住宅なんでも質問「新築マンション?都民住宅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築マンション?都民住宅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-04 13:17:30
 削除依頼 投稿する

今、どちらかにしようか検討中です。
新築マンション・・・もちろん夢です。でも維持費(税金・保険・修繕費等)の事を考えると我が家では少し厳しい状況。
都民住宅ならば更新はないし、気楽かなぁ?

実際どちらも住んだ事のある方、メリット・デメリットご意見下さい。

[スレ作成日時]2006-03-29 22:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンション?都民住宅?

2: 匿名さん 
[2006-03-29 23:40:00]
千葉でマンション買った人と知り合いになりました
その前は都民住宅に住んでたそうです
理由は駐車場代(都営の駐車場て高い?)を入れると維持費諸々を入れて
月々の支払いがほとんどかわらないからだそうです
3: 匿名さん 
[2006-03-30 11:30:00]
都民住宅、上階の部屋に毎週末泊まりで遊びに来る子どもがすごかったです。もう怖くて都民住宅には住めません。それ以外でも音がかなり響きました。私の射た所では、音の苦情が結構多かったようです。
4: 匿名さん 
[2006-03-30 14:55:00]
音の苦情は分譲であろうと、賃貸・都民住宅であろうと仕方ないことなのでは・・・?
構造の仕組みによっても違いがあると思いますがね。

都民住宅の駐車場賃料っていくらくらいが相場なんですかね?
その土地で違うかな?
5: 匿名さん 
[2006-03-31 07:43:00]
都民住宅は分譲より造りがよくないので、分譲なら気にならない音でも気になることがあります。
駐車場はそれぞれ違うようです。
6: 匿名さん 
[2006-03-31 17:45:00]
安いところなら、それなりの方が集まります。
低所得者が多く集まる団地には住みたくないね。
7: 匿名さん 
[2006-04-02 23:16:00]
都民住宅って都営住宅のことですか?
公営住宅は近くにあるのも、同学区内にあるのも避けたいところだけど・・・
8: 匿名さん 
[2006-04-03 09:56:00]
分譲マンションに住んでたって、それなりの奴もたくさんいるよ。
9: 匿名さん 
[2006-04-03 10:14:00]
都営住宅って所得制限があるのでは?
10: 匿名さん 
[2006-04-03 11:03:00]
都民住宅は、けっこう家賃が高いですよ、都営住宅のように数万円ということは
ありませんよ、むしろ公団並以上です。
東京都も安価な賃貸住宅供給はもう歴史的使命を終えたので、
民間に任せて今後は都営住宅は新規に作らない方針みたいですね。
11: 匿名さん 
[2006-04-04 14:16:00]
名前がややこしいけど、都民住宅と都営住宅は別物なんですね。
公団も月収何十万以上でないとダメ、って感じだけど、それ以上、ってことは、かなり雰囲気がいいのではないでしょうか?
ってことは、無理して分譲入るよりも良いのでは?
12: 匿名さん 
[2010-04-04 13:17:30]
妻、子供ともに実際に都民住宅入居したものです。

私が住まいを探していた時は公団(UR)より、都民住宅のほうが割安と感じました。

私は設定家賃というか契約家賃かな?

どちらか忘れましたが設定家賃から収入と住む人数によって補助が出ますよ。

徒歩圏内で充分安く2LDKタイプの都民住宅に住んでいます。

都営は団地で都民は思ったより立派なマンションという感じです。

ちなみにURは家賃補助がなかったのでパスしました。

http://www.landlord.jp/tomin/index.php

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる