住宅なんでも質問「突っ張りポールの耐重量、具体的に教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 突っ張りポールの耐重量、具体的に教えて下さい。
 

広告を掲載

  • 掲示板
ポーラ [更新日時] 2006-04-05 00:44:00

現在夜仮干でシステムバスについていた、ポールに掛け、朝外干ししております。
が、ポールのパイが小さく、洗濯物の量に耐えられず、ポールがしなっております。

そこで、ホームセンターで見つけた、ツッパリポール(パイが太い)を付けてみよう
(クローゼット用)と思いますが、耐重量が25キロとなっております。
25キロの衣料と言われても想像がつきません。
実際使われている方、ハンガーでどれ位の量か教えていただけませんか。
使用してみて、感想もお願いします。
また、お奨めポールがあれば、教えて下さい。

ちなみに、洗濯量は七キロで1回、パラソルハンガー1本、40個ピンチ付きハンガー1個、
シャツハンガー6・7本です。叉、長さは180cmのを購入予定です。

[スレ作成日時]2006-04-01 18:37:00

突っ張りポールの耐重量、具体的に教えて下さい。

コメント  

2: 匿名さん 
[2006-04-01 19:59:00]
洗濯物の重さを実測してみたら?
体重計で量れると思いますけど。

3: 匿名さん 
[2006-04-01 20:03:00]
システムバスの壁の強度は大丈夫なの?
4: 匿名さん 
[2006-04-01 23:59:00]
例えポール自体の強度があっても、壁の摩擦抵抗で耐重量変わって来るんじゃないかな?
風呂の壁じゃツルツルだから、きっと洗濯物なんて掛けたらすぐ落ちると思う。
5: ポーラ 
[2006-04-02 10:27:00]
02さん
そうですね。体重計に実際乗ってみます。まず、体重計買ってこなくては・・。

03さん
壁の強度。考えていませんでした。

04さん
摩擦抵抗・・。これまた考えてませんでした。

やはり、ムリな考えだったのでしょうか・・。
家事を少しでも楽に、しかもお金をかけずになんて所詮ムリな話だったのでしょうか。

他に何かいい考えアイデアありましたら、教えて下さい。
6: 02 
[2006-04-02 12:36:00]
ユニットバスの壁に突っ張りで固定するのは多分無理です。
同じ管径で肉厚が厚い(曲げに強い)パイプを探してみたらどうでしょうか。
これなら壁のソケットにそのまま入ります。

壁の方がパイプ+洗濯物の重量増に負けてしまう可能性はありますが。
7: 匿名さん 
[2006-04-02 14:30:00]
どうしてもポールじゃなきゃダメ?
折りたたみ式の小さめの物干しを床において、すでにあるポールに干せない分を
かけたらどうでしょう。使わないときはたたんでしまえるし。
8: 匿名さん 
[2006-04-04 12:27:00]
ユニットバスに突っ張り棒も、折り畳み式の物干しも両方使ってます

ユニットバスの壁でも、後ろに芯材の入っている部分があるので、
そこを探し当てないと、突っ張り棒はムリですね。
頑張って、壁をコンコンして探しましょう。
濡れたバスタオルとか、まあ普通の量を干せますよ。
9: ポーラ 
[2006-04-05 00:44:00]
皆さんアドバイス有難うございます。
今日、遠出して、大型ホームセンター迄行ってきました。
お風呂用のつっぱりポールがありましたので、そちらを購入してきました。
明日取り付けます。耐重量は20キロしかありません。なんとか耐えてくれればよいのですが・・。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる