うって言われてるの

わかんらんかね?

お前ら 釣られてるぜ。

80: 匿名さん 
[2006-03-28 22:45:00]
X−FERってケーブルテレビも見れますよね。
機会音痴ですみません。
81: 匿名さん 
[2006-03-29 18:58:00]
おお、久しぶりのスレ…。
私も最近、こちらの掲示板でエクスファーを知りました。
ぜひ購入したい!でも高い!
82: 匿名さん 
[2006-03-29 20:00:00]
X−FERみれますよ
メインテレビの画面に写せる物ならなんでもOK!
家ではリビングのTVでPS2のゲームやってるのを風呂でみたりしてます
ゲームに飽きてきたらTVに切り替えでOKだし
かなりゆっくり半身浴したい時は水を大量に風呂に持ち込んで
汗流して水飲みながらリビングのTVで映画流してゆっくり見たりしてます
でもX−FERもだいぶん安くなってきましたね
楽天では10インチのが8万台だったし

83: 匿名さん 
[2006-03-30 06:42:00]
>家ではリビングのTVでPS2のゲームやってるのを風呂でみたりしてます

これって面白いの?
84: 匿名さん 
[2006-03-30 12:26:00]
パチスロ系なんでおもしろいけど
飽きたらTVに切り替えてるんで
85: 匿名さん 
[2006-03-30 12:40:00]
浴室テレビ標準のマンションなんですが
NHK対策どうしよ。
86: 匿名さん 
[2006-04-02 23:26:00]
>83 これって面白いの?
ワタシは82ではないけれど、誰かと一緒にRPGするのが好きなので、風呂に入ってる間も、話の流れを掴んでおけるのはイイ!

あと5年で使えなくなるのに全戸に浴室テレビって**みたーい、って某モデルルームを見て思っていたのに、標準でないマンションを契約して、最終住戸だからよかったらつけますよ、と言われ、素直に頂いてしまった・・・
87: 82 
[2006-04-03 01:58:00]
86よありがとー!わかってくれる人がいてうれしい
エクスファーは呼出しボタンがあってリビングでゲームしてる
相手がミスると呼び出しボタンの「ピーピー」の音で
ブーイングするんです
スレと関係なくてごみんね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室のテレビ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる